スポンサーリンク

吉田豪 田代まさし復帰トークイベントへの意気込みを語る

吉田豪 田代まさし復帰トークイベントへの意気込みを語る 上柳昌彦・松本秀夫 今夜もオトパラ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪さんがニッポン放送『上柳昌彦・松本秀夫 今夜もオトパラ!』に出演。田代まさしさんの復帰トークイベントに出演する豪さんが、意気込みなどを話していました。

(上柳昌彦)さあ、大人の楽しみをとことん追求する『上柳昌彦と松本秀夫 今夜もオトパラ!』7時台。日替わりで大人の楽しみに精通した達人が登場です。水曜日、プロインタビュアー吉田豪さんです。今日もよろしくお願いします。

(吉田豪)はい、どもです。

(上柳昌彦)髪をちょっと切りましたね。はい。メールが来てますね。

(松本秀夫)(メールを読む)『田代まさしさんが3月18日にトークライブイベントを開催するというニュースが話題になっていますよね。そのイベントに豪さんも出演されるんですよね。どんなお話をされるんですか?』。

(上柳昌彦)Yahoo!ニュースなんかもトップにバーン!って出てますからね。

(吉田豪)『田代まさしトークイベント』っていう時点で、『どうせ吉田豪だろ?』ってバレてましたよ(笑)。

(上柳昌彦)まあ、余人をもって代え難いですよね。前々からのお知り合いなんですか?

(吉田豪)そうなんですよね。最初に取材したのはそれこそ、前の前の逮捕の前とかのことですからね。

(上柳昌彦)何回ぐらい、どうなっちゃったか、なんかもう、忘れたんですけど。前の前。

(吉田豪)ぐらいから接点はあって。で、前回捕まる前ぐらいに交流がすごい深くて。よく、連載の僕が構成をやったりとか。イベントも何度もやっていて。が、あったんですが捕まっちゃって。また、よりによって捕まった翌日とかに、ロフトプラスワンでイベントだったんですよ。マーシーと。

(上柳昌彦)あーあー。

(吉田豪)僕、だからマーシーの尻拭い、2回ぐらいやりましたよ(笑)。

(松本秀夫)じゃあ、マーシー抜きの。

(上柳昌彦)マーシー来れなくなっちゃったけど、みたいな。

スポンサーリンク

マーシーの尻拭い

(吉田豪)とか、僕が本来出る予定じゃなかったマーシーのイベントを僕が代わりに出たりとか。いろいろやりましたよ。

(上柳昌彦)浅からぬご縁があるわけですね。

(吉田豪)そうですね。

(上柳昌彦)えっ?いまは田代まさしさん、どういう状態になってるんですか?

(吉田豪)いま、ダルクっていう薬物から抜ける施設にいながら、そこの人と本を出したりとか。このイベントも前半はそのダルクの人と真面目なイベントで。

(上柳昌彦)じゃあ、もうその薬物からなんとか、どうやったら抜け出せるのか?っていう大変さとか、そういうったものをちゃんと啓蒙するわけですね。

(吉田豪)で、後半で僕が突っ込むっていう感じですね。

(上柳昌彦)後半は役どころとして、どういう役どころになります?これ。

(吉田豪)前も相当突っ込みましたからね。

(松本秀夫)まあ、ねえ。1回、2回、3回となると、ツッコミもそれはやっぱり厳しくならざるを得ないですよね。

(吉田豪)まあ、ねえ。

(上柳昌彦)どうなんですか?なんか、まあ僕もね、若い頃はよく仕事させていただいたんですけど。

(吉田豪)びっくりした。『若い頃はよくドラッグやった』って言うのかと思いましたよ(笑)。

(上柳昌彦)いや、違う。

(吉田・松本)(笑)

(上柳昌彦)まあまあ、気のいい方でしたけども。

(吉田豪)基本、気が弱いからっていうのは大きいんですよね。で、お酒が飲めないから、本人もよく言ってたんですけど。

(上柳昌彦)お酒、飲めないんでしたっけ?

(吉田豪)そうなんですよ。で、緊張しいで。本人が言ってたのが、『自分が思いつくギャグを全部言えていたら、僕はトップに立っていた』っていう(笑)。

(上柳昌彦)ああ、緊張して言えなくなっちゃう。

(吉田豪)よく小道具とか持ってくる人じゃないですか。小道具、出せないことが多いんですよ。ずっと懐にあるままでっていう。未遂に終わる。

(上柳昌彦)出す勇気がないんだ。あーって言っているうちに。

(吉田豪)で、そういうストレス解消とかで酒を飲むわけにもいかない人で。で、そっちに行っちゃうっていうね。

(松本秀夫)じゃあ、気が弱い方なんですね。

(吉田豪)で、前に出てきた時はいろんな人がお酒を覚えさせようとか。

(松本秀夫)それはなんか毒を以て、じゃないけど。

(吉田豪)そっちで毒抜きできればと思ったんですけどね。なかなか。カルアミルクぐらいしか飲めない人で。

(松本秀夫)やっぱり体質的にお酒が・・・

スポンサーリンク

体質的にお酒が飲めない

(上柳昌彦)そうですね。それはしょうがないよね。まあ、ちょっと落ち着いている状態だといいんですけどね。吉田豪がどう、また突っ込んでいくのか?ですね。あの、会ってはいないんですよね。最近はね。

(吉田豪)そうなんですよ。

(上柳昌彦)なんか写真で見ると、なんか痩せこけちゃって。

(吉田豪)逮捕直前のあれぐらいしかなくて。

(上柳昌彦)びっくりしちゃったんですけどね。

(吉田豪)問題はあれなんですよ。このイベントがまた水曜日なんですよ。たぶん僕、電話出演になるか、なんなのか、わかんないですけどね。

(松本秀夫)ええと、3月18日水曜日。

(吉田豪)まあ、後半なので生で来ることも可能なんですけど。前半も見ておきたいんで。

(上柳昌彦)そりゃそうでしょう。

(松本秀夫)まあ、でもお話とするとその日のライブがどうだったか?という、いちばんホットなところを・・・

(吉田豪)まあ、上手いことやるとしたら、『横に田代さん、います』っていう手を使うかもしれないです(笑)。『いま、いますよ!放送的には出せないかもしれないですけど、いま、横にいます!』っていう(笑)。

(上柳昌彦)『なるほど!』って言いますね。まずね。『ほうほう!』とも言いますよ。そっからはもう、松本さんに任せますから。

(松本秀夫)ええっ!?そこでボールが来る!?

(吉田豪)『ラジオ的にはまだ無理でしょうけど!』(笑)。

(上柳昌彦)『ほうほう!』って言いますから。そっからの判断は、もう。

(吉田豪)『挨拶、しちゃいます?』みたいな(笑)。

(松本秀夫)横にいるぶんにはいいんじゃないかと。

(上柳昌彦)そりゃ横にいるぶんには大丈夫ですよ。まあでも、罪は償い、厚生用施設に入っているわけですから、仮釈放ということは、大丈夫は大丈夫なんですよね。

(吉田豪)問題はないはずですよね。

(上柳昌彦)大丈夫なんですよ。まあね、そのイベントは1部・2部制でね、どうなっているか?でもまあ、どっちにせよ、田代さんには1部の前にはぜったい会うでしょうから。いま、いちばん最近の田代まさしさんっていうのをね、ちょっと豪さんに伝えてもらおうじゃないですか。

(吉田豪)速報ができるかもしれないですね。メディアに出る前の(笑)。

(松本秀夫)はい。ぜひ、その日も聞いていただきたいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました