町山智浩 新宿ゴールデン街火災を心配する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で新宿ゴールデン街の火災のニュースについてトーク。ゴールデン街でよく飲んでいる町山さんが馴染みのお店を心配していました。



(赤江珠緒)なんか町山さん、いまね、ニュースでも入ってきてましたけど。ゴールデン街が火事ということで。町山さん、よく行かれてますもんね?

(町山智浩)ねえ。僕もびっくりしたんですけどね。ええーっ? なんか奥の方だっていうんで、『マジカルガール』の監督がよく行っていた店、ダーリンとか燃えてないといいですけど。

町山智浩 映画『マジカル・ガール』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、魔法少女アニメが大好きな難病の少女とその父親の姿を描いたスペイン映画『マジカル・ガール』を紹介していました。 スペインの新たな...

(赤江珠緒)あのへん、路地が狭いですからね。

(山里亮太)区役所通り側の方ですよね。いま燃えてるの。たぶん。

(町山智浩)ああ、そうなんですか。ああー……まあ、どこにも結構好きな、よく行く店がありますけどね。プラスチックモデルとかは吉本側だから大丈夫かな?

(山里亮太)なんかいま、吉本側の方はまだ燃えていないですね。あんまり。

(町山智浩)燃えていない? じゃあ、深夜+1とかは大丈夫ですかね?

(山里亮太)そこらへんは火は行ってないみたいです。

(町山智浩)ああ、まだ行ってない。でも裏側だと、ダーリンが危ないですね。はい。

(山里亮太)そうですね。ちょっと奥の方は。

(赤江珠緒)かなりあちこち、町山さん行かれてるんですね(笑)。

(山里亮太)固有名詞、バンバン出てきましたもん。

(町山智浩)すいません(笑)。でも、吉本から近いですよね?

(山里亮太)近いです。すごい近いです。だからさっきもなんか、吉本の社員さんとかが取材を受けたりしてましたよ。

(町山智浩)ああ、そうなんですか。あそこ、消防車が入れないから、大変ですよね。

(赤江珠緒)消火活動ね、大変そうですよね。

(山里亮太)で、また建物が古いから、火の回りも早いんですよね。

(町山智浩)本当に。じゃあ、今度日本に帰った時はお見舞いに回った方がいいですね。

(赤江珠緒)ああ、そうですね。

(町山智浩)でも21世紀まで残ると思わなかったですけどね(笑)。

(赤江珠緒)独特な空間ですもんね。あそこは。

(山里亮太)あそこだけちょっと時間が止まっている感じ、しましたもん。

(町山智浩)ねえ。20年、30年、イスとかの穴がずっと同じだったりしますからね。

(赤江珠緒)いや、だからもっと燃えずに残してほしいですけどね。うん。消火活動で上手く収まるといいんですけど。

(町山智浩)きれいになっちゃったら、また意味がないところなんで。難しいところですよね。

(赤江珠緒)そうなんですよね。

(山里亮太)味わいがあるところですからね。歴史のある。

(町山智浩)本当にね。はい。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事