ジェラードン・アタック西本 イケメンから角刈りへのキャラチェンジを語る

ジェラードン・アタック西本 イケメンから角刈りへのキャラチェンジを語る パンサー向井の#ふらっと

ジェラードンのお二人が2024年5月20日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演。アタック西本さんがイケメンから角刈りにキャラを変更し、体重も36キロ増量したことについて、話していました。

(向井慧)でも、そこから時間がちょっとかかってるよね。ジェラードンって。

(アタック西本)だいぶかかりましたね。僕らは今、17年目ですか? だいぶかかりましたね。

(向井慧)でも1個、ジェラードンの仕事とかがいい方に転がるきっかけって、やっぱり西本のイメチェンっていう。

(滝沢カレン)ああ、それまではしてなかったんですか?

(向井慧)だからプロフィールでもありますけど。昔の西本くんの写真と今の西本くんの写真の比較がね。昔は本当に爽やかな……体重、この時とどのぐらい違うの?

(アタック西本)この時がたぶん60キロぐらいで。今は96なんで。

(向井慧)だから36キロぐらい……。

(アタック西本)36キロ増。

(向井慧)さらに髪型も、本当に爽やかな横流しの髪型でしたよね。

(アタック西本)そうですね。もうこの時は本当、それこそ見た目で言ったら向井さんになりたかったんですよ。ずっと。

(かみちぃ)違いすぎるって。タイプが(笑)。

(向井慧)横に流して?(笑)。

(アタック西本)ずっとパンサーさんになりたかったんです。すごい人気だったんで。なんとか人気を出そうと、必死で頑張ってはいましたけども。全く人気が出なかったんです。

(向井慧)で、「人気を出そう」っていう方向とは真逆に走ったじゃないですか。「角刈りにする」って。これ、きっかけは?

(アタック西本)これはきっかけは、まあかみちぃと……その時、お色気番組があったんですけど。そこの中で、ちょっと揉めちゃったんですよ。その終わりで揉めたんですけど。厳密に言うと。ちょっと方向性が違って。

お色気番組で方向性の違いが発覚

(かみちぃ)「お色気番組で発覚する方向性」って、お前(笑)。どのタイミングで方向性の違いが……(笑)。

(アタック西本)「違う!」って思ったのよ。はっきり「違うな」っていう。

(かみちぃ)まあ、西本が好きすぎたっていうのもあるんですけど。

(向井慧)ああ、西本はそういう番組がやりたいっていう?

(アタック西本)「俺がやりたかったらこの番組だ!」って。

(向井慧)それでかみちぃは?

(かみちぃ)僕はちょっと苦手で。あまりそういうのが……もうどういう顔をしていいのかがわからなくて。もう普通に照れちゃって。それで揉めて。「出るな!」っていうので。

(アタック西本)それで喧嘩して。その次の日かな? 週かな? 忘れましたけども。沖縄に1ヶ月間、行くっていうのがあって。

(滝沢カレン)沖縄に1ヶ月?

(向井慧)当時、沖縄に劇場があって。要はそこに住み込みじゃないですけど。

(かみちぃ)でも本当に住み込みみたいな。

(向井慧)みたいな感じだよね。その時、たしかにジェラードン、行っていたね。

(アタック西本)それで、時間もあるし。なんか「かみちぃに『もっと自分のお笑い、こうやっていこうぜ!』って気持ちを伝えるには言葉じゃもう、無理だ」と思って。それで、角刈りにしたんです。

(滝沢カレン)ええっ!?

(かみちぃ)1ヶ月あるうちの2日目で角刈りにしました。急に。

(向井慧)覚悟を見せようって?

(アタック西本)見せたくて。「どうしよう?」って思いながら沖縄をフラフラ歩いていたら、沖縄の米兵の方がよく行く床屋さんがあって。そこにフラフラとついていって。周りは、今の僕と同じような、角刈りみたいな。ガイルみたいな人ばっかりなんですよ。

(向井慧)ああ、なるほどね。ストリートファイターのね。

沖縄の米兵が行く床屋で角刈りにする

(アタック西本)そこに僕も混ざって、やって。で、かみちぃの目の前に登場して。

(向井慧)その時、かみちぃは覚悟をちゃんと感じられたの?

(かみちぃ)いや、なにも感じなかったです。

(向井慧)そりゃそうだよね(笑)。

(かみちぃ)いきなり、ただ角刈りにして現れただけなんで。

(向井慧)どうするのよ、それからの沖縄の何十日間。ネタもやらなきゃいけないのに。今までのネタもちょっと雰囲気、変わるよね?

(かみちぃ)そうですね。だいぶ変わりはしましたけど。ただ、その1ヶ月間、やっていくうちに……その1ヶ月間でだいぶ感じ取れはしました。すごいガンガン前に出るようになったし。

(向井慧)角刈りにしてから?

(かみちぃ)そうです。まず、みんなからすごいいじられるようになったし。それまではイケメンだったんで、いじられるとかもなかったんですよ。だけど、トリオで並んだ時に1人、角刈りいると「一旦、こいつだな」ってなるじゃいですか。そこの的ができただけで一気に見られ方とか、出方も変わってきたんで。ちょっと形が見えてきたなっていうのは感じました。

(アタック西本)でも、角刈りにして振られるじゃないですか。「一旦、こいつに振ろうか」ってなって。でも、気持ちはまだちょっとイケメンが残ってるんですよ。まだ捨てきれてない自分がいて。だから、なんか「お前がオチだよ」って振られているんですけど、毎回なんか「あっ、おおう……」って(笑)。

(向井慧)角刈りで、そんな見た目をしているくせに、振られたら弱いっていう。MCからしたら一番困るタイプの(笑)。

(アタック西本)みんな、困った顔をするんですよ。「なんだ、お前……なんも言わないんかい!」っていう。照れている角刈りが「ううん、ううん……」って言っているだけなんで(笑)。

(向井慧)照れてる角刈りはちょっと扱い、難しいわ(笑)。でもカレンさんからしたら、今ので覚えているというか。これがはじめてだから。

(滝沢カレン)はじめて見た時はこれでした。だから、そのマインドはどうやって変わったんですか?

(アタック西本)マインドは……そうっすね。なんだろうな?

(向井慧)要は、体重もどんどん太ってきたわけでしょう? それは意識的に「太った方が面白いかな」っていう?

(アタック西本)ああ、それはでも、あったかもしれないですね。「無理やり食べて太ろう」とは思ってないんですけど。角刈りにして、どうでもよくなっちゃったっていうところはありますね。もう諦めというか、後戻りはできないんで。

(向井慧)それでどんどんおもしろいフォルムに?

(アタック西本)自然にたぶん、なっちゃったんじゃないですか。そういう人たちも、もしかしたら。

角刈りにしたら、体重もどうでもよくなった

<書き起こしおわり>

ジェラードン・アタック西本 角刈りにしたきっかけを語る
ジェラードンのお二人が2022年6月2日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。アタック西本さんが角刈りにしたきっかけについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました