スポンサーリンク

本根誠 さんぴんキャンプのDev Largeを語る

本根誠『さんぴんキャンプ』の際のDev Largeを語る dommune
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元カッティングエッジでさんぴんキャンプのディレクターだった本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。さんぴんキャンプの際のDev Largeさんについて、CQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんと話していました。

本根誠『さんぴんキャンプ』の際のDev Largeを語る

(二木信)なんかその、さんぴんキャンプの話、さっきちょっと言葉出したんですけど。なんかその、『人間発電所』を出した後に、ちょっとたってからさんぴんキャンプが始まるってことで。

(本根誠)石田さん(ECD)が発案してくれて。

(二木信)発案して。その時に、本根さんはかなり深く関わっていたっていう話を僕も聞いてるんですけども。

(本根誠)そうですね。ディレクターでした。

(二木信)その時はどういう流でさんぴんキャンプ、やるようになったか?とかを。

(本根誠)俺もね、たぶん石田さんの記憶の方が正しいと思うんだけど。Def Jamが『The Show』っていうのをやってたじゃない。それで、俺らも作ろうっつって。映像みたいなのを作ろうっていう話になって。したら、『ワイルド・スタイル』みたいなのをやっぱ、ブロック・パーティーみたいなのが必要だから。『じゃあ、野音を押さえよう』っつって、押さえて。したら、『じゃあサントラで元を取ろう、みんなに声をかけよう』みたいなので。

(二木信)うんうん。

(本根誠)でも最初に、もう石田さんが決めていたのは、ブロック・パーティーのシーンでブッダ・ブランドをトリにするのはその時にもう、決めていた。『そんなにまだ曲を発表してないんだけど、この人たちをトリにします』って言って。

(二木信)石田さんが、そのブッダ・ブランドをトリにするってことを提案してたと。

(本根誠)もう出順とかもたしか、石田さんが全部決めていて。そうそう。みんなだから出演アーティストにも直接石田さんが電話して。リハーサルとかもセッティングしたりして。さんぴんキャンプの時に困ったのは、最初の発電所のCDの時は『スムースなトラックを売りたい』って言って。

(二木信)うんうん。

スポンサーリンク

急遽トラック変更

(本根誠)実はインストをトラック1にしたぐらい結構トラック売りしてたくせに、結構人気になってきたじゃない。今度、ブッダ・ブランドが。で、『人間発電所とかも(ブッダの)休日とかも、スムースなトラックで売っていると思われるのが僕は嫌だ!』とかデブラージが急に言い出して。もう、『すげーハードコアなラップチームであることをさんぴんで知らしめる!』っつって。で、急遽マスターキーに『一切ブッダのトラック使わないでやってくれ』っつって。いきなり言われて、マスターキーも結構怒ってたよね。あん時ね。『ぜんぜん聞いてないよ!いまからそんなの、リハーサルできないよ!』っつって。でも無理やり、やらされてたよね。

(DJ MASTERKEY)デブラージは本当、気分屋で。

(本根誠)気分屋だよね。

(DJ MASTERKEY)ある日、突然。もうだってね、このままやるっていうのが決まっているのに、『もう、ヤメ!』とかなっちゃったりとか。まあ本当にもう、そういうのでね、面倒くせえやつだった。

(本根誠)そう。俺がね、ちょっと思っていたのはデブラージ、ちょっとステージ・フライトあるかな?みたいな。

(DJ MASTERKEY)ああ、ありますよね。

(本根誠)だからそれを、なんかこう、他のメンバーに押しつけるみたいなさ。そういうのがあるんだよ、あいつ。絶対に。

(NIPPS)いや、あの時ね、さんぴんの時ね、始まる前にね、デブラージ、俺、トイレ入ったんだよね。そしたら、お祈りしてたのよ。トイレで。

(本根誠)へー。お祈りをしてた?

(DJ MASTERKEY)おいなりじゃなくて?

(NIPPS)ジャンボいなり。

(DJ MASTERKEY)ジャンボいなりブラザーズじゃなくて?

(本根誠)そうそう。で、僕はほら、客席でPAアウトで聞いてたじゃないですか。で、マスターキーがマーヴィン・ゲイをかけたじゃん。インターミッションで。『♪♪♪』ってさ。で、『ああ!もうこれ、絶対に使えない!』とか思ったんだけど、無理やり出しちゃったんですけどね。

<書き起こしおわり>


CQ NIPPS MASTERKEY NY時代のDev Largeのレコード収集を語る
D.Lさん追悼番組、DOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』の中でCQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんがニューヨーク時代の思い出をトーク。当時のD.Lさんのレコードハンティングについて話していました。

DJ MASTERKEYが語る Dev Large超暑がり伝説
D.Lさん追悼番組、DOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』の中でCQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんがニューヨーク時代の思い出をトーク。超暑がりだったデブラージさんの思い出を話していました。

本根誠 BUDDHA BRANDとの出会いを語る
元カッティングエッジでブッダブランドの担当をしていた本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』の中でブッダブランドとの出会いについて話していました。

CQ NIPPS 本根誠『人間発電所』制作秘話を語る
元カッティングエッジでブッダブランドの担当をしていた本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。CQさん、NIPPSさんと『人間発電所』の制作秘話を語っていました。

CQ NIPPS 本根誠『人間発電所』ジャケット撮影の思い出を語る
元カッティングエッジでブッダブランドの担当をしていた本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。CQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんと『人間発電所』のジャケット撮影の際の思い出を語っていました。

CQ NIPPS MASTERKEY 本根誠『ブッダの休日』制作秘話を語る
元カッティングエッジでブッダブランドの担当をしていた本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。CQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんと『ブッダの休日』の制作秘話を語っていました。

本根誠 さんぴんキャンプのDev Largeを語る
元カッティングエッジでさんぴんキャンプのディレクターだった本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。さんぴんキャンプの際のDev Largeさんについて、CQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんと話していました。

元WOOFIN'副編集長 荒野政寿が語る Dev Large連載の思い出
D.Lさん追悼番組、DOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』の中で元WOOFIN'副編集長 荒野政寿さんが、自身の担当したデブラージさんの連載について話していました。

YOU THE ROCK★と石黒景太 D.Lの独特な日本語センスを語る
1-Drinkこと石黒景太さんとYOU THE ROCK★さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。D.L(Dev Large)さんの独特な日本語表現について話していました。

https://miyearnzzlabo.com/archives/27315

タイトルとURLをコピーしました