スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラードン・アタック西本 角刈りにしたきっかけを語る

ジェラードン・アタック西本 角刈りにしたきっかけを語る ザ・ラジオショー

ジェラードンのお二人が2022年6月2日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。アタック西本さんが角刈りにしたきっかけについて話していました。

(塙宣之)西本くんはだって元々、イケメンだからね。

(アタック西本)そうですね。

(塙宣之)結構男前だもんね。本当は。

(アタック西本)もう僕はもう昔は「錦戸亮さんに似てる」ってずっと言われてて。顔のパーツはジャニーズ系ってよく言われてたんで。

(土屋伸之)アハハハハハハハハッ!

(アタック西本)いや、「アハハ」じゃなくて。本当なんですよ。

(土屋伸之)でも、これが本当なんだよね。本当にちょっと、かっこいいんだよね。

(アタック西本)はい。

(土屋伸之)角刈りはなんで?

(アタック西本)角刈りはですね、6、7年前にちょっとかみちぃとバチバチってなる瞬間がありまして。で、そのタイミングで沖縄で角刈りに……。

(かみちぃ)いや、端折りすぎだって。わけわかんないって(笑)。

(塙宣之)角刈りじゃなかったの?

(アタック西本)角刈りじゃなかったっす。

(かみちぃ)本当、錦戸亮みたいに。

(アタック西本)髪を流して……ってやっていて。

(土屋伸之)それで10年近く、やってたんだね?

(アタック西本)やってました。はい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もともとは錦戸亮的イケメンだった

(塙宣之)そうなんだ。6、7年前からなの?

(アタック西本)6年ぐらいですかね?

(塙宣之)でも、それのおかげでテレビとかにも少し……オーディションとかでも、キャラクターとかを覚えてもらって。でも今日、なんかボサボサだよね?

(アタック西本)そうなんですよ……。

(塙宣之)もっと、なんか角刈り……こんなだったっけ?

(アタック西本)最近、ちょっと稽古が長引いてまして。

(土屋伸之)『ユーラン・ルージュ』。

(アタック西本)そう。『ユーラン・ルージュ』の稽古でなかなかもう床屋に行けなくてですね。

(土屋伸之)みんな、そんなに大変なんだ。

(塙宣之)なんかでっけえ小学生みたいな……(笑)。

(土屋伸之)そういうYouTube、結構やってるけど(笑)。そうなんだよね(笑)。

(塙宣之)あれ、合っているよね。やっぱり毛量とかがさ、小学生の毛量なんだよ。

(アタック西本)そうですよね。なんかこれは……でもこれ今、一番変な髪型ですよね。なんか……。

(塙宣之)ああ、そう?

(かみちぃ)ちょっと前にその番組で男気を見せるために、その角刈りの前の角を自分でハサミで切っちゃったんですよ。

(塙宣之)どういうこと? なんの男気なの、それ?

(アタック西本)なんかBSよしもとの『ガッツ100%テレビ』っていうのがあるんですけども。そこのフリーガッツコーナーっていうので……。

(土屋伸之)フリーガッツって……(笑)。

(塙宣之)もっと地上波とかでやってくれよ! なんだよ、BSよしもとって?

(アタック西本)BSよしもと、ご存知ないですか?

(塙宣之)知ってるよ。なんか毎日やっているんでしょう?

(土屋伸之)なによ、フリーガッツって?(笑)。

(アタック西本)いや、各々、フリーのガッツを見せろ! みたいな感じで……。

(塙宣之)司会は誰なの? そのフリーガッツの。

(アタック西本)フジモンさんです。フジモンさんがフリーガッツ……で、元々僕が用意してたのがあって。フリーガッツ、やらなきゃいけなかったんですよ。

(塙宣之)ただの無茶振りじゃんか(笑)。

(土屋伸之)怖いな、フリーガッツ。

(アタック西本)いや、フリーガッツ、本当に怖いんすよ! めっちゃ怖いっす。で、追い詰められて……元々、用意したやつが「すいません。ちょっとそれ、できません」ってなって。「じゃあもう、フリーガッツならもう前髪を……」って。

(土屋伸之)全然フリーじゃないじゃん(笑)。コンプライアンスあるじゃん(笑)。

(アタック西本)たしかにそうですね。それでダメになっちゃって。「もう、行ったらあ!」って。

(塙宣之)角刈りをあえてなくそう、みたいな。

(土屋伸之)そこで男気を見せなきゃいけなかったんだ。

(塙宣之)でも、また少し生えてきたんだ?

(アタック西本)生えてきて。だからそろそろ、整える時期というか。ここが丸くなっちゃったんですよ。その、切ったことで。

(塙宣之)明日から舞台が始まるからさ。今日、行った方がいいんじゃないの?

(アタック西本)そうですね。今日、行きたいんですけども……。

(かみちぃ)今日もね、この後カツカツで。もう稽古で。

(アタック西本)稽古に行かないと。しかも、床屋がどこでもいいならいいんですけど、大宮にあるんで。そのキンパリーさんっていう、いつも行ってるところが。それが大宮なんで、行って来いすると3時間ぐらいかかっちゃうから。

(塙宣之)大宮なんだ。大宮セブンだし。

(アタック西本)そうです。大宮に行きつけの床屋さんがあって。

(土屋伸之)そこじゃなきゃダメなの、やっぱり?}

(アタック西本)もうそこじゃないと……そうですね。

行きつけの床屋は大宮のキンパリー

(かみちぃ)角刈りにしたての時は普通の美容院に急に飛び込みで入ったりしたら角刈りを断られたらしくて。

(塙宣之)そうなんだ。

(土屋伸之)やってないところ、あるの?

(アタック西本)でも基本的に美容院は角刈り、やっていないらしくて。

(塙宣之)だからミルクボーイのあの子みたいにさ、うまい人があまりいなくなっちゃってるのかもしんないね。じゃあ、もうやめればいいじゃん。

(アタック西本)ええっ? いやいや、今後にめちゃくちゃ関わる問題じゃないですか。そんな簡単に言わないでください。

(土屋伸之)行けるといいけどな。

(塙宣之)でも2人でさ、あれ優勝してたでしょう? 「30-1グランプリ」。

(土屋伸之)『水曜日のダウンタウン』の。

(アタック西本)あれも、そうですね。角刈りですね。

(塙宣之)隙間が通るのかって。

(アタック西本)角刈り型抜き。

(かみちぃ)あれはウケましたね。

(塙宣之)あれ、賞金は入ったの?

(アタック西本)あれ、たぶん振り込まれると思います。

(塙宣之)まだ?

(かみちぃ)まだ……そうですね。今月は振り込まれていなかったですね。

(塙宣之)300万?

(アタック西本)いや、30万です。

(塙宣之)ああ、そうか。

(かみちぃ)なんで多めに言うんですか?(笑)。いや、でも30万でも嬉しいですよ。

(アタック西本)めちゃめちゃ嬉しいです。

(かみちぃ)でも、角刈りだと弊害があって。

(アタック西本)全然あります。これ、本当なんですけども。カウンターのお寿司屋に入って。で、目の前で若い男の子が握ってくれてたんですけど。僕が座った瞬間に奥で休憩してた大将がバトンタッチして握り始めたりとか。

(土屋伸之)ええっ?

(アタック西本)その、たぶんライバルの寿司屋だと思って。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! 偵察に来たって?(笑)。

(アタック西本)で、急になんか「ナメられちゃいけねえ」みたいな感じになったりとか。

(塙宣之)でも、見た目が本当に職人さんみたいだもんね。

(アタック西本)そうですね。角刈りはもう絶対に見られますね。そうやって。

(土屋伸之)自分でもこんなに角刈りが似合うとは思わなかったでしょう? 最初、そのやる前は。

(アタック西本)思わなかったですね。まさか、「錦戸亮に似てる」って言われている頃に僕が角刈りになるとは思ってなかったんで。

(かみちぃ)自分でしたんだけどね(笑)。

(塙宣之)志村けん(かみちぃ)は普通にかっこいい髪型してるのにな。

(アタック西本)そうなんですよ。だからこの志村けん、最近「かっこいい」って言われてるんですよ。なんか。

(塙宣之)後ろ、結べよ! ハゲて!

かみちぃも志村けんの髪型にするべき

(かみちぃ)ハゲて!? ハゲてはそれはもう、無理ですよ。自分でやるのは。ハゲてを。

(土屋伸之)角刈りにしたのと同じように?(笑)。

(塙宣之)ハゲて、後ろで結べよ! そんな顔、志村けんなんだからよ!

(かみちぃ)前の方を剃って、真ん中だけチョロチョロっとさせて……昔のジェット・リーみたいに。『少林寺』の(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ラジオショー
スポンサーリンク
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました