スポンサーリンク

佐久間宣行 マジ歌選手権収録終了後のバナナマン日村との会話を語る

佐久間宣行 マジ歌選手権収録終了後のバナナマン日村との会話を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年12月9日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』ミクチャ限定アフタートークの中で2020年のマジ歌選手権特番収録後にバナナマン日村さんと楽屋でした会話について話していました。

(佐久間宣行)あと、これはちょっと話せなかったのは、マジ歌選手権の収録が終わった後、打ち上げはやらなかったんだけど。日村さんと楽屋で結構長めに話して。打ち上げをやらない代わりにね。ちょっとお茶とか飲みながら話していて。日村さんと角ちゃんとね。ちょっとのつもりだったの。そして日村さんが急に俺のことを褒めるんだよ。マジ歌自体、めちゃめちゃウケたんだけども。

「日村さん、面白かったですね」ぐらいの感じで普通におしゃべりをしていたら、日村さんが急に俺のことを「いやー、ラジオのイベントで国際フォーラムってすごいよね。即完らしいじゃん。すごいよ。佐久間さんのラジオって面白いんだよ」みたいなことを急に言ってくれて。

急に日村さんに褒められる

「嬉しいな!」と思ってたらまあ3、4分ぐらい俺のラジオを褒めてくれたら一瞬黙って。「じゃあ、佐久間さんのこと褒めたんで。もういいっすよね? これから俺たちのこと、褒めてもらっていいですか?」って(笑)。日村さん、単純にマジ歌のウケたのを全芸人分、俺に説明してほしくて。

その前に慰み的に俺のことをちょっと褒めたっていう(笑)。それでそこから結局よ、まあ日村さんの楽屋が広い会議室だったんだけども。だから全然密でもなんでもないから、気軽にしゃべってたつもりだったけど。そこから1時間(笑)。打ち上げすりゃよかったじぇねかよっていう(笑)。

ただ、普通にお茶しただけ。お茶しながら「お疲れさまでした」つもりが、ただ日村さんの前で……他の芸人、いないんだよ? 他の芸人がいないのに、日村さんって褒められるのを聞くのが大好きだから、1組ずつ褒めていくっていう(笑)。

「はいはい。角ちゃんはこんな感じです」「岩井は?」「岩井は、今回ここでしたね!」「うんうん。それ、伝えてやりたいね! バカリズムは?」っつって、全部説明させられて(笑)。それでヘロヘロで解散するっていうっていうのがあったっていうね。

1組ずつ、全員を褒めていく

まあまあ、日村さんとかもね、やっぱりその仕事以外ではもうそういうご飯とか食べたりもしない……なんか気を遣ってるんでしょう? たぶん今のMCクラスってみんなそうだと思うんだよ。年末特番もあるから、みんな気を遣ってるから。たぶんおしゃべりをしたかったんじゃないの? というのがあったっていうね(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました