東野幸治『THE SECOND 2024』ファイナリストの顔ぶれを語る

佐久間宣行『THE SECOND 2024』グランプリファイナル進出8組を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年4月26日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『THE SECOND 2024』ファイナリストの顔ぶれについて話していました。

(東野幸治)『THE SECOND』ファイナリストが決定しました。ハンジロウ、金属バット、ラフ次元、ガクテンソク、ななまがり、タモンズ、タイムマシーン3号、ザ・パンチということでございます。2回目でございます。前回同様、両方ともファイナリストになったのが金属バット。それ以外はもう全員、変わりましたということで。だから、誰が勝つのかどうか、わかりませんけれども。ザ・パンチがすごい受けてるっていう噂は聞く。で、タイムマシーン3号もやっぱり関東の面白漫才師。

(渡辺あつむ)受けます。

(東野幸治)受けるでしょう? この戦いも面白いですし。ラフ次元とガクテンソクの吉本の言うたらいい、面白中堅芸人対決もあったりもするんで。そちらの方もだから、5月の中旬にはあるということでございますから。一体、どういう結果になるかわかりませんが。一応、今日はそういう枠撮りみたいなのとか、事前番組のコメントだけは収録してきましたけれども。

くりぃむ有田&博多華丸・大吉も出演

(東野幸治)で、先週言いましたけども。くりぃむ有井くんが出てくれたりとか。華丸・大吉くんも出てきていただくので。なんとかちょっと盛り上げて。無事、「いい大会だったな」っていう風になれるように頑張りたいと思いますけれども。ちなみに、落語家さんの新人コンクールみたいなのは、あるじゃないですか。ありますよね。NHKで。で、あつむくんも取ったじゃないですか。

(渡辺あつむ)ああ、はい。

(東野幸治)あれはだから東西の落語新人コンクールっていうところ?

(渡辺あつむ)そうですね。はい。

(東野幸治)で、大賞みたいなんはそれぞれの劇場とか。その劇場で活躍したみたいな感じで。あんまりテレビとかではやらない? 落語は。賞自体があんまりないの? 新人以外は。

(渡辺あつむ)一応、若手の賞ではNHKのやつが一番、良くて。細かいのはいっぱいあります。各地方で。

(東野幸治)地方地方でっていうのがあって。で、みんなエントリーしてっていうことでやったり。なんか大きく……昔、読売テレビで上方お笑い大賞で。雀々さんが大賞を取った時があって。あれはだから別に漫才の人でも、新喜劇でも、落語でもいいわけじゃないですか。だからああいう感じでちょっとね、落語も……『THE SECOND』じゃないけども。なんか、文枝師匠を筆頭に落語もね、盛り上げていこうっていうのはあるんでしょう?

(渡辺あつむ)あると思います。はい。

(東野幸治)ただ、誰も乗っかってくれへんぐらいの感じなんですか?

(渡辺あつむ)いや、そんなことないです。誰かが言い出したら……。

(東野幸治)そうですよね。だからそこは、吉本なのか、米朝事務所なのか。そんなのもちょっと、落語の……まあ、『THE SECOND』みたいな感じにするかどうかは別にして。ちょっと大きい大会もね、いろいろちょっと。だって、名古屋ローカルでマジックで……「M-1のMはマジックのMだ!」みたいなんで、マジシャンの大会とか。それはいろんなジャンルでやってるから。ちょっとそんなのもやってね。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行『THE SECOND 2024』グランプリファイナル進出8組を語る
佐久間宣行さんが2024年4月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン』の中で『THE SECOND 2024』グランプリファイナル進出の8組の顔ぶれについて話していました。
東野幸治『THE SECOND』くりぃむ有田のハイパーゼネラルマネージャー就任を語る
東野幸治さんが2024年4月19日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『THE SECOND 2024』についてトーク。裁判に注力するため見届け人の松本人志さんが芸能活動を休止する中、くりぃむしちゅーの有田さんがハイパーゼネラルマネージャーに就任したことについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました