佐久間宣行『バキ道』バイデム大統領の範馬勇次郎への宣誓を語る

佐久間宣行『バキ道』バイデム大統領の範馬勇次郎への宣誓を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年2月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で漫画『バキ道』名物の歴代アメリカ大統領による範馬勇次郎への宣誓についてトーク。バイデン大統領ならぬバイデム大統領の宣誓回について話していました。

(佐久間宣行)続いてのメール。「先週発売の週刊少年チャンピオンの『バキ道』でアメリカ大統領が範馬勇次郎に降伏宣言する回が掲載されました」。ああ、そうなんだ! 俺、今週見ていないわ。「今回の大統領の名前は『バイデム』でしたよ」。ああーっ、惜しい! 俺、なんて言ってたっけ? 「モイデン」って言っていたんだっけ? 

「モイデン」ではない

(佐久間宣行)うわーっ! いや、まあ惜しくもねえか、別に(笑)。だって「バイデン」から考えたんだから、別にそれが惜しくなるのは当たり前だよね。よく考えたら。そうかー。「バイデム」かー。近すぎない? ちょっと「バイデン」に。でも「トランプ」も「トラムプ」だったから……そうなの? そういうシステムなの? 「ン」を「ム」にすればいいっていうシステムなの? へー! わかりました。『バキ道』、読んでみます。

いやいや、『バキ道』は別に嫌いじゃないんだけど……相撲がもうなんか、正直ね。うん。まあ、これ以上言わないんだけど(笑)。それでちょっと最近ね、そんなに読んでなかったんですよね。

バイデム大統領の宣誓

(佐久間宣行)あと普通に今、ジャンプが面白すぎてさ。ジャンプの連載をたくさん読んでいるので結構終わっちゃうんだよね。あと『進撃の巨人』がもうすぐ終わるでしょう? 『進撃』、あと2回だよ。悲しいよ、本当に。あんなに完璧に繋がって終わるのかな?って思うぐらいきれいに行っているからな。まあ、違うんです。別に『バキ道』はちゃんと読みます(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました