安住紳一郎 ロピア・足リラシートのラジオCMを語る

安住紳一郎 ロピア・足リラシートのラジオCMを語る 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2023年11月12日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で番組内で流れるラジオCM・ロピアと足リラシートについて話していました。

(安住紳一郎)横浜市の24歳の方、ありがとうございます。

(中澤有美子)ありがとうございます。

(安住紳一郎)「私の気分が上がる時は、ラジオでロピアのコマーシャルが流れる時です」。わかりますねー!

(中澤有美子)そうですよねー!

(安住紳一郎)これはね。特に『日曜天国』のスポンサーのコマーシャルはもう本当にインパクトが強いのが多いからね。

(中澤有美子)そうなんですよー。

(安住紳一郎)「どこのスーパーよりもロピアの肉が美味しいので、何か特別な日は決まって、ロピアのステーキ肉を母が焼いてくれます。なので、よく通っているちょっとローカルなスーパーのコマーシャルがラジオで流れていると、嬉しくなります。初めてロピアのコマーシャルを聞いた時は、店内で聞き慣れたあの『ラブラブロピア』がここで聞けるとは! とテンションぶち上がりです。地元の企業のコマーシャルって中毒性、ありますね」っていう。そうですよね。

(中澤有美子)そうですよねー!

(安住紳一郎)元々ね、ロピアはお肉屋さんだもんね。

(中澤有美子)そうかー。そうなんですね。

(安住紳一郎)そうそう。「あいうえ、アイラブ♪ ラブラブらりるれー♪」。

(中澤有美子)「ラブラブ♪」。

(安住紳一郎)そうそう。この「らりるれ♪」っていうのがね。「らりるれロピアは♪ ラブラブロピア♪」って、ここで下がります。

(中澤有美子)いいですねー、いいですねー! いい!

ロピア・ラジオCM

(安住紳一郎)あと「りらりらりーら、足リラシート♪」ね。

(中澤有美子)「フッフー♪」。

(安住紳一郎)そうそうそう。これね、初めて聞いた人は聞き取れないんだね。何の歌かって。まずね、足リラシート、全く解説をしないからね。

(中澤有美子)そうです。一体なんなのか?

(安住紳一郎)一体なんなのか? 自分でその後に調べるしかないからね。私たちはね、「足リラシート」っていう、足に貼るシートだっていうのを知っているからわかるんだけども。はじめて聞いた人は「これ、なんなんだろう?」みたいな。

(中澤有美子)そうですよね(笑)。でも、耳に残るから。

(安住紳一郎)「えっ、番組の本編?」みたいな。「『ダダーバダ♪ ダダーバダ♪』の代わりに流れているのかな?」みたいな感じがしたりしますね(笑)。

足リラシート・ラジオCM

<書き起こしおわり>

安住紳一郎 ロピアと東京カリントのラジオCMを語る
安住紳一郎さんが2020年7月26日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中でリスナーから届いた番組スポンサーのロピアと東京カリントのラジオCMについてのメールを紹介していました。 (安住紳一郎)行田市の60歳女性の方。「日曜天国のコマーシャルで...
安住紳一郎「豚汁=とんじる/ぶたじる」問題を語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で「豚汁」の読み方「とんじる/ぶたじる」問題について話していました。 (安住紳一郎)愛知県の37歳女性の方。ありがとうございます。 (中澤有美子)ありがとうございます。 (安住紳一郎)「私は豚肉が...
タイトルとURLをコピーしました