東野幸治 お笑いナタリーの目に余るRG贔屓に苦言を呈す

東野幸治 お笑いナタリーの目に余るRG贔屓に苦言を呈す ニッポン放送

今田耕司さんと東野幸治さんがニッポン放送 オールナイトニッポンゴールドに出演。東野幸治さんがお笑いナタリーのレイザーラモンRGさんに対する愛が強すぎる件を指摘し、苦言を呈しました。

(東野幸治)あと、お笑いナタリーも(収録スタジオに)来てますから。気をつけなダメなんですよ。

(今田耕司)お前ホンマ、責めたったら可哀想やで。あんな声荒げてるお笑いナタリーの記者、はじめて見たで。毎回、お笑いの現場楽しいんで、面白かったです!って帰ってったあの人が、鬼の顔で、なんか自分がお笑いナタリーでRGを贔屓してるみたいに責めて。ほんなら、違いますよ!っていう、激昂!?激昂してたよ。お笑いナタリーの。俺、あの人あんな激昂してるの、はじめて見たもん。

(東野)本当に、違う。それも吉本じゃない、ニッポン放送のとあるスタジオであんなに声を荒らげるって。これはしてやったりですよ!

(今田)お笑いナタリーってお笑いの記事やから。『一面がおかしいです!』って言うけど、何がおかしいの?

お笑いナタリーの一面にRGの記事が頻繁に出現

(東野)今田さんは知らないんですよ。お笑いナタリー、そんなに見てないから。僕、何気に1日1回はお笑いナタリーチェックしては、いまこんな若手がこんなことしてるんや、こんな番組はじまるんや、結婚するんやとかあるねんけど。あのね、順位じゃないけど、一応時間通り早いやつから。上からいくんですけど。やっぱりトップニュースっていうか。ドーン!とあるんですよ。

(今田)メインニュースね。お笑いの一番の話題っていうか。

(東野)松本(人志)さんが映画を撮りますとか、ゴッドタンも映画化しますとか、DVDとか。それはもう納得できるじゃないですか。

(今田)納得できるよ。

(東野)『RGバスツアー』。はあ!?しばくぞ!と。

(今田)言うてたやんけ!さっき激昂して。『でも結果残してるんですよ!』言うてたで。RGが。お笑いナタリーの記者。『でもRGさんは、結果をその度に残してるんです!』って。

(東野)はい、それ言うたら結局RG好きなだけやないか!お前が!って。

(今田)『違います!結果です!』って言うてたで。『反響もすごい』言うてたよ。

(東野)もう俺、言いたくないけど。富士急ハイランドに昨日やったっけ?藤井(隆)くんとRGと椿鬼奴が3人組でようね、洋楽を歌うイベントやってて。それで富士急で、バスツアーも兼ねて、まあまあ半日ぐらいファンと一緒に行って。富士急のいろんなそういう、お化け屋敷とか。その後ちょっと歌ったりとか、いろんなところでファンとのふれあいをする記事。その記事はいいですよ。

(今田)いいよ。

(東野)その記事ね、1個じゃないんです。まず、行きのバスで1個記事、ドン!

(今田)(笑)。行きのバスは向かってるだけでしょ?

(東野)いやいや、もうその行きのバスで。読んだら・・・

(今田)結果出てるんですよ!だから、反響があるんですよ!行きも教えてくれと。行き、どうなってんねん?

(東野)こんなん、いる?毎回人気のこのライブ・・・

(今田)それは違う。反響がある。知りたいねん。

(東野)いや、たしかに記事読んだら、即チケットも完売。ほんだらええわ。何席?40席?当たり前やないか!そんなもん。40席、即完売って。

(今田)こぼれとんねん。こぼれてるから、聞きたいねん。行かれへんかった俺ら。バスの席、取られへんかった俺らは、『じゃあ行き、どうなってんねん?』って。『あのRGが静かにしてるか?』って。やっぱり記事にすんのがお笑いナタリーや。

(東野)記事読むと、藤井くんが『山にあう洋楽は?』っていう振りにRGが歌い、『海にあう洋楽は?』っていってRGが歌い、椿鬼奴は眠たそうにしてたとかいう、しょーもない記事!

(今田)(爆笑)

(東野)そんなん、いらんでしょ!?これ、一面ですよ!はあ!?っと思って。いや、だから、チェックしててください。お笑いナタリーのRGの記事が。

(今田)でもね、俺twitterやってないけど、見るだけ見てるじゃないですか。ほんでその中に、登録しなくても入ってくるやん。twitterって。この人、こんなん好きちゃうか?って。で、お笑いナタリー俺ね、入ってるわ。で、たしかにこう・・・目ってシャッターみたいに記憶であるやん?いまパパーッ!って思いだしたら、映像でね、『R』と『G』、ようあるわ!

(東野)あるでしょ?

(今田)『R』と『G』、ようあるわ!なんか、プロレス・漫才やめます宣言みたいな。

(東野)それもありました。

(今田)あったよな?やたら『R』と『G』、見るわ。

(東野)だから昨日で言うと、4つあるんですよ。RG関連。10個のうち、4つですよ!富士急3つで、もう1個はHGとRGがなんか漫才宣言して、芸名を新しく作ったんですよ。忘れましたけど。なんじゃこれ?と。

(今田)どの雑誌もそうですけど、コイツ押せ!っていう編集長の、あるんですよ!編集長が好きなものは、ね?

(東野)わかりますわかります。

(今田)だからFLASHさんも、僕連載やらせてもらってますけど、FLASHさんも編集長変わったら。野球好きな編集長になったら、急に野球の特集とか。

(東野)はいはい、わかります。AKBとか野球とか。

(今田)これがもう芸風というか、社風みたいなのあるんですよ。雑誌の芸風。そういう意味では今、お笑いナタリーのあの人が、ブチこんで来てるんですよ。記事!早いんちゃいます?ほんで記事が。タタタタタッ!って書いて、すぐ放り込むから。

(東野)もうホンマRG!RG、俺ホンマ付き合ってるんちゃうか?って思って(笑)。いや、ホンマに。とんでもないですよ!あの癒着っていうか・・・

(今田)好きすぎんねんな。

(東野)好きすぎる。

(今田)RGのやることが、もうたまらんのちゃうか?あの人はだから・・・

(東野)たぶんもう、『あるある』っていう字もよう見ますもん。お笑いナタリーで。

(今田)見る。『あるある』、よう見る!

(東野)いや、だから本当それだけはちょっとね!気になったって。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/16101

タイトルとURLをコピーしました