ピエール瀧 宇多丸邸襲撃事件を振り返る

ピエール瀧 電気グルーヴと浅草キッドが西武球場を出禁になった理由を語る バラいろダンディ

ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。かつて、宇多丸さんの部屋を深夜に襲撃した事件について、宇多丸さんと振り返っていました。

(原田龍二)さあ、続きまして2つ目の伝説。「宇多丸家を破壊したことがあるらしい」。

(宇多丸)宇多丸家を出禁(笑)。

(原田龍二)瀧さん、この真偽のほどは?

(ピエール瀧)そうですね。これは……こうですね。(ホント札とウソ札を同時に上げる)。

(宇多丸)「破壊」ではないっていう。

(ピエール瀧)そう。破壊はしていないですけども。宇多丸くんの自宅を襲撃っていう形で……「襲撃」っていうか、結果的に襲撃という形になってしまったという。

(宇多丸)なんか、その番組の打ち上げみたいなので飲んでいて。で、俺がとにかく「俺は家に人を上げません!」って言っていて。それがもう、振りになっちゃっていたんだよね。「俺は人を上げないんですよ」っつっていて。そしたら「ええっ? じゃあ宇多丸くん家に行こうよ!」ってなって。「なにが『じゃあ』なんですか!」なんつって。「上げないっつってんでしょう!」みたいなことを言っても「いや、もう行くから!」ってなって。そこに博士とかもいましたよ。水道橋博士、NONA REEVES西寺郷太くんとか。

(ピエール瀧)博士、西寺くん、宇多丸くんと4人で車に乗って。で、逃げようとしているから「博士、宇多丸、俺」っていう風にして。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(宇多丸)拉致だね(笑)。

(ピエール瀧)護送(笑)。

(宇多丸)護送、護送(笑)。

逃げられないように宇多丸邸へ護送

(ピエール瀧)で、前に西寺くんが乗って。で、宇多丸くんの家に着いたんですよ。着いたら宇多丸くんが「ちょっと待ってくれ! 今、部屋がものすごい散らかっているから。今、来られるとちょっとあれだから。掃除をするから、外で待っていてくれ」って言われて……。

(宇多丸)整理してどうにかなるわけでもないのに……(笑)。

(ピエール瀧)で、「じゃあ、いいよ」っつって「ここなのね。マンション?」「いやいや、ちょっと待っていてくれ!」って言われて。で、僕と博士と西寺くんで外で待っていたんですよ。そしたら全然降りてこなくて。20分ぐらい、全然降りてこないんですよ。そこで僕と博士が「ああ、あいつ、逃げたな?」ってことになって。でも部屋がどこだかはわからないから。深夜のマンションの外から「うーたまーるくーん! 外でずーっと待っているよー! うーたまーるくーん!」って言っていたらダダダダダッ!って降りてきて。「なにやってんの!」って(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(宇多丸)よく覚えてますね(笑)。で、入ってきて。その当時は僕、一人暮らしで。本当に物が散乱して、汚らしい部屋なんですよ。そこでまた、瀧さんがよせばいいのにいろんな山に「宇多丸くーん!(ダーン!)」って倒れ込んだりして。

(ピエール瀧)もうさすがで。ビデオテープがこんなに積んであるんですよ。それが何列もあって。マンハッタンみたいになっていて。

(宇多丸)「遺跡」って呼んでいて。

(ピエール瀧)で、ふざけてそこに突っ込んだりして。

宇多丸コレクション(遺跡)に体当たり

(宇多丸)スニーカーがこうやって置いてあるのを「宇多丸くん、これちょうだいよー!」とかっつって。「もう、いいから! あげるから、帰ってよ!」っつって(笑)。

(ピエール瀧)スニーカーを叩きつけられた気がする(笑)。

(原田龍二)迷惑ですねー(笑)。

(宇多丸)よく覚えているなー。でも、そういうことですよ。

(新井麻希)すごい若い頃っていうことですよね?

(ピエール瀧)10年以上前……15年ぐらい、経っているかな?

(宇多丸)その後、僕も無事結婚もいたしまして。まともな家になりましたよ。ただ、瀧さんが出禁であることには変わりなしということで。

(新井麻希)じゃあその後は行ってないんですか?

(ピエール瀧)行ってないですね。

(宇多丸)この場合、どっちが正解? 「いつでも来てください」って?(笑)。

(ピエール瀧)でも、外から呼べばいいんだよね?(笑)。

(宇多丸)間違った学習をしている(笑)。

<書き起こしおわり>

水道橋博士・西寺郷太が振り返る ピエール瀧 宇多丸邸襲撃事件
NONA REEVES西寺郷太さんの『たまごレディオ』に水道橋博士さんがゲスト出演。小島慶子キラ☆キラの残党のお二人が、宇多丸さんの家にピエール瀧さんとともに乱入した伝説の夜を振り返りました。 (水道橋博士)そして、あれですよ。(小島慶子)...
ピエール瀧 電気グルーヴと浅草キッドが西武球場を出禁になった理由を語る
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。浅草キッドと電気グルーヴが西武球場を出禁になった話をしていました。
ピエール瀧 伊集院光を催眠術で細川ふみえにした事件を振り返る
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。かつて、伊集院光さんに催眠術をかけて細川ふみえさんにしてしまい、そのままの状態で伊集院さんが逃走しかけてしまい大ピンチに陥ったことを話していました。
ピエール瀧 小室哲哉&KEIKO結婚式に出席した話
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。なぜか小室哲哉さんとKEIKOさんの結婚式に出席することになった際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました