DJ松永 お正月に先輩と行った海釣り&キャンプが地獄と化した瞬間を語る

佐久間宣行 DJ松永が成し遂げた「前人未到」な偉業の数々を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2024年2月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2024年のお正月に先輩と2人で海釣り&キャンプに行った話を紹介。その後、地獄に突き落とされたと話していました。

(佐久間宣行)メールが来てます。「なんか有頂天ゾーンと真面目ゾーンを味わって、あとは外気浴だけあれば、ととのいそうです」(笑)。たしかに! 序盤の有頂天ゾーンから、冷静に自分たちの置かれてる状況から、全体の音楽界の中での話までして。

(DJ松永)ちょっとこれ、このCM中の話まで入れるとちゃんとととのいますね。

(佐久間宣行)そうね(笑)。CM中の話も入れるとね。CM中の話も、別にやばい話をしてたわけじゃなくて。「全部、いい人でいようと思ったり、他のところ全部に気を使ったりすると、表現が少ししにくくなってくる」みたいな話まで行っていたっていう感じだね。ざっくり言うと。

(DJ松永)ありがとうございます。

(佐久間宣行)Creepy Nutsもメディアに出続けて、松永がバラエティとかでいろんな思いとかをしていったら、もしかしたらそっちになったかもしれないっていう。

(DJ松永)それ! 完璧、それ(笑)。

(佐久間宣行)っていう話をCM中にしていて。「そうだよな。アーティストって、社会との向き合うって、難しいというか、大変だよね」っていうね。ある種、クレイジーなところがあってこそっていうところもあるし。

(DJ松永)そうそう。そういう話をしてました。間違いないですね。

(佐久間宣行)で、漫画、サウナ、旅行とか、いろいろやってみたけども。結局、一番楽しかったのはなに? だって正月、海釣りをやったって言ってたじゃん?

(DJ松永)正月、海釣りからの、千葉の人がいないような山でキャンプまでしましたから(笑)。正月の2日。朝、3時起き。4時出発で川崎で海釣りして。俺の1個上の先輩と2人で海釣りしていて。で、アジを大量に釣って、その足で千葉の山まで行って。

(佐久間宣行)キャンプに行って。で、その魚を食べるってこと?

(DJ松永)その魚を食べて。最高ですよ! もう山を巡って。1人で山とかも散歩して。写真とか動画とか、撮りまくったんですけども。一番上まで、山頂まで行ったら……不法投棄の山ですね。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! 急カーブの話だな!

(DJ松永)これね、いや、本当に……俺、ワイド番組だと思いましたよ(笑)。

(佐久間宣行)「気持ちいい。チルだわー!」って思っていたら。

(DJ松永)「チルだわー!」って思って。俺、今もう心身が充実しているから。山登りなんかしちゃって。

(佐久間宣行)姿勢もいいしね。

(DJ松永)体力も有り余っていますから。どんどん行ったら……上はね、これは不法投棄の山ですね。こうなっていくんですよ。もう、いろんな人たちが車でワーッてきたものを捨てて。

(佐久間宣行)一番最後に嫌な気持ちになって(笑)。

海釣り→キャンプ→廃墟&不法投棄

(DJ松永)で、廃墟があるんですね。いろんな、もうボロボロの家とかあって。もう、おじいさん、おばあさんしか住んでないわけですよ。大きい土地で3軒、4軒とかしかないわけですから。そこに人がいないんで。おじいちゃん、おばあちゃんがどんどん亡くなっていくんで。それが廃墟になっていって。見る家、見る家全部、廃墟で。かと思いきや、時々住人が「おわっ! 住人いた! めちゃくちゃ廃墟に見えるけど……」とか思いながら。

(佐久間宣行)海釣りからキャンプまでのテンションからの急カーブ、すげえな。

(DJ松永)すごいです。それで俺、2人で……気心知れた1個上の先輩と2人で行ったんです。2人で行くっていうから、やってみようかなって思ったんですけど。その人と一緒に初めて、キャンプ用品を買いに行ったりとか、アウターを買いに行ったり、靴を買ったりして。それで行ったんですけど。その人に寝袋とか、あとは一緒にテントとかも立ててもらって、寝て。で、起きたらその先輩が俺の知らない地元の友達を10人ぐらい呼んでいて……(笑)。

(佐久間宣行)うわっ、楽しくなくなるやつだ……。

(DJ松永)地獄……で、起きたら知らない人がいて。で、俺の全く知らない地元ノリみたいなのをずっとされて。もう全然、みんな子供とか連れて、家族とか犬とかいて。

(佐久間宣行)「あ、DJ松永だ」みたいになって?

知らない人々がいきなりキャンプに合流

(DJ松永)そうそう。「オードリーのオールナイトニッポン、俺も聞いてるんですよ」とか言われて(笑)。「地獄じゃねえか」って思って(笑)。で、「いやー、キャンプっていいもんですよ。松永さん、これからみんなで一緒にやりましょう」って言われて(笑)。

(佐久間宣行)「このメンバーで」って?

(DJ松永)「このメンバーでやりましょう。犬も飼いましょう」とか言われて。「いやー、芸能界、大変でしょう? 結局、キャンプがいいですよ」とか言われて(笑)。「これ、東京の飲み会と一緒だわ。地獄だな……」とか思って。

(佐久間宣行)全然、チルな気持ちもなく。

(DJ松永)「チルな気持ちもないな」って思って。でもね、本当に結局、自然が癒やしてくれるっていうか。

(佐久間宣行)いや、だからお前、ここで急にフリートーク、ぶち込んでくるんじゃねえよ?(笑)。

(DJ松永)いや、だって聞かれたから(笑)。

(佐久間宣行)「結局、一番楽しかったのは何か?」って話、してんのよ。

(DJ松永)ラジオ、おもれえ! フハハハハハハハハッ! ラジオ、おもろい!

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)結局(笑)。

(佐久間宣行)結局休み中にゲーム、サウナ、漫画、海釣り、キャンプまでやったけど。今、この日。2月1日のこの深夜3時の気持ちは?

(DJ松永)ラジオ、おもれえ!(笑)。結局、一番ラジオがおもろいかもしれない(笑)。本当に(笑)。気づいた。ラジオ、おもろい!

(佐久間宣行)ラジオ、おもろい(笑)。

(DJ松永)いやー、おもろいやつらだなって。やっているやつら、おもろい。本当にやばい。リスペクト。ラジオ作るやつ、マジおもろいやつしかいねえ。面白いやつが作ってるわ(笑)。

(佐久間宣行)すげえなー。90分で、たどり着いたなー(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました