R-指定 アドベンチャーワールドのパンダとCMを語る

R-指定 アドベンチャーワールドのパンダとCMを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2020年6月23日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で和歌山・アドベンチャーワールドのパンダやCMについて話していました。

(DJ松永)上野動物園が4ヶ月ぶりに再開したらしいですね。いろんなところがね、これから再開していくといいですね。

(R-指定)そうですね。

(DJ松永)Rさん、パンダって見たことありますか? 俺、ないんですよ。

(R-指定)ああ、ないんや?

(DJ松永)ベタな動物だけれども、レアというか。日本にそんなにいないですよね、パンダ。見れるところ。それで俺、地元の動物園とか本当に小さいところしか行ったことがなかったから、もちろんパンダもおらず。

(R-指定)俺はね、たぶんちっちゃい頃、見てんねん。まあ、関西の人だったらある程度は見てるんちゃうかな? アドベンチャーワールドで。

(DJ松永)アドベンチャーワールド? あ、福田さんがうなずいている?

(R-指定)アドベンチャーワールド、知らん? 「Shine on you♪」って。知らん?

(DJ松永)知りません。存じ上げないです。

(R-指定)あ、そっちじゃない? 「True my friend どこまでも続く道を歩いていく 振り返らずに♪」の方か?

(DJ松永)いや、あの……エコーをかけないでください(笑)。あの、仕事をしないで大丈夫です。

(R-指定)ああ、こっちか? 「Always together 未来のドアあなたと2人で開きたい♪」の方やな?

(DJ松永)いや、エコーをかけんなよ!(笑)。

(R-指定)そっちやな?

(DJ松永)いや、知らない。ちょっと勉強不足で。全部知らない。

(R-指定)えっ、嘘?

(DJ松永)えっ、福田さんは全部知っている? えっ、マジで? だって福田さんは大阪じゃないじゃないですか?

(R-指定)滋賀やろ? いや、関西圏は全部夜中にアドベンチャーワールドの「Shine on you♪」とかがかかって、最後に「Adventure World」って言うCMがずっと流れてんのよ。

(DJ松永)かっけー! 「Adventure World」。

アドベンチャーワールドCM&天気予報


(R-指定)で、そのアドベンチャーワールドの曲が流れるやん? CM曲が流れて、天気予報入って。そこにパンダとかシャチの映像が流れてるってのがもう関西の……。

(DJ松永)えっ、シャチもいるの?

(R-指定)パンダとシャチの国やで? アドベンチャーワールドって。和歌山の。南紀白浜。お前な、上野動物園のパンダ、有名やん? でも、アドベンチャーワールドは日本でパンダが一番おるねんで。6頭おるんですから。

(DJ松永)えっ、すごい!

(R-指定)すごいよ。アドベンチャーワールド。

安住紳一郎 和歌山パンダ永明 14頭目の赤ちゃんパンダ誕生を語る
パンダマニアの安住紳一郎さんがTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の中で和歌山のアドベンチャーワールドでオスパンダ永明の14頭目になる赤ちゃんパンダが誕生したニュースについて話していました。 (安住紳一郎)さて、和歌山のパンダが、良浜(ラウ...

(DJ松永)ええっ、そうなんだ? しかもパンダにプラスして、シャチもいるの? 水族館的なものも兼ねているの?

(R-指定)いろんな、もう複合的なすごいところよ。

(DJ松永)えっ、アドベンチャーワールドって大阪のどこにあるの?

(R-指定)和歌山にあるのよ。南紀白浜。だから、ホールアニマルっていうか……もう全部よ。オールアニマルよ。「All animal, Adventure World」っていう。

(DJ松永)ああ、ホールアニマルだったからさっきエコーがかかったの?

(R-指定)ホールみたいに反響するぐらいデカいところにオールアニマル、全動物がいるところ。それが……「Adventure World!」っていう。だからあの「Adventure World」って言っている人はきっと「Asahi Super Dry!」って言っている人と同じ人よ。

Asahi Super Dry

(DJ松永)えっ、そんな……地方のCMなのに全国CMクラスの人を使えるの?

(R-指定)あれ、「Super Dry」って言ってるのって福山雅治さんじゃない? あれは別の人? あ、違うか。声が低くていい声やから全部そうかと思った。

(DJ松永)お前、バカか?(笑)。

(R-指定)「Adventure World」って(笑)。

(DJ松永)R、それだとブレるから(笑)。そこで間違えられると。でも、そういうかわいいところもあるよね。Rはね(笑)。でもパンダは本当にうらやましいわ。いつ? 幼少期に行っていた?

(R-指定)でも、めっちゃちっちゃい頃に1回連れていってもらったぐらいやけどな。

(DJ松永)動物園で見たら動物の中に何が一番好きだった?

(R-指定)俺はオオカミかな。松永さんは?

(DJ松永)クジャク。

(R-指定)フフフ(笑)。

(DJ松永)なんで笑われなきゃいけないんだよ?(笑)。

タイトルとURLをコピーしました