東野幸治さんが2024年2月9日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で「松本人志不在で東野幸治の株が急上昇!」というネット記事が出ていることについてトーク。その記事を見た娘から釘を刺されたことを話していました。
(東野幸治)続いてのメール。「ダディ、あつむさん、本家の皆さん、ご覧になられた方もおられると思いますがネットの記事で『東野幸治の株が急上昇』というのがありました。曰く、『おじいちゃんである東野には女性スキャンダルの心配が薄い。トークの実力は十分。トラブルを起こした他事務所に活躍の場を作ったりして、芸人仲間の信頼感も厚い。感情がないと言われるが、情にはあつい』。あつむさんがどう思われるかわかりませんが、我々本家には鼻高々の記事でした。引き続き、健康に留意して我々おっさんらの心のよりどころとして番組の継続を心より願います」ということで。見ました、見ました。ありがとうございます。
でも、そうですよね。だから、そういう風に言われる方が恥ずかしいというか。だから女性スキャンダルの心配が薄いっていう方が照れくさいというか。なんか、そんなんしてないみたいな……してなくても、ちょっとでもしてる感じに見せたいじゃないですか。
(渡辺あつむ)男として、艶っぽいみたいな?
(東野幸治)艶っぽいというか。っていう気持ちは常にいてるんで。そんなこと言われるの、すごい嫌なんですよね。
(渡辺あつむ)でも、バスケを一緒に見に行かせてもらった時に、チアリーダーの方が踊っていて。僕は「ああ、やっぱり都会って美人、いっぱいおるな」って思ったんです。で、東野さんにバレへんように、横目で東野さんの顔を見ていたんですけど……無でした。「無の顔してる!」って思って。
(東野幸治)いやいや、全然(笑)。無やないけども。チアリーダーって、なんかわからんけど。もう、ちょっと露出があるのかなと思ったんですよ。でも、今の時代か、そのサンロッカーズ渋谷のユニフォームか知らんけど。なんかスラッとした、黒めのパンタロン的なやつを履いて踊ってらっしゃって。「ああ、こんな感じなんだ。もっと、言うたらセクシーな感じじゃないんだな」みたいな感じのことを考えてた時がたまたま、無に見えただけやと思うんで。
(渡辺あつむ)ああ、じゃあよかったっす。「ああ、この人、終わったんやな」って思って(笑)。
(東野幸治)いや、人をインポテンツみたいに言うて……馬鹿野郎(笑)。いい加減にしろよ(笑)。だから、子供に言われましたよ。娘に。記事をなんか貼り付けて送ってきて。「この記事を見て、調子に乗っていらんことをしないように。真面目に日々、過ごしてください」って(笑)。
(渡辺あつむ)アハハハハハハハハッ!
調子に乗っていらんことをせず、真面目に日々、過ごして」(娘)
(東野幸治)だから、わかってるんですよ。「こうなったから逆張りして、コンパとか、したがったりするような、そういう気持ちがあかん。真面目に日々、過ごしなさい」みたいな(笑)。「なんでそんなん、言われなあかんねん?」と思って(笑)。
<書き起こしおわり>