ライムスター宇多丸さんがMXTV 5時に夢中!サタデーで、橋本愛さんの落合モトキさんとの熱愛報道についてコメントしていました。こんな感じです。
(町亞聖)はい。ということで橋本さんね、17歳ということで。今、『あまちゃん』でも大活躍で。はい、作品とりあえず・・・
(内藤聡子)先に橋本さんのプロフィール。ご覧頂きます。1996年生まれと、まだ17歳なんですよね。
(宇多丸)でね、これね、この件はね・・・別に橋本さんがいろいろ悩まれていた。それもいいかもしれませんけど、大事なのは今回ちょっとスクープされちゃった、熱愛の相手が・・・みなさん、『桐島、部活やめるってよ』ってご覧になりました?
(町亞聖)見ました。
(玉袋筋太郎)見ました。見ました。落合・・・福嗣だっけ?
(内藤聡子)違います!落合はあってますけどね。
(玉袋筋太郎)落合モトキか。
(宇多丸)見たことない方、是非ね。これ、前も推したかもしれないけど、『桐島、部活やめるってよ』は本当、大傑作なんで。本当、ちょっと非の打ち所がないぐらいの大傑作だと思っているので。
(町亞聖)ベタ褒めですもんね。宇多さんね。
(宇多丸)それはいいんだけど、劇中である展開がありまして、その落合さんとの交際っていうのが、『桐島』を見て思うところがあった人にとってみれば、『えっ、現実でも!?』っていうね。現実とフィクションの境目が分からなくなるような事件なんですよ。だから、この落合さんのブログが炎上とかも、これね、本当気持ちは分かりますよ。あの、『よりによって、あのパーマとかよ!』『よりによって、ミサンガ!現実でもか!』と。気持ちは分かるけど、あの、現実と混同しちゃダメっていう。だから、かわいそうな話だと思いますよ。これね。あまりにも映画がよく出来過ぎてて、みんなの心に迫る作品だっただけに、現実にもこうなっちゃっているっていうね、そういう話だと思いますね。
(町亞聖)相手の落合くんも子役から活躍してて・・・
(宇多丸)あれですよ、役柄的にもあのパーマはね、悪い奴じゃないよ。
(玉袋筋太郎)同じパーマだって、福嗣のパーマだって・・・
(宇多丸)何でいちいち福嗣に戻す?福嗣以外にもいるだろっていう。何で福嗣に戻すの?
(町亞聖)あ、今ふわーっと思い浮かびました。
(宇多丸)全然違うからね。福嗣と似ても似つかないから!
(町亞聖)ね。暖かく見守って・・・
(宇多丸)あのね、『桐島』の出演者同士はみんな仲良くて、終わったあともみんな集まって。即興演劇のあれで遊んでたりとか。そんぐらい超仲いいみたいで。だからいいじゃないですか!気持ちは分かるけど!『何で、何で現実でも!』っていうね。
(町亞聖)複雑な、ファンの心境ですね。
(宇多丸)『桐島』、この機会にね、是非見て。素晴らしいんでね。
(町亞聖)もっと炎上しちゃうかもしれないですね。
(宇多丸)あ、見ると逆にね。チクショー!ってね。
(町亞聖)でも、面白い映画でした。
<書き起こしおわり>
落合福嗣くんwww 玉さんのブッコミ、最高だな!
その後、夜のTBSラジオ ウィークエンド・シャッフルでもこの話題にこんな感じで言及してました。
(宇多丸)あとみなさん、あれですか?話題的には『桐島、部活やめるってよ』の話ですか?今日、昼間の『5時に夢中!サタデー』でその話したんですけどね。要は橋本愛さんがね、まさかその劇中・・・マジでか!?ってね。詳しくはネタバレにもなるからね。そうですよ!みなさん、この件でギャーギャー騒ぐとネタバレになりますからね!
あとやっぱり現実とフィクションを混同したらかわいそうだぞ、役者さんがっていう。まあ、それぐらい『桐島』という作品が、良く出来ていたんだろうねっていうことでもありますけどね。みなさん、親身になって見てしまうような映画だってことかもしれません。にしても、かわいそうだよね。いや、いいじゃねーか!ってことで。あのさ、役者さんに対していつも思うのは、憎まれ役みたいな役を、役柄上ですよ、上手くやる人って絶対いい人でしょ!それは。だからもう、パーマはいい奴なんだよ!
ってパーマ呼ばわり。名前ちゃんとあるんだよ。というね。覚えてない。なんとかモトキさん・・・落合モトキ!落合モトキさんって立派な名前がありますよ。(落合)福嗣くんじゃない。それは玉袋さんのボケですけどね。そうですよ。あれですよ。みんな『パーマ』とか『ミサンガ』とかそういう呼び方しちゃダメだよ!でもそんぐらい・・・役者冥利に尽きるっちゃ尽きるんじゃないですかね?やっぱりね。役がこっちに受けとりすぎちゃって憎まれちゃう。でも、かわいそうだから。ね。ブログは炎上しちゃいましたけど。はい、みなさんね、『桐島』見てない人は是非見ていただいて、ネタバレを防いでいただきたいと思います。
<書き起こしおわり>