東野幸治 みなみかわ松竹芸能退社後のみなみかわ嫁の様子を語る

BIM みなみかわ夫妻の『Buddy』カバー&『STILL MORE BOUNCE』ライブを語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年6月7日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『マルコポロリ!』の収録に同行してきたみなみかわ夫人の要するについて、話していました。

(東野幸治)みなみかわさんが6月1日から独立しはって。それまで、5月のケツまでは松竹芸能で。いわゆる「脱竹組」っていうところで。奥さんが社長になって。爆笑の太田さんの奥さんに憧れてるから、みなみかわ夫人としてたぶん、社長でやっていくっていう風におっしゃっていて。で、この間、今週の火曜日。『マルコポロリ!』があって。ほんで、みなみかわがゲストで。

で、楽屋にいて俺、いろいろ用意してたらノックされて。「はい」って開けたらみなみかわさんの横に奥様がいらっしゃって。「ああ、東京から来はったんや」みたいな感じ。マネージャー、社長としても2人で来て、挨拶して。「ああ、ご無沙汰しています」みたいな感じで。えらいもんでちょっと、僕が3年前、東野デニムで会った時にDMが来て。「東野デニムにうちの主人を……みなみかわはデニム好きなんで、出させてください」「ああ、いいよ、いいよ」って言って一緒にロケした時。そのロケを近くで見てた奥さんよりやっぱり着ているもの、感じ、垢抜けてます。「中学生の女の子みたいやったな」と思ったのが眼鏡からコンタクトに変えてました(笑)。

(渡辺あつむ)あれ? 眼鏡の方が社長っぽいんやけどな?(笑)。

以前よりも垢抜けたみなみかわ嫁

(東野幸治)でもなんか、その時はコンタクトなのか、レーシックしたのか知らんですけども、眼鏡はしてなくて。名刺をいただいて。「もし万が一、吉本を辞めることがあったらよろしくお願いします」みたいなことを言いながら。で、本番が始まって。R-1の街裏ぴんくさんがメインで。前回、呼んだらコロナかなんかになって欠席になったから、改めて呼んで。ハリウッドザコシショウとか、みなみかわさんとか、三浦マイルドとか、いろんなピン芸人を呼んでやるっていう回で。で、オープニングが始まってふと、「もしかして、いてるかな?」と思って。言うたら、ゲスト側を映してるカメラの真後ろに、当たり前のように腕組んで夫人が見てました(笑)。

(渡辺あつむ)アハハハハハハハハッ!

(東野幸治)頼もしかったです。街裏ぴんくのマネージャーはそのラインの一番後ろの壁から見てました。みなみかわ夫人はなんやったらカメラのおっさんの後ろぐらいからずっと、見てました。

(渡辺あつむ)みなみかわ女史(笑)。

「これは大きくなりそうな予感、します」(東野)

(東野幸治)みなみかわ女史! これは大きくなりそうな予感、します(笑)。いやだからそういう風にみなみかわもこれから大きくなっていくんやろなと思いながら。

<書き起こしおわり>

BIM みなみかわ嫁からの直DM・楽曲制作オファーを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわ嫁さんから直DMでみなみかわさんの単独公演の楽曲制作のオファーが来たことについて話していました。
BIM みなみかわ夫妻の『Buddy』カバー&『STILL MORE BOUNCE』ライブを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわさんと妻・雅代さんがBIMさんとPUNPEEさんの楽曲『Buddy』をカバーし、藤井健太郎さんのイベント『STILL MORE BOUNCE』で披露したことについて話していました。
みなみかわ 妻・雅代が設立した「合同会社ナンセ」を語る
みなみかわさんが2023年9月21日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で妻・雅代さんが設立した会社・合同会社ナンセについてトーク。社名の意味などを話していました。
タイトルとURLをコピーしました