東野幸治『プロフェッショナル 仕事の流儀』エレン・イェーガー編を語る

東野幸治『プロフェッショナル 仕事の流儀』エレン・イェーガー編を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年10月27日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』で放送された『進撃の巨人』エレン・イェーガースペシャルについて話していました。

(東野幸治)さあ、続いてのメール。「月曜の夜11時45分から放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』は史上初のアニメの主人公でした」。知っていました。なんか番宣っていうか、宣伝の映像は見ました。「『進撃の巨人』エレン・イェーガーに対して番組が単独インタビューという形で、幼い時の話。そして人生観が変わったというサウナの話とか、面白かったですね。もちろんナレーターは『プロフェッショナル』と同じ橋本さとしさんと貫地谷しほりさんが担当していました。来月からスタートする『進撃の巨人』完結編後編の告知がありました。『プロフェッショナル』を使っての番宣。でもNHKさん、この手法を使えばいろんな番宣に『プロフェッショナル』って使えますよね」ということですけども。

なんか、サウナのことをエレンがしゃべっているのだけを見て「ああ、見んでええかな」ってちょっと思って……(笑)。

(渡辺あつむ)うーん……。

(東野幸治)そうよね? だから俺は完結編の後編だけ見たらええかなって思って(笑)。

(渡辺あつむ)僕もチラッと見させていただいて。「ああ、後ほど……」とは思いました。

(東野幸治)そうよね。だから逆に言うと『プロフェッショナル』もこういうちょっとしたミステイク、すんねんなって(笑)。

(渡辺あつむ)いやいやいや! お、面白い試みではあるかと……(笑)。

(東野幸治)そうよね。面白い試みやけども……『進撃の巨人』のストーリーの中に入ったことを聞いたりするのかなって思ったんですよ。「あの時、どうやったんですか?」とか、若い時とか。で、俺が見た時は流行りのサウナでちょっとパロディをしていたから。「ファッ!?」ってなって。なんかこう、体がすごい冷えたのよ(笑)。申し訳ないけどね。そういう風になりました。すいません(笑)。

サウナトークで体が冷えた

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました