スポンサーリンク

CQ NIPPS 本根誠『人間発電所』ジャケット撮影の思い出を語る

CQ NIPPS 本根誠『人間発電所』ジャケット撮影の思い出を語る dommune
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元カッティングエッジでブッダブランドの担当をしていた本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。CQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんと『人間発電所』のジャケット撮影の際の思い出を語っていました。

(本根誠)あと、俺が覚えているのは、『じゃあCD出そう。「人間発電所」のCDを、最初のシングルを出そう』っつって。『写真を撮ろう』っつったら、デブラージがまたすごいコントロールフリークだから、『朝○時にみんなでここに集合して、車は誰それが用意しますから』って言って。その時に、渋谷の渋公の前で集まって、写真を撮ったよね。その時に俺が『あっ、マンドリルだ』っつったら、すごいうれしそうにしてて。

(二木信)うんうん。

(本根誠)で、それからNIPPSが活躍するんですよ。揃いの革ジャンみたいなの、着てるじゃん。なんか。

(NIPPS)あー、はいはい。

(本根誠)それ、本当はなんか御徒町の友達の店に借りに行ったんだよね。その車で。

(NIPPS)いや、あれはね、上野商会で借りに行ったんですよ。

(CQ)そうそう。

(DJ MASTERKEY)あれさ、あとさ、クリちゃんがさ、ジャケットでちょっとさ、背が高くなっててさ。あれ、実はさ、台の上に乗ってんだよね(笑)。

(NIPPS)台の上に立ってるんだよね。

(CQ)これ、台の上に乗ってる写真を見つけたよ。本当。

(DJ MASTERKEY)マジで!?それ、超レアじゃん(笑)。

(NIPPS)でも、なんかの流れでストッキングかぶる役になっちゃったんだよね
(笑)。

(DJ MASTERKEY)そうそう(笑)。

スポンサーリンク

大神も抱き合わせ撮影

(本根誠)でも、段取りいいんだけど、なんか連絡不足なんだけど。なんか、『ブッダだから浅草方面でいっぱい写真を撮りたいんですよ』ってデブラージが言ってて。『おう、そうしよう。そうしよう。このコースで回ろう』って言ってたら、ちゃんとシャカゾンビも呼んでて。大神の写真も撮ってるんだけど、俺、聞いてないんだよね。

(二木信)ああ、その時点では?

(本根誠)そうそうそう。

(NIPPS)すごいよく覚えてます。

(本根誠)覚えてる?ただデブラージ、言うのを忘れてるんだよ。

(CQ)それ、大神のジャケットを撮りに行ったんだよ。たぶん。

(本根誠)いや、違うよ。なんか、抱き合せでやっちゃったんだよ。なんか(笑)。

(NIPPS)そうなんですよ。

(本根誠)『○時くらいに来てくれ』っつってシャカのみんなを呼んでおいて、待たせて。で、ガーッて慌てて行って。

(CQ)でも、その割にはブッダの写真って出てないじゃん?世に。

(本根誠)いや、あの最初のフォトセッションの時には結構出てるよ。

(NIPPS)浅草で撮った写真とか・・・

(本根誠)最後、もう時間が間に合わなくて真っ暗な写真・・・

(NIPPS)『大怪我』のジャケもそうだし。そうそうそう。

(本根誠)なんか真っ暗なアー写があって。『人間発電所』の。これですね。

(CQ)そう。あのシールみたいなの貼ってあるところが、俺が超すごいハイヒールを履いてるの。

(NIPPS)台に立ってるから、その『仏陀』っていう丸いやつ。この丸いやつで台を隠してるんだよ。

(二木信)なるほどね(笑)。

(NIPPS)たぶんこの(一万円)札もね、コピーしたやつだよ。

(本根誠)違う違う違う。これは俺がね、『用意してくれ』ってデブラージから言われたの。

(CQ)これ、コピーしたやつでしょ?ぜったい。

(本根誠)いや、『お金を5、6万円、一万円札を用意してくれ』って言われてたの。

(CQ)そうなの?

(本根誠)あ、そうなんだと思って。

(DJ MASTERKEY)でもこのネガとかって、どこにあるんですか?

(本根誠)たぶんカッティングエッジにいまでもあると思うよ。

(CQ)写真、あったよ。この間。ツネくんが持ってたね。デブラージが持ってたね。

(本根誠)前髪とかすごいMASTERKEYが切りそろえてて。結構異様だなと思って。『床屋、行ったんだ』とかって俺もさ、言ったら、『そうなんですよ!』ってうれしそうに言ってて(笑)。

(CQ)やーちん、自分の家が床屋だから。大丈夫だよ。

(DJ MASTERKEY)違う。パーマ屋だっつってんじゃん!

(CQ)パーマなんだよ(笑)。

(本根誠)結構、それ以上突っ込みようがないんだけど、『そうなんだ』って言ったの覚えてる。

(DJ MASTERKEY)でも『大怪我』の写真とかってなんか、あったら、ねえ。ネガとか、カッティングエッジの人、見てたらぜひくださいよ。

<書き起こしおわり>


CQ NIPPS MASTERKEY NY時代のDev Largeのレコード収集を語る
D.Lさん追悼番組、DOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』の中でCQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんがニューヨーク時代の思い出をトーク。当時のD.Lさんのレコードハンティングについて話していました。

DJ MASTERKEYが語る Dev Large超暑がり伝説
D.Lさん追悼番組、DOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』の中でCQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんがニューヨーク時代の思い出をトーク。超暑がりだったデブラージさんの思い出を話していました。

本根誠 BUDDHA BRANDとの出会いを語る
元カッティングエッジでブッダブランドの担当をしていた本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』の中でブッダブランドとの出会いについて話していました。

CQ NIPPS 本根誠『人間発電所』制作秘話を語る
元カッティングエッジでブッダブランドの担当をしていた本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。CQさん、NIPPSさんと『人間発電所』の制作秘話を語っていました。

CQ NIPPS 本根誠『人間発電所』ジャケット撮影の思い出を語る
元カッティングエッジでブッダブランドの担当をしていた本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。CQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんと『人間発電所』のジャケット撮影の際の思い出を語っていました。

CQ NIPPS MASTERKEY 本根誠『ブッダの休日』制作秘話を語る
元カッティングエッジでブッダブランドの担当をしていた本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。CQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんと『ブッダの休日』の制作秘話を語っていました。

本根誠 さんぴんキャンプのDev Largeを語る
元カッティングエッジでさんぴんキャンプのディレクターだった本根誠さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。さんぴんキャンプの際のDev Largeさんについて、CQさん、NIPPSさん、DJ MASTERKEYさんと話していました。

元WOOFIN'副編集長 荒野政寿が語る Dev Large連載の思い出
D.Lさん追悼番組、DOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』の中で元WOOFIN'副編集長 荒野政寿さんが、自身の担当したデブラージさんの連載について話していました。

YOU THE ROCK★と石黒景太 D.Lの独特な日本語センスを語る
1-Drinkこと石黒景太さんとYOU THE ROCK★さんがDOMMUNE『病める無限のD.Lの世界』に出演。D.L(Dev Large)さんの独特な日本語表現について話していました。

https://miyearnzzlabo.com/archives/27315

タイトルとURLをコピーしました