吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でNHK『SONGS』で工藤静香さんにインタビューした際の模様などについて話していました。
あんまし好きでは無かったのが、
全ての曲歌えた??
やっぱ「慟哭」が一番といろいろ
思い出す??????
いつの間にか見入ってた。#工藤静香 #SONGS pic.twitter.com/PSMewHr0Wo— D2 (@AOA15433) 2017年9月14日
(安東弘樹)今日はプロインタビュアーの吉田豪さん。ちょっとね、いつもより1週早い感じですけども。よろしくお願いします。
(吉田豪)よろしくお願いします。大人の事情でね。「大人の事情ってなんなんだ?」って言われてましたけどね(笑)。
(玉袋筋太郎)大人の事情でもないよ(笑)。
(安東弘樹)来週ね、北野武監督のその筋ということで、1週早めていただいて。
(玉袋筋太郎)その時に豪ちゃんが来ればよかったんだよね。で、また恫喝してもらえばよかったのに(笑)。
ビートたけし 吉田豪恫喝事件
(吉田豪)またね、恫喝されて1週間ズレたっていう説も(笑)。
(安東・玉袋)(笑)
(玉袋筋太郎)勝手に流しちゃって(笑)。
(吉田豪)ないですけどね(笑)。なにもないですよ。
(玉袋筋太郎)大人の事情なんか、ないんだから。
(安東弘樹)最近はでも、いろいろとありますね。
(吉田豪)ものすごいどうでもいい話を1個、していいですか? たけしさん絡みで。僕、あのたけしさんの騒動っていろいろと調べた結果、「週刊誌でお前、俺の話を書いただろ?」っていうのの犯人、誰だろう?っていったら、おそらくテレビライターの吉田潮さんっていう人じゃないか?っていう話になっていたんですけど……あの、僕の家にいろいろと出版社から荷物が届くじゃないですか。「あれっ?」って思ったんですよ。その吉田潮さん宛の荷物が僕のところに届いていて。同じマンションだったんですよ(笑)。
(安東・玉袋)ええーっ!?
(玉袋筋太郎)すごいね!
(吉田豪)すごいですよね(笑)。じゃあ、間違えてもしょうがないっていう(笑)。うん、たけしさん、そりゃ間違えるわっていう(笑)。
(玉袋筋太郎)その同じマンションにもう1人、吉川潮っていうのが……(笑)。
(吉田豪)いたらね(笑)。演芸の方の評論家で(笑)。
(玉袋筋太郎)すごいよ、それも! うわっ、おもしれえ話だわ、そりゃ!
(吉田豪)よくできた話でした。
(玉袋筋太郎)いい話、いい話。いや、工藤静香のね、見たよ!
(吉田豪)あ、そっちも見てくれました? NHK『SONGS』。
(玉袋筋太郎)しかも、ロフトプラスワンでやってんだから。また引き込んだね、豪ちゃん!
(吉田豪)ホームに呼べば緊張しなくて済むと思って(笑)。
(玉袋筋太郎)「あれ、どこかで見たな? あ、ロフトプラスワンに工藤静香、来てるんだ!」みたいなね。
ロフトプラスワンに工藤静香
(吉田豪)最初に来た時に「ちょっと問題はトイレが汚いことなんですよね」って言っていたんですよ。そしたら入るなり、工藤さんが「あ、トイレお借りしてもいいですか?」って始まって。「ちょっとちょっとちょっと、マズいですよ!」って言ったら、「全然気にしないんで」って。本当、サバサバしたいい人でしたよ。
(玉袋筋太郎)そうなんだよ。だから俺、あの工藤静香さんのをずーっと見ていてね、なんのタイトルかはわからないよ。なんのタイトルかはわからないけど、萬田久子が巻いていたベルトが工藤静香に移動したって感じするよ。
(吉田豪)ああ、そうそう。なんか姉さん感があるんですよね。すごい。
(安東弘樹)そこの継承ね。
(玉袋筋太郎)そう。萬田久子が巻いていたベルトが移動した感じ。工藤静香さんが巻いている感じだよ。
(吉田豪)五社英雄作品とかにハマりそうな感じっていうか(笑)。
(玉袋筋太郎)いいよね!
(安東弘樹)わかりやすい。
(吉田豪)まあ、根はヤンキーなんですけど、それが気持ちいい感じに出るっていうか。
(玉袋筋太郎)出たね。また歌っている姿もよかったね。ほとんど曲を知ってるんだよ。
(安東弘樹)そうか。そういうことですね。
(玉袋筋太郎)やっぱり。セブンティーンクラブ。
(吉田豪)そう。そこからね(笑)。
(玉袋筋太郎)そこから行ったからな! 鈴木くんと佐藤くんから行っちゃおうかな、おい。
(吉田豪)やってましたね、CMね(笑)。
(安東弘樹)もうね、そちらの男は全員好きでしたからね。工藤さんのことをね。
(玉袋筋太郎)そうだよ。工藤さんですよ。工藤兄弟じゃないですよ。工藤会でもないですからね。
(吉田豪)アウト!(笑)。
(安東弘樹)アウトですよ、玉さん。今日、ちょいちょいきますね(笑)。
<書き起こしおわり>