スポンサーリンク

ジェーン・スー ラジオ投稿メールを安住紳一郎に読まれる

ジェーン・スー ラジオ投稿メールを安住紳一郎に読まれる 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェーン・スーさんがTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』に名前を伏せてメールを投稿。見事、安住さんにそのメールを読まれていました。(この日のメールテーマは『引っ越しの思い出』です)

(安住紳一郎)相談中年さんからいただきました。ありがとうございます。『いま、ラジオを聞きながら引越作業中です。土曜日は夜に仕事があるので、今回は引越おまかせ便をお願いしました。朝9時から手練れのご婦人2名がいらっしゃって、大量の生活品をちゃきちゃきと梱包してくださっています』。ああ、おまかせパックですね。これ、楽なんですよね。高いですけどね。

(中澤有美子)へー!

(安住紳一郎)(投稿メールを読む)『おまかせ便とはいえ、捨てるべきものを先に選別しておかなければ、ゴミもクズもいらない思い出も、全て丁寧に梱包されてしまいます。そのことに気づいたのは、作業が始まってしばらくしてからでした。迂闊でした。現在、目にもとまらぬ速さで全てをダンボールに収納するご婦人の後を追っかけ、「あっ、そこはまだ開けないでください」とか、「あっ、ちょっと待ってください。それは捨てます」など、情けない声を出しながらやっています。私は、邪魔しかしていません。調味料の瓶の底がベタベタだったり、普段の私の生活の棚卸しを人様にされているようで恥ずかしいです。想像以上にダイエットグッズが多かったのと、マイケル・ジャクソンのポスターが見当たらないのがいま、気になっています』。

(中澤有美子)そうですかー(笑)。いいですね。リアルタイムな感じで。ええ。

スポンサーリンク

ラジオネーム『相談中年』さんの正体

(安住紳一郎)この人は・・・ラジオネームが『相談中年』さんで。『土曜日は夜に仕事をしている』っていうことは、あの人じゃないですか?

(中澤有美子)ああーっ!(笑)。

(安住紳一郎)これは、なんですか?

(中澤有美子)本当だー。ええーっ!?

(安住紳一郎)『相談は踊る』って、昨日の夜7時からですもんね?そうですよね。なんか、番組で引越パックの話、してましたよね?

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)これは、あの人ですよね?ええーっ!?そうですか。ありがとうございます。

(中澤有美子)ありがとうございます。わあ、うれしい。

(安住紳一郎)ねえ。私と歳、たぶん一緒のはずですね。そうですか。少し距離をとって活動してまいりましたけども。

(中澤有美子)これまで?(笑)。

(安住紳一郎)ここで、一気にぶつかりましたね。

(中澤有美子)そうなんですね(笑)。うわー、怖い怖い(笑)。

(安住紳一郎)はじめまして。安住紳一郎です。どうぞ、お見知りおきを。ジェーン・スー様。

(中澤有美子)しびれますね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました