杉作J太郎 日比谷野音ステージでの大失敗伝説を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 51
スポンサーリンク

杉作J太郎さんがDommune『JGO27』で吉田豪さん、ゲストのSAWAさんとトーク。日比谷野外音楽堂で司会をした際にしでかした大失敗について話していました。



(杉作J太郎)いや、だっていろいろやることもあってね。楽しいでしょう?

(SAWA)そうですね。イベントも2ヶ月に1回、オーガナイズしたりとか。野外フェスをやったり。『サワソニ』野外フェスを今年は……

(吉田豪)今度は日比谷野外ですよね?

(SAWA)はい。野音じゃないんですよ。上野恩賜公園野外ステージ。

(吉田豪)あ、上野だ。はいはい。

(杉作J太郎)『サワソニ』?

(SAWA)『サワソニ』っていうイベントをやっているんですよ。よかったら、遊びに来てください!

(吉田豪)ラッパーでもあるんで、ぜひ。

(SAWA)ああーっ! ラッパー!?

(杉作J太郎)ええ。かなりのもんですよ。

(SAWA)(笑)

(吉田豪)LL COOL J太郎として活動されてますので。

(SAWA)ヤバい! ちょっと、ぜひ。

(杉作J太郎)そうです。あ、僕も野音、行きましたよ。日比谷の。

(SAWA)すごい!

(吉田豪)ああ、司会やりましたね。

(杉作J太郎)やりました。やりました。

(吉田豪)ええと、ZAZEN BOYSとクレイジーケンバンドの。

(SAWA)おおー! ビッグネームですね。

(杉作J太郎)まああの、大失敗をしでかしまして。

(吉田・SAWA)(笑)

(吉田豪)いちばん鬱々としている時に、そんなデカいイベントが来て。マイクを持つなり、「死にたいです」って言ったっていう伝説があるんです(笑)。

(SAWA)ダメじゃん!(笑)。

(杉作J太郎)まあまあね、こうやって生きているところを見ると、まあそれもブラフだったのかな?という……(笑)。

(吉田・SAWA)(笑)

(杉作J太郎)まああの、本当に死ぬ人は「死にたい」って言わないかもしれませんからね。

(吉田豪)まあね。SOSに近いですよね。「こういう状態です」って伝えてるっていう。

(杉作J太郎)だからたぶん僕はね、その「死にたい」って言った時はSOSでね。あなたとか、いろんな人が助けてくれたんだと思いますから。

(SAWA)そんな時、あるんですね。杉さんにもね。

(吉田豪)杉さんにもあったんです。

(SAWA)病み系アイドルなんですね。

スポンサーリンク

病み系アイドル杉作J太郎

(杉作J太郎)あの、杉さん一時期パチンコもやってましたんでね。パチンコは手軽にそういう気持ちに割となるんですよ。

(吉田豪)「死にたい」って?(笑)。

(SAWA)やんなきゃいいじゃん!(笑)。

(杉作J太郎)「もう、終わった。もう、なにもかも終わった……』みたいな。「今日までの人生は何だったんだろう?」みたいなね。

(吉田豪)たしかに、やめた方がいいですね(笑)。

(SAWA)やんなきゃいいじゃん!(笑)。

(杉作J太郎)いや、ところが勝った時はね、もうね、何でもできそうな気がするんですよ。

(吉田豪)ああ、万能感。

(杉作J太郎)勝った日の万能感ったらないですよ。もう。

(SAWA)躁鬱を作り出しちゃってるんですね。

(吉田豪)アップダウンが激しい。

(杉作J太郎)自動躁鬱を作るマシンがパチンコというね。

(吉田豪)だからギャンブル、本当に依存症になりやすいのはそこですよね。

(杉作J太郎)ああ、ジェットコースターに乗っているみたいなね、スリルが味わえるというね。

(吉田豪)アメとムチが。たまに来るアメがすごい甘く感じるっていう。

(杉作J太郎)もう本当ね、10数万儲かる時が……まあ、これもでも、違法なのかな?

(吉田豪)違法ですね。換金は……

(SAWA)ダメだ、ダメだ(笑)。

(杉作J太郎)まあね、ジャイアンツのみなさんもいま、苦労しているみたいだから。

(吉田豪)(笑)

(SAWA)そこにつなげる!?(笑)。

(杉作J太郎)俺らもね、襟を正してやっていかなければ……ということでね。やはり、我々も「紳士たれ」ということでね、やっていきたいと思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする