毒蝮三太夫 生活は踊る・たまむすびクロストークに乱入する

毒蝮三太夫 生活は踊る・たまむすびクロストークに乱入する ジェーン・スー 生活は踊る

毒蝮三太夫さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』『赤江珠緒たまむすび』の番組クロストークに乱入。マムシ節を炸裂されていました。

(ジェーン・スー)そして、お待たせしました。スタジオのカーテンが開きまして、どうも、こんにちは!

(赤江珠緒)こんにちは!

(ジェーン・スー)この後、1時からは『赤江珠緒 たまむすび』。水曜日のパートナーは博多大吉さんです。よろしくお願いします。

(博多大吉)お願いします。

(ジェーン・スー)そして、今日は豪華ですね。

(赤江珠緒)そうなんですよ。火曜日の山ちゃんと木曜日の瀧さんも加わって。なんかね……

(ジェーン・スー)「おじさん三銃士」って感じですね。

(赤江珠緒)すごいでしょ?

(博多大吉)いやいや、ベスト3だと自負してますよ。

(赤江珠緒)「隣の女子校に行きたい」っていうね、私のいまの気持ち、わかりますか? スー学園の方に。そちらに。なんですか、この差(笑)。

(ジェーン・スー)いや、すごい。なんか圧巻ですよ。こっちから見ていると。絶対負けないっていう感じがします。

(赤江珠緒)そうですかね(笑)。

(山里亮太)何の勝負なの?

(ジェーン・スー)わかんないですけど。今日はどんな番組でしょう?

(赤江珠緒)とにかく今日はみんなが集まったということで。どういうことになるかが私も読めないということで……

(ジェーン・スー)(笑)。ちょっと待って、ちょっと待って……

(赤江珠緒)午後2時からのたまむすびアンケートで、今日のテーマは「子供の頃にほしかったものを大人になってから買いましたか?」という……

(ジェーン・スー)あっ……

(毒蝮三太夫)はいはいはい。

(赤江珠緒)ああー! マムシさーん!

(瀧・大吉・山里)ああーっ!

(毒蝮三太夫)(笑)

(ジェーン・スー)マムシさん! どうされたんですか?

(毒蝮三太夫)いやいや、間に合ったね。

毒蝮三太夫 登場

(赤江珠緒)かっこいい! マムシさんだ! お帰りなさーい!

(毒蝮三太夫)おうおう、美女2人。はいはい。

(ジェーン・スー)お花だ。ありがとうございます! すごいきれいなカーネーションの花を。

(毒蝮三太夫)ねえ。今日の(中継現場の)「ハナモ」さんね、よろこんでね。

(山里亮太)あれ? 僕らのこと、終わっちゃったんじゃないですか?

(赤江珠緒)(笑)

(ジェーン・スー)あの、いま『たまむすび』のみなさんとお話してるんですけど……

(毒蝮三太夫)ああーっ! こま結びみたいな顔しやがって。

(ジェーン・スー)(笑)

(毒蝮三太夫)あっちは色っぽくないねえ! 男ばっかりだ。

(赤江珠緒)そうなんですよ(笑)。

(毒蝮三太夫)いまね、廊下で真壁刀義さんに会った。俺、プロレス大好きでね。で、いま一緒に写真を撮って。すぐね、メールでどっかに配るって。彼、タイトル獲られたけどね。大好きなんだよ、俺。

(ジェーン・スー)ああ、そうなんですか。よく見てらっしゃるんですね。

(毒蝮三太夫)で、いろいろとね、山本小鉄さんの話が出たらね……なんだ、あいつ!

(ジェーン・スー)ピエール瀧さんと……

(毒蝮三太夫)ピエール瀧がまたね、城を巡ってね。お前だろ、熊本城を壊したの。この野郎!

(ジェーン・スー)(笑)

(ピエール瀧)すいません。端っこの方だけ(笑)。

(毒蝮三太夫)大変だよ、あれ。修復するの。ピエール瀧。

(ジェーン・スー)あと、博多大吉さんと……

(ピエール瀧)あれ、早く修繕してほしいですよね。

(毒蝮三太夫)博多大吉さん。うん。

(ジェーン・スー)そして、山里さんです。

(赤江珠緒)山ちゃんもいます。

(毒蝮三太夫)色っぽくない番組だね。向こうはね。

(赤江珠緒)いやいや、そうなんですよ。

(ジェーン・スー)赤江さんが全部、担っているんですよ。

(毒蝮三太夫)珠緒ちゃんがいなかったらね、牢獄ですよ、あれは。ジャン・バルジャンみたいな。

(一同)(笑)

(毒蝮三太夫)で、こっちを見てごらん。かわいい2人。

(ピエール瀧)そっち、高級クラブじゃないですか。

(毒蝮三太夫)ピエール! 瀧! この2人、見てごらん。かわいいだろう?

(ピエール瀧)かわいいですね。

(ジェーン・スー)ピンク・レディーのなれの果てみたいな。

(毒蝮三太夫)宝塚に落っこった2人みたいで。

(ピエール瀧)(笑)

(小倉弘子)イエーイ!

(赤江珠緒)双子のように似ているっていうね。

(ピエール瀧)つっこみにくいじゃないですか!

(毒蝮三太夫)じゃあ午後、たのむぞ!

(赤江珠緒)はーい。

(ピエール瀧)がんばりまーす!

(毒蝮三太夫)TBS、たのむぞ! はい。

(小倉弘子)ありがとうございました。

(ジェーン・スー)ありがとうございました。

(小倉弘子)いや、マムシさんが帰ってこられてよかった。びっくりした。

(ジェーン・スー)ねえ。びっくりしました。

(毒蝮三太夫)あのね、花屋さんの外で写真をみなさんといろいろ撮って。ほいでまあ、2人が俺の現場に来たからわかるだろうけど、いろいろお話をしてね。「交通事故に合わないように」とか、「認知症にならないように」とかって話をして、高速に乗ったらまあスムーズで。それで、間に合ったら2人に会いに行こうっていうんで。

(ジェーン・スー)ありがとうございます。今日はね、ギンガムチェックのかわいらしいシャツを着てらっしゃって。マムシさん、若いですね。

(毒蝮三太夫)今日はうちのがね、おろしてね。したらみな、おばさん方が「かっこいい」なんて言われてね。

(小倉弘子)じゃあちょっと、明日も千葉、がんばってくださいね。マムシさん。

(毒蝮三太夫)ああ、千葉なんだよね。

(ジェーン・スー)というわけで、ジェーン・スーと、

(小倉弘子)小倉弘子でした。

(毒蝮三太夫)そして毒……

(CMに入る)南明奈です!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました