佐久間宣行 やす子の「いつでも戦車でひけるからなー」超えの神木隆之介一言大喜利を語る

佐久間宣行 やす子の「いつでも戦車でひけるからなー」超えの神木隆之介一言大喜利を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年10月25日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『オドオド×ハラハラ』の企画「絶対に言わない一言」大喜利でバズりまくったやす子さんの「ま、いつでも戦車でひけるからなー」を超えるものが神木隆之介さんによって生まれたと話していました。

(佐久間宣行)あと『オドオド×ハラハラ』がスタートしてですね、いろんなことやりながらやっていこうかなと思うんですけど。なんか早くもなぜか、やす子の「ま、いつでも戦車でひけるからなー」っていうラランド・サーヤが考えてくれた大喜利のやつがその部分だけバズるっていう(笑)。その部分だけ……やす子に楽屋で一言、言わせるっていう。「芸能人 言わない一言グランプリ」っていう企画なんだけど。

「ま、いつでも戦車でひけるからなー」(やす子)

(佐久間宣行)それがね、今回はやす子でバズったけども。来週の神木隆之介くんがめちゃくちゃ面白いの。もうね、この企画のてっぺんが出ちゃったぐらい面白いのよ。台本を読んで投げ捨てて、「マネージャー、ルビ振ってくれ!」みたいなのとかを全部、やってくれているの(笑)。

で、神木隆之介、めちゃくちゃ……もちろんなんだけど。もう感動する話なんだけど。ディレクターさんが言っていたんだよ。自分からそんな大喜利でリテイクしてくれて。「これ、ちょっと言い方を変えていいですか?」って。それで何回もやってくれたんだって。神木くん、『ゴジラ-1.0』と朝ドラの主役だよ?(笑)。だから神木くんの大喜利、めちゃくちゃ面白いんでね、ぜひ見てほしい。

神木隆之介が自らリテイクする

(佐久間宣行)普通の芝居とは違うのよ。笑いを取らなきゃいけないから、ちょっとカリカチュアっていうか。なんか少しさ、デフォルメした芝居をしなきゃいけないわけ。だから神木くんからしたら下手な芝居をしなきゃいけないの。それのちょうどいいのを自分で探って。「もう1回、やらせてください」っつってやってくださって。笑いもばっちりで。もう若林とか、転がって笑っていたから。ぜひそれを見てほしいなと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました