ピエール瀧 電気グルーヴと浅草キッドが西武球場を出禁になった理由を語る

ピエール瀧 電気グルーヴと浅草キッドが西武球場を出禁になった理由を語る バラいろダンディ

ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。浅草キッドと電気グルーヴが西武球場を出禁になった話をしていました。

(新井麻希)はい。ということで瀧さんにまつわる真偽不明の伝説をあちらのボードにまとめております。

(宇多丸)一同、全然聞いてないんだけど……びっくらこきました。

(ピエール瀧)あと、まあまあ大事な時間帯じゃないですか。どうしたんすか? MXテレビは?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(宇多丸)MXはこういうので勝負するしかないんですよ!

(ピエール瀧)局であることを放棄しちゃっているの? ねえ、暇なの? MX?

(新井麻希)で、瀧さんは事実かどうか、お手元の札で上げていただきたいと思います。

(ピエール瀧)はい。よろしくお願いします。

(新井麻希)では、早速ですが一番上には浅草キッド・玉さんが登場しますが。「浅草キッドとともに西武球場を出禁になっているらしい」について、瀧さん。こちらの真偽をお願いします。

(ピエール瀧)はい。こちらは「ホント」です。

(玉袋筋太郎)瀧、これ、俺たちもそうだっけ?

(ピエール瀧)俺もだからこれ、言われて。「キッドもそうだっけな?」って。

(玉袋筋太郎)俺たち、同じイベントに出たんだよ。

(宇多丸)オールナイトニッポン?

(玉袋筋太郎)いや、伊集院の『Oh!デカナイト』。ニッポン放送の。それでたしか出たんだよ。

(宇多丸)『Oh!デカナイト』のイベントでゲストに出て?

(ピエール瀧)西武球場でファミスタをやるっていう。

(玉袋筋太郎)そう。ファミスタ。その時点で頭があれなんだけども。

『伊集院光のOh!デカナイト』イベントで……

(ピエール瀧)あそこのビジョンでファミスタを……伊集院チームとこっちチームでわかれてやるんだけど。その後で、「電気グルーヴで何曲か、ライブをやってください」って言われたんですよ。で、その注意として「ベンチの中には入るな。ベンチ周辺はいじるな。バックスクリーンとかも大事なんで、そのへんもいじるな」って言われていたのを、全部いじっちゃったんですよ。

(宇多丸)もう「押すな、押すな」だもんね。そんなのね、言われたら。

(ピエール瀧)「振りかな?」と思って。ベンチに登り、バックスクリーンのところにも行って。で、お尻を出したのか、パンイチで行ったのか忘れましたけども。

(宇多丸)別にね、お尻で被害があるわけじゃないけどね。

(玉袋筋太郎)でもね、その時にキッドは意外と普通にまっすぐ帰ったような気がするんだよ。

(ピエール瀧)ねえ。そんな気がするけど。

(宇多丸)じゃあ、巻き込まれで?

(玉袋筋太郎)電気グルーヴと浅草キッドが出入り禁止になったのは、日清パワーステーションだよな?

(宇多丸)なにをやったのよ!?

(ピエール瀧)でも、あれは平気じゃない? 危うく武道館も出入り禁止になるところだったから。

武道館も出入り禁止になりかけた

(玉袋筋太郎)そう。武道館も。初めての電気グルーヴの武道館で、俺たちが前説をやるってなって。で、やっぱりかましてやんなきゃいけねえっつって。「トレンチコートの下、素っ裸で行こうか」ってなって。「行くぞ!」って行こうとしたら、電気のマネージャーが俺たちの楽屋に入ってきて土下座して。「どうにかこれだけは! 勘弁してください! それやると、もう武道館が一生使えなくなりますから!」っつって。泣かれちゃって。

(宇多丸)泣かれちゃって(笑)。

(玉袋筋太郎)そう。泣かれちゃったんだよ。

(ピエール瀧)「おそらく、レーベルごとなくなるだろう」っていう(笑)。

(玉袋筋太郎)アウトよ。だから、そこは止めてくれてよかったよ。

(宇多丸)そこまで全裸に賭けてねえと(笑)。

(玉袋筋太郎)それで前説で「帰れ」コールだもんな。

(ピエール瀧)キッドとはそんなことばっかりやっていたんですよ。

(玉袋筋太郎)やってた、やってた。

(宇多丸)よくないね。「爪痕」っていう考え方がよくない(笑)。

(玉袋筋太郎)自然な行為なんだけどね。俺と瀧、あと他にもね、個人的にはいろんなところ、出禁になったこと、あるよ? 屋上ストリップビアガーデンとかな。女相撲ビアガーデンとか。2人で行ってさ。

(ピエール瀧)そうそうそう。

(玉袋筋太郎)2人で行ってさ。本気で相撲を取っちゃったんだよ。こうやって。

(宇多丸)ああ、そりゃダメだわ。『ブルース・ブラザース』かよ! 2人で行って、迷惑……ひどいな(笑)。

(原田龍二)よき思い出ということで(笑)。

<書き起こしおわり>

ピエール瀧 宇多丸邸襲撃事件を振り返る
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。かつて、宇多丸さんの部屋を深夜に襲撃した事件について、宇多丸さんと振り返っていました。
ピエール瀧 伊集院光を催眠術で細川ふみえにした事件を振り返る
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。かつて、伊集院光さんに催眠術をかけて細川ふみえさんにしてしまい、そのままの状態で伊集院さんが逃走しかけてしまい大ピンチに陥ったことを話していました。
ピエール瀧 小室哲哉&KEIKO結婚式に出席した話
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。なぜか小室哲哉さんとKEIKOさんの結婚式に出席することになった際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました