東野幸治『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』池松壮亮参戦を語る

東野幸治『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』池松壮亮参戦を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年6月21日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で注目の映画『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』に敵役で池松壮亮さんの出演が発表されたことについて話していました。

(東野幸治)さあ、いろんな報告もあったりもするんですけれども。『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』、最強の敵役・池松壮亮くんが決まりましたということでございますから。「えっ、こんなビッグネームが?」とは思ったんですけど。おそらく最後ですし。僕、池松くん好きですから。

だから小さい規模で映画をやっててヒットして。ビッグコンテンツになって。で、なんかちょっとやっぱり、言うたら何となく空気が……まあまあ、作品を見ないと何とも言えませんけど。「なんかえらいメジャーな人、来はったな」みたいになるとちょっと、ファンからすると「ええっ? 嫌だ……」みたいな感じになるけど。池松くんはね、『シン・仮面ライダー』でライダーをやって。この『ベイビーわるきゅーれ』でもほんまのアクション。で、なおかつ『シン・仮面ライダー』で庵野監督の下、アクション内仮面ライダーをやってるから。もう幅があるから。いろんなことを経験してるし。

地獄の『シン・仮面ライダー』アクション撮影

(東野幸治)言うたら、アクションつける監督が拗ねてるのを池松くん……俺、NHKのドキュメンタリーで見ました(笑)。庵野監督が「いや、このアクションとかリアリティないから。とにかく、髪の毛を引っ張るぐらいのリアルなやつがいいんだよ」「ええっ? もう、帰ってやろうかと思いましたよ」みたいな。それで「まあまあまあ……」みたいな、間に入る池松くんを知ってますから(笑)。

庵野秀明のアクションもできるし。この『ベイビーわるきゅーれ』のアクションも、両方できるってことで。池松くんが敵役でございますから。ちょっと、そちらの映画も楽しみにしてほしいんですけれども。

<書き起こしおわり>

東野幸治『ドキュメント シン・仮面ライダー』の庵野秀明を語る
東野幸治さんが2023年4月21日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でNHKで放送されたドキュメンタリー『ドキュメント「シン・仮面ライダー」』について話していました。
東野幸治『シン・仮面ライダー』を語る
東野幸治さんが2023年3月31日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で映画『シン・仮面ライダー』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました