宇多丸が爆笑問題に語る 不毛な時間の過ごし方『GTA・箱庭型ゲーム』

ライムスター宇多丸 爆笑問題田中に日本語ラップの面白さを伝える 爆笑問題の日曜サンデー

ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『爆笑問題日曜サンデー』にゲスト出演。『1日、どんな風に生活しているのか?』という質問に対し、こう答えてました。

(田中裕二)でもさ、映画も見なきゃいけない、音楽も作んなきゃいけない、聞かなきゃいけない。どういう1日なの?時間が。どうしてるの?

(太田光)LiLiCoのこととか、どう思ってるの?

(宇多丸)LiLiCo!?でも、LiLiCoさんは、俺ぜんぜんお会いしたこともあるけど。あの人、ぜんぜい映画のことものすごい知ってるし。いや、すごい面白い人ですよ。

(太田光)分析はどう思ってるの?LiLiCoの解説は。

(宇多丸)解説は別に。いやいや、いいんじゃないですか?ああいう立場でやるべきことってのも、当然あるしさ。

(田中裕二)そうね。キャラクターもあるしね。

(太田光)違うな、って思ったりするの?

(宇多丸)違うなっていうか・・・

(田中裕二)だって、王様のブランチで言うのじゃ違うじゃん!

(宇多丸)王様のブランチでは、だってそりゃあさ、分析してけなすとか、求められてないんだからさ。

(太田光)そっか。大人だね。それは。

(宇多丸)そりゃそうじゃないですか。

(太田光)ブスだな、とか思ってるの?

(田中裕二)関係ないよ!関係ない!

(宇多丸)いや、彼女は、いまはどうか知りませんよ?かつてはとんだプレイガールとしてね、夜の帝王だったらしいですから。

(太田光)本当?

(宇多丸)梨花さんとコンビで。もうバンバンと!

(太田光)こいつ、梨花にポイ捨てされた男だからね。

(田中裕二)されてないです!そういう偽記事が載った。

(宇多丸)(笑)。梨花さんにポイ捨てされるのは、よっぽどの地位じゃないですか!

(太田光)よっぽどの地位ですよ。

(田中裕二)会ったこともないのに、そういう記事が書かれていたって話ですよ。

(宇多丸)ポイ捨てされてみたいですよ!そこまでいけば立派なもんです。

(田中裕二)1日の生活って、どんな感じなんですか?

(宇多丸)1日はそんな別に・・・

(太田光)映画はだいたい、年間・・・?

(宇多丸)年間、大したことないですよ。100何十本とか、そんなもんですよ。だから映画評論家の人とか、ぜんぜん300本とか見ますから。そういう人とか。だから1本を何回も見たりするんで。その週にやるやつを。だからそんな本数見てるわけじゃないですし。

(田中裕二)すごいもんなー。

(宇多丸)映画見て、なんとかでお金もらってって、そんな気楽な・・・サーセンね!本当、みなさん!っていう感じでね。

(田中裕二)でも、聞き応えあるもん。

(太田光)説得力があるから。

(田中裕二)そう。聞いていて、本当に説得力があるからさ。

(宇多丸)すいません。ありがとうございます。

(田中裕二)見てない人とかさ、『それは面白そうだな』とかさ。そう思うもの。ちゃんとさ。

宇多丸が好きなゲームのジャンル

(宇多丸)映画とか、まだいいんですよ。音楽とかは。いちばんよくないのは、やっぱりゲームですよね。テレビゲームやると、本っ当に時間が過ぎちゃって。

(田中裕二)あ、ゲームも大好き。

(太田光)ゲームも詳しいんだよ。

(宇多丸)やっちゃうんですよ。

(田中裕二)何系をやるんですか?

(宇多丸)これはもう、暴力ゲームですよね。暴力的なゲーム。

(江藤愛)バイオハザードみたいな?

(宇多丸)いやいや、違います。あのね、グランド・セフト・オート。

(太田光)スーパーマリオみたいな。

(宇多丸)いやいや(笑)。スーパーマリオじゃない!あれもでも、暴力っちゃ暴力だね。本当ですよ!けしからんですよ、あんなもんはね!

(田中裕二)いや、依頼がきて、『あの人殺せ』みたいな。で、それを実際やるんだけど。自由に町中で通行人とかを撃ったりとか平気で出来ちゃう。

(江藤愛)えーっ!?そんなゲーム、あるんですか?

(宇多丸)そうなんです。

(太田光)結構社会問題になっている。

(宇多丸)ATMの前で立っていると、お金を下ろしに来る町の人とかいるから、その人を歩いて後ろをこう取ったりすると、大金が取れる!みたいなね。これ、日本版だと、そういうのできないようになってるから。安心です!

(田中裕二)エッチなのもあったりとか。

(太田光)『エッチなの』って、言い方が気持ち悪い。

(田中裕二)それ、いいじゃん。別に。

(太田光)『エッチなの』って・・・

(田中裕二)知らねーよ!なんつーんだよ!?

(太田光)『エロい』とかさ。

(田中裕二)エロい?どっちでもいいわ!

(太田光)『エッチなの』とかさ。『大事なところ』とか言うんだよ。

(太田・江藤・宇多丸)(爆笑)

(宇多丸)やだね。大事なところ、嫌だね。

(田中裕二)なんて言うんだよ?言いづらいよ!

(太田光)言えねーだろ?お前。『局部』。

(宇多丸)局部は嫌でしょ!

(田中裕二)そういうの、あるんでしょ?ウチのマネージャーが一時期、ハマってた。

(宇多丸)あの、そういう夜のお仕事のお姉さんみたいなのが歩いている夜の公園に行って、いい車に乗って、クーッと横につけると、そのお姉さんが寄ってきて、車に乗って。で、暗がりに行くとですね、この車がギシギシ揺れだして。こうエネルギーがどんどん上がって、お金が下がるっていうね。なんという!

(太田光)あらららら!

(宇多丸)なんという、この世の真実をとらえた、このね・・・

(江藤愛)年齢制限とか、あるんですか?

(宇多丸)もちろん。もちろん。

(田中裕二)R指定なんだよね。

(宇多丸)いや、Rじゃない。もう成人指定です。ポルノです、ポルノ!

(田中裕二)だけど、子供も別にやろうと思えばできちゃう?

(宇多丸)いや、いけません!親御さんがね、これ止めなきゃいけません。そういうのをね、一晩中。

(江藤愛)一晩中(笑)。

(宇多丸)一晩中どころじゃないです。もう24時間やったりしてますから。僕、以前その手の箱庭ゲームを24時間。飲まず食わずどころか、おしっこ行かずで。やっちゃってですね。要するに、中で生活してるんですよ。食べたり。で、セーブしたりするんで、寝たりするんです。だから忘れちゃっていて。で、具合悪くなってきて。

(江藤愛)嘘!?

(田中裕二)どんだけ入り込むんだよ!

(宇多丸)『あ、そういえば俺、ぜんぜん飲まず食わずおしっこ行かずだ』って思って。で、そこにあったキットカット、たまたまあったんで。キットカット1個食べたら、『はあー・・・』って。

(太田光)ええっ!?おしっこはどうやって我慢してんの?

(宇多丸)飲まず食わずだから、出すもんもなかったんじゃないですか?気づいたら・・・

(太田光)それは出家する前?

(江藤愛)(笑)

(田中裕二)この人、出家してこの感じじゃないです!

(宇多丸)たまに、いいですよね。こう、ベタなのが入ってくるのが。虚をつかれる感じ。

(田中裕二)いまだに『サンプラザ中野くん』さんとは言われるんですか?

(宇多丸)言われますよ!しょーもない!僕がテレビなんか出るたびに、やれなんだ。twitterで『サンプラザ中野と見分けがつかないw』。見分け、ついてるクセに!

(田中裕二)『w』ね。

(宇多丸)面白いか?そんなもん!お前が初めて言ったことだと思うのか!?って。

(田中裕二)それは同じです。『爆笑問題で爆笑したことないんですけどw』。同じやつね。

(宇多丸)しょーもない!小さい『W』で。しょーもない!

(太田・田中)(笑)

<書き起こしおわり>

    [関連記事]

  1. ライムスター宇多丸・爆笑問題太田光の執拗なイジリにあう
  2. 宇多丸が爆笑問題に語る 映画ではなく音楽の道を選んだ理由
  3. 宇多丸が爆笑問題に語る 不毛な時間の過ごし方『GTA・箱庭型ゲーム』
  4. 宇多丸・太田光 爆笑問題田中『モンスターズ・ユニバーシティ』吹替を語る
  5. 宇多丸映画解説 『未知との遭遇』と『E.T.』の大きな違い
  6. 宇多丸が語る ウルトラセブン『ノンマルトの使者』のスゴさ
  7. 宇多丸 ジェーン・スー、高橋芳朗など仲間の活躍を喜ぶ
  8. 宇多丸が爆笑問題に語る 巣鴨高校と開成高校の大きな違い
  9. 宇多丸が語る いまどきの試写会事情『試写会の方がマナーが悪い』
タイトルとURLをコピーしました