佐久間宣行『リバー、流れないでよ』を語る

佐久間宣行『リバー、流れないでよ』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年6月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で映画『リバー、流れないでよ』について話していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメは映画『リバー、流れないでよ』です。『リバー、流れないでよ』は今週公開かな? ヨーロッパ企画チームが作った映画なんですけども。試写で見たんですけども。京都の旅館で「2分」を繰り返すのよ。何回も2分を繰り返すっていうループ物なんだけども。

ループ物って普通、事件で見せていくじゃない? 何回も死んだりさ。なんだけど、2分をとにかく繰り返すから、みんなの気持ちはつながっているのね。なんだけど、同じ場所に戻っちゃうっていう。で、これが新しいなと思って、俺は上田さんにもそうLINEを送ったんだけども。今までのループ物は事件で見せているから、そういう大冒険になっていくんだけども。これは思考と感情でストーリーが進んでいくのよ。

だから、何回も繰り返している間に仲が悪くなったりとか。同じ時間を繰り返しているのに仲がよくなったりとか。みんなでちょっと、話の途中でループしちゃうから。「じゃあ、ここまで話すから!」っつってループに戻って「さっきの話なんだけど!」とかって言うのとか。

なんか思考と感情でストーリーを進めて、最後にはエモーショナルになるのよ。それがね、すごい新しくて。しかも、新しいチャレンジをしているなと思ってね。すごい素晴らしかったなと。あと、久保史緒里さんも大事な役で出ていて。それも素晴らしいですね。23日公開ということなので、ぜひご覧いただきたいなと思います。

『リバー、流れないでよ』予告

<書き起こしおわり>

東野幸治『リバー、流れないでよ』を語る
東野幸治さんが2023年6月30日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で映画『リバー、流れないでよ』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました