ピエール瀧 伊集院光を催眠術で細川ふみえにした事件を振り返る

ピエール瀧 伊集院光を催眠術で細川ふみえにした事件を振り返る バラいろダンディ

ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。かつて、伊集院光さんに催眠術をかけて細川ふみえさんにしてしまい、そのままの状態で伊集院さんが逃走しかけてしまい大ピンチに陥ったことを話していました。

(宇多丸)じゃあ、これは? 「伊集院さんに催眠術をかけて細川ふみえにしたことがある」。これは本当なんですか?

(玉袋筋太郎)伊集院、たしかに巨乳だもんな。

(ピエール瀧)こちらの真偽は「ホント」でございます。

(宇多丸)本当なんですか?

(ピエール瀧)ニッポン放送でラジオをやっていた時に当時、僕も伊集院も玉ちゃんもニッポン放送では若手だったんですよね。で、割と仕事が終わってもニッポン放送に残ってワチャワチャ、みんなでじゃれて遊んでいたりしたんです。で、当時、催眠術師の知り合いがいて。そいつに催眠術をかけてもらうっていうのが流行ってたんですよね。いろんな人をかけてみようってやって。かかる、かからないか。で、僕とか全然かからないんですけど、かかる人はすごくかかるんですよ。で、伊集院があまりにもかけられすぎていて。その日も「じゃあ、かけてみよう」っつって伊集院に催眠術をかけて。「今日は伊集院を誰にしようか?」「じゃあ、ふーみんにしよう、ふーみん」っつって。当時、アイドルでバーン!って出てきていた細川ふみえさんにしようってなって。「では、あなたは今から細川ふみえさん。ふーみんです。3、2、1……パンッ!」ってやったら、伊集院が「キュン」みたいになって。

(玉袋筋太郎)フハハハハハハハハッ! そんな簡単に?(笑)。

あっさり細川ふみえになった伊集院光

(ピエール瀧)で、こっちが「ふーみーん!」っつったらそれに応えて「わー!」みたいに言うんですよ。で、スタジオでそうやって遊んでいたんですけども。こっちはおもしろくなっちゃって。伊集院って当時、今よりも太っていたから。「ふーみーん!」っつって伊集院のおっぱいをパーンって触ったんですよ。でも、僕らは伊集院のおっぱいを触っただけですけど、伊集院はその時はふーみんじゃないですか? パーンって触った時に「きゃーっ!」って言って、ニッポン放送の廊下を全力で走って行っちゃったんですよ!

(宇多丸)それはかわいそう……。

(ピエール瀧)その時、僕と卓球くんもいたんですけども。「これはヤバい!」っていうことになって。で、走って追いかけて行ったらニッポン放送のエレベーターホールでカチャカチャカチャッ!ってエレベーターのボタンを押しているんですよ。

(宇多丸)怯えているんだ。かわいそう……。

(ピエール瀧)で、「チーン!」って扉が開いて乗り込もうとしていたから「ちょっと待った!」っつって。捕まえて。「ちょっと、催眠術師を呼んでこい!」っつって。催眠術を解かないと、ふーみんのままの伊集院が有楽町に放たれちゃうから(笑)。

(宇多丸)しかも、性被害を受けた状態で。やばいよ!

必死で捕まえて催眠術を解く

(ピエール瀧)「こりゃマズい! 呼んでこい!」っつって呼んできて。「はい。解きます。3、2、1……パン!」ってやったら伊集院が「はっ!」ってなって。

(宇多丸)マジで!?

(玉袋筋太郎)すごいな、それ(笑)。

(原田龍二)かかっちゃう人、いるんですね。

(宇多丸)恐ろしい。悪い遊び、してるわー!(笑)。

<書き起こしおわり>

ピエール瀧 伊集院光に催眠術をかけて細川ふみえにした話
ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』のリスナーからのお悩み相談コーナーの中で、かつて電気グルーヴが伊集院光さんに催眠術をかけて細川ふみえさんにしてしまい、大事件になりかけた話をしていました。 (ピエール瀧)(相談のハガキを読む)『今日...
ピエール瀧 電気グルーヴと浅草キッドが西武球場を出禁になった理由を語る
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。浅草キッドと電気グルーヴが西武球場を出禁になった話をしていました。
ピエール瀧 宇多丸邸襲撃事件を振り返る
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。かつて、宇多丸さんの部屋を深夜に襲撃した事件について、宇多丸さんと振り返っていました。
タイトルとURLをコピーしました