草彅剛 星野源『Pair Dancer』を語る

星野源『Nothing』を語る bayfm

草彅剛さんが2024年5月19日放送のbayfm『ShinTsuyo POWER SPLASH』の中で星野源さんの『Pair Dancer』を選曲。その魅力を話していました。

(香取慎吾)さあ、それではここで1曲、いつものやつ。しんつよミュージックセレクション、毎週曲ずつ交代でおすすめの曲を紹介していきます。つよぽん。

(草彅剛)私かー。じゃあね、ええと、星野源さん。

(香取慎吾)おおっ、星野源さん! すごいな。「星野源」っていうだけで頭にメロディーが……トントン♪って跳ねる感じ、響き渡りますね。

(草彅剛)ああ、慎吾ちゃん、好きだもんね。

(香取慎吾)好きだねー。

アルバム『POP VIRUS』が好き

(草彅剛)『POP VIRUS』というアルバムにも入っている……僕、このアルバムがすごい好きなんですよ。なんかやっぱりメロディーLINEとか、あとはなんか、ちょっとアコースティックとかギターではない感じ。なんかその、ビート感みたいな。そういうところがやっぱり、いいよね。なんか。

(香取慎吾)いろんなことをやるんだよ。いろんなことやるよね。

(草彅剛)すごい不規則的な感じのドラムとか。なんか、わかんないけど細かいところ。スネアとか入るところがさ、なんかわかんないけど。ちょっとずれてるみたいな。「ソン、ドン……♪」みたいな。

(香取慎吾)ああ、わかる。わかるよ。皆さん、感じる。

(草彅剛)普通だったら「ドン、ドン、チャン。ドン、ドン、チャン♪」なんだけど、「ドン……ソン、ドン♪」みたいなさ。わかる?

(香取慎吾)ああ、わかる! 「星野源」っていう感じ!

(草彅剛)わかる?(笑)。そこにキックみたいなの、入るんだ、みたいな。そんな感じのところがこの歌が好き。うん。

(香取慎吾)ライブとか、行きたいもんね。なんかね。

(草彅剛)では、星野源さんで『Pair Dancer』。

星野源『Pair Dancer』

<書き起こしおわり>

星野源 草彅剛の「『Pair Dancer』が好き」発言を語る
星野源さんが2024年5月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で草彅剛さんと香取慎吾さんがラジオで『POP VIRUS』について話していたことについてトーク。星野さん自身も気に入っている『Pair Dancer』を草彅さんが選曲していて嬉しくなったと話していました。
タイトルとURLをコピーしました