スポンサーリンク

東野幸治 Beastie Boys『Intergalactic』を語る

東野幸治 Beastie Boys『Intergalactic』を語る 東野幸治のホンモノラジオ
スポンサーリンク

東野幸治さんが2021年10月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でBeastie Boys『Intergalactic』を紹介していました。

(東野幸治)さあ、そして今週の1曲ですけども。今週は本当にいろいろと考えたんですけど、ビースティ・ボーイズにしようかなと思いまして。ニューヨークの3人組でございますけども。ビースティ・ボーイズ、元々はパンクバンドでデビューしたんですけど、どんどんとヒップホップの方に移行しまして。1978年結成で1985年。Wikipediaによりますとマドンナのツアーに参加して。前座とかでツアーに参加して、そこから1年後にデビューアルバムを出すっていう流れですから。やっぱり知る人ぞ知るという存在だったんですけども。

僕の中でビースティ・ボーイズっていうのは98年。だからMTVとか改めて東京に行ってからよく見ていた時期があったんですよ。その時にすごく流れていて。そのアルバム『Hello Nasty』の中から『Intergalactic』っていうのがあるんですけども。これのいいところはそのミュージックビデオなんですけども。なんか、巨大ロボットが東京の新宿にやってくるんですよ。ほんで、それをビースティ・ボーイズがやっつけるっていうふざけた……基本、ビースティ・ボーイズのプロモーションビデオは全部ふざけていてコメディやから好きなんですけども。

なんか、その昔の……今から23年前の東京の新宿の地下鉄の駅の近くでやっていたりとか。都庁の前で歩いていたりとか。「ああ、ここで撮影していたんや。そうなんや」っていうところでちょっとぜひぜひ、曲ももちろんいいんですけども。プロモーションビデオの方も見てほしいと思います。行きましょう。ビースティ・ボーイズで『Intergalactic』。張り切って、どうぞ!

Beastie Boys『Intergalactic』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東野幸治のホンモノラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました