GLAY HISASHI 打ち上げ・大物絡み酒伝説を語る

吉田豪とGRAY HISASHI BiSH アイナ・ジ・エンドを語る SHOWROOM

GLAYのHISASHIさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと打ち上げで酔って大物に絡んだ伝説を話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「酔ったらどうなるの?」。素朴な質問です。

(HISASHI)酔ったらね……うーん。YOSHIKIさんに怒られます。

(吉田豪)えっ? 結構悪い酔い方をするタイプなんですか?

(HISASHI)悪い。悪いっていうか、「ああ、こんなのは後輩でも先輩でも嫌だな」みたいな(笑)。

(吉田豪)フレンドリーになるんですか? 絡み酒?

(HISASHI)絡みですね!

(吉田豪)絡む。おおう……。

(HISASHI)あの、ヴィジュアルジャパンサミットっていうYOSHIKIさんが「よし、100バンド集めるぞ!」みたいな無茶イベントで。TAKUROとかSUGIZOさんが「いや、YOSHIKIさん、やめて……」って。

(吉田豪)フハハハハハハハッ!

(HISASHI)トミーさんもいたと思いますよ。で、そのライブって3日間行われたんですよ。で、俺はなんか3日間ずっとセッションとかもあっていて。で、最後の打ち上げでみんなが挨拶みたいな感じで。若手の子たちが「今日は本当に……YOSHIKIさんを含めいろんな先輩方が……」って。こんなトーンで。「これ、何十バンド分も聞くの?」って思って速攻でテンションが下がって。「つまんねー!」って思って。いや、言っていることは真面目なんですよ。

(吉田豪)いや、わかりますけどね。先輩がいっぱいいるし、角も立てられないし。

(HISASHI)で、1人でベロベロに酔っている俺がいて。で、最後にスポンサーである楽天の三木谷さんが「ええ、今日はですね……」って。「マイク、遠いなー!」って思って。もう聞こうとしても聞こえないみたいな感じで。で……(マネージャーを見て)あ、ダメ、この話?(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハッ! そこに絡んだんですか? アハハハハハハッ!

(HISASHI)そんなことがあったんですよ(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハッ! まだね、若手に絡むならともかく、いちばん絡んじゃいけないところに絡んだんですね?(笑)。

(HISASHI)そしたらYOSHIKIさんが……本当はYOSHIKIさんが怒るLADIESROOMのジョージさんに怒られたそのTAKUROに怒られるっていう、すごく複雑な……(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハッ! LADIESROOMを介しているんですね。へー!

(HISASHI)ジョージさん、すげーいい人で(笑)。もう俺、絶対に……(マネージャーに)強制的に帰していいからね。ああいう時、打ち上げは。

(吉田豪)ヤバい時。「絡みモードになったな」って思ったら……。

(HISASHI)「今日は打ち上げないです!」ぐらいのことを言っていいからね! いや、もうなんか……ちょっと懐かしい話で言うとね、アミューズのフェスでもやらかしたしね、あれね。

(吉田豪)えっ、なにをやらかしたんですか?

(HISASHI)……言いたくない!(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハッ!

(HISASHI)福山雅治さんに絡むっていう。

(吉田豪)ええーっ! フハハハハハハハッ!

福山雅治にも絡む

(HISASHI)次の日、もう顔面が真っ青になって。「俺、そんなこと言ったの!?」っていう(笑)。

(吉田豪)どのレベルの絡み方なんですか、それは?

(HISASHI)放送禁止です、それは。

(吉田豪)おおう……。福山さんも相当な男気があって、受け止めてくれる人ですけども。

(HISASHI)でもね、あの後。ヴィジュアルジャパンサミットの後も、まあ(ゴールデン)ボンバーとか彼らたちから「HISASHIさん、最高でした! 一言で言うとデタラメでしたね!」って(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハッ!

(HISASHI)で、アミューズのフェスの後もみんなから「HISASHIさん、最高だったよー!」って。

(吉田豪)フフフ、評判はいいんですね(笑)。

(HISASHI)すこぶるいいみたいな(笑)。ただ、俺としてはよくないんだけどな。

(吉田豪)完全にやらかしていた?

(HISASHI)やらかしています、俺はもう本当に。だいたいああいう時って何も食べないでがっつり飲んじゃうから。もう本当に……覚醒ですよ。エヴァの口がブワーッて開くみたいな(笑)。

(吉田豪)暴走モードに入って(笑)。

(HISASHI)暴走(笑)。「誰も止めれません!」みたいな(笑)。

(吉田豪)「ああ、ああ……」っていう(笑)。

(HISASHI)(マネージャーに)止めろよ、お前!(笑)。

(吉田豪)でも止めようがないですもんね。そのモードに入っちゃうと(笑)。

(HISASHI)ATフィールド! グワーッ!って。(引き裂いて)。

(吉田豪)むさぼり食っている状態で(笑)。こうやって(笑)。

(HISASHI)「使徒を、食ってる!?」っていう(笑)。

(吉田豪)「ああ、ああ、ああ……」って(笑)。

(HISASHI)アミューズの大里会長も「ああ、ああ……」って(笑)。

(吉田豪)すげー(笑)。そのレベルなんですね。

(HISASHI)いやー、もう自分で怖いと思った(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました