スポンサーリンク

渡辺直美 海外移住をする前にしておくべきことを語る

渡辺直美 海外移住をする前にしておくべきことを語る パンサー向井の#ふらっと

渡辺直美さんが2022年8月8日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演。ニューヨークに移住した渡辺さんが海外移住をする前にしておくべきことを話していました。

(向井慧)さあ、まだまだリスナーの方からの質問が届いてますので。ひろゆきさん、お願いします。

(GAGひろゆき)ご紹介させていただきます。「向井さん、カレンさん、直美さん、おはようございます。直美さんに質問です。海外に旅立つ前にしておいた方がいいことって、ありますか? 自分も海外での生活に憧れがあるので、いつかの時のために聞いておきたいです」とのことです。

(向井慧)ある?

(渡辺直美)やっぱりね、一番大事なのは、「歯」。歯医者。歯医者とか、医療関係は先にやっぱり行っておいた方が……。

(向井慧)全部治してから行った方がいいっていうこと?

(渡辺直美)うん。もうね、高いんですよ。病院が。だから歯の治療をちょっとしただけで「ええっ? この値段!?」みたいな。

スポンサーリンク

とにかく医療費が高い

(向井慧)保険とか、そういうのは……?

(渡辺直美)そう。保険がね、あんまりいい感じじゃないらしいんですよ。

(滝沢カレン)そうなんですか?

(渡辺直美)なんかね、すごいややこしくて。私も詳しくは、そこまでは知らないんですけど。保険に入っていても「この保険だと、この病院は入れません」とか。病院によって保険の種類があるんですよ。だから保険に入っていても、ちょっとあんまり意味がないぐらいな感じらしいんで。歯医者とか。

(向井慧)とりあえず高いんだ。

(渡辺直美)高い! もうちょっとした治療が何十万とか平気で行っちゃうから。

(向井慧)やっぱり物価も全然高い?

(渡辺直美)物価も、そりゃあもう。ニューヨークは特別、高いですね。

(向井慧)食べ物にしても。

特別高いニューヨークの物価

(渡辺直美)食べ物もそうだし、物もそうだし。もう、いろんなものが高いから。ニューヨークの人たち、住んでいる人たちが「本当に高い」って言っているから。だから病院はね、ちょっと先に行っておいた方がいい。虫歯は日本で治しておいた方がいいかもしれない。

(向井慧)これはリアルな体験談という感じ、しますね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました