ハライチ澤部 LA滞在1日半のドジャース・レイカーズ観戦旅を語る

ハライチ澤部 LA滞在1日半のドジャース・レイカーズ観戦旅を語る ハライチのターン

(澤部佑)あとシャックとか、カリーム・アブドゥル・ジャバー、マジック・ジョンソンとか、レジェンドたちの銅像がいっぱいあるわけ。それで俺、マネージャーのアサクラが一緒に行っていたから写真を撮ってもらいまくって。「写真、撮ってくれ」っていっぱい撮ってさ。「うわっ、最高だな!」って中に入って。そしたらもう、選手たちの練習とかから見てさ。「うわっ、ドンチッチと八村だよ!」みたいな。ドンチッチっていう。

(岩井勇気)知らない。

(澤部佑)もう今、世界の……。

(岩井勇気)首領パッチ?

(澤部佑)それは『ボボボーボ・ボーボボ』。いないよ、首領パッチはロスに。

(岩井勇気)ところ天の助と。

◯ドンチッチ ✕首領パッチ

(澤部佑)いないよ、ところ天の助。『ボボボーボ・ボーボボ』の話、すんなよ。ロスのエピソードの話をする時、『ボボボーボ・ボーボボ』の話をすんなよ。

(岩井勇気)ボーボボ。鼻毛神拳な(笑)。

(澤部佑)ジャパンアニメフェスタに行ったわけじゃないから(笑)。ロスで開催されたやつ。ドンチッチって選手とか。あとレブロン・ジェームズって、わかる?

(岩井勇気)わかんない。

(澤部佑)今、もうレジェンド。過去NBAで一番、試合に出ていて。マイケル・ジョーダン、わかるでしょう?

(岩井勇気)わかる。

(澤部佑)ジョーダンとレブロンが比べられる……ジョーダンと比べられるぐらいの本当にとんでもないスターがいるわけ。レブロンが出てきて「うわっ!」みたいな。八村と共演みたいな。「最高だ!」って。また最後まですごい盛り上がる、いい試合でさ。その試合後とかも、いろいろあったんだけども。その辺も『バスケ☆FIVE』をちょっとご覧いただければと思いますけど。で、「最高だったな」ってもう、放心状態。試合が終わった後。「いや、こんな体験ができるとは。小6でちゃんとNBAを見始めて。まさか現地でこうやって見れて。最高だったな!」って。それで「メシを食いに行きましょう」ってなって。

(岩井勇気)別に結構な人ができることじゃない? いやいやいやいや、そんなさ、現地で見るなんてさ。

(澤部佑)いや、無理だよ。そんな、なかなか……。

(岩井勇気)別にできるだろ?(笑)。

(澤部佑)いやいやいや、ハードルが高すぎだよ。やっぱり。ロスに行って試合を見るなんてのは。最高の体験でしたよ。

(岩井勇気)行こうと思えば行けると思うけどな。

(澤部佑)それで夜。それが最後の夜だから。お店に行ってさ。で、「ああ、ちょっとすごい体験だった」なみたいな。それで気持ちを落ち着かせようと思って、エゴサーチね。

(岩井勇気)なんでだよ?

(澤部佑)まあエゴサーチはロス中も結構やってたんだけど。エゴサーチをバーッてしたら、うちのマネージャーがその銅像の前で俺がはしゃいでやっていた写真をね、ハライチのSNS……Xかな? 上げていたんだよね。その写真をこたけ正義感が引用というか、上げて。「テレビに魂を売ったスパーズファン」っていう一言を添えてたわけ。こたけが。というのもサンアントニオスパーズというチーム、このチームが私は一番好きなチームで。

それか、ニューヨークニックスっていうこの2チームが俺は一番、好きで。それをこたけは知っていて。「スパーズファンのくせにレイカーズのユニフォームを着てはしゃいで。テレビのロケか知らないけど。魂を売ったな」みたいなことを書かれていて。で、それに対してこたけファンとか、スパーズファンがいっぱいコメントみたいなのをバーッとしていて。「スパーズファンとして最低ですね」とかさ。「ひどいですね、これは。何の罪に当たるんですかね?」みたいなのをこたけにさ。「ちょっとこれ、みんなで訴えましょうよ」みたいになっていて。ロスの最後の夜になんか、訴訟に震えながら過ごすっていう。怖くなっちゃって。

こたけ正義感による告発

(岩井勇気)そうだよな。スパーズ男子みたいなところ、お前はあるもんな。

(澤部佑)カープ女子みたいに言うなよ(笑)。スパーズ男子なんて言い方、ないよ。別に。

(岩井勇気)お前、にわかスパーズ男子だもんな。

(澤部佑)女子の方が多いんか? そもそも、その言い方するってことは。

(岩井勇気)にわかスパーズ男子だよ、お前は。

(澤部佑)アメリカで見る「訴えますよ」の文字は、より効くよね。訴訟大国で見ると。

(岩井勇気)そうだな(笑)。

(澤部佑)ただ一応、リスナーにもお土産がありますんで。このエンディングでちょっと発表しますわ。

ロサンゼルス滞在1日半ってものすごいハードスケジュールですねー。もっといろいろ見て回りたいところでしょうが、澤部さんもお忙しいので難しいんでしょう。最後のこたけ正義感さんの告発に震えるところで爆笑しました(笑)。

ハライチのターン! 2026年4月2日

タイトルとURLをコピーしました