星野源 羽生結弦アイスショー『Danny Boy』選曲を語る

星野源 羽生結弦アイスショー『Danny Boy』選曲を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年7月9日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で羽生結弦さんがアイスショーの中で『Danny Boy』を選曲し、演技を披露したことについてトーク。以前、『おげんさんのサブスク堂』に出演した際に星野さんが提案した曲を羽生さんが採用したことの嬉しさを話していました。

(星野源)さあ、それではもう暑いというか。というかなんか、このスタジオの中もちょっと暑くなってきたけども。暑いんで、涼しくなるメールをたくさん募集しました。早い。ありがとうございます。皆さん、たくさんいただきまして。京都府20歳の方。「僕はフィギュアスケートをしていたので、夏場でも涼しい環境で練習をしていました。ほどよく汗もかいて、半袖で練習することもあって、涼しさレベルはかなり高い方だと思います」。

いや、これはそうだよね。なんか前、読んだような気がするぞ。この方がフィギュアをやっていたって。気のせいだったらごめんだけども。そうだよね。でもなんか、維持が大変だったりするのかな? スケートリンクとか、大変そうだよね。

ああ、そういえば羽生くんがさ、『Danny Boy』で滑ってくれていたらしいね。それ、すごい後に聞いたんだよな。俺、見に行きたくて。すごい見に行きたかったんだけど、その日がどうしても仕事が入って行けなくて。そのしばらくした後に、なんかテレビで放送があったんだよね。それで「ああ、『Danny Boy』をやってくれたんだ! 嬉しい」みたいな。「言ってよ……」っていう感じだけど(笑)。

そう。内緒にされていました(笑)。あのね、『おげんさんのサブスク堂』に羽生結弦くんがゲストで来てくれた……ああ、そうそう。ゆづがね、ゲストに来てくれた時にボソッと「これで滑ってくれたら嬉しいな」なんて。僕はすごい好きな曲なんですけど。それをね、たまたま言ったんですけど。本当に滑ってくれたという。嬉しい! はい。

羽生結弦『Danny Boy』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました