オードリー若林さんが2023年10月7日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で2023年10月のスペシャルウィークのゲストとして春日さんの妻、クミさんを呼ぶことを発表。大舞台・東京ドーム公演を前に「春日の気持ちをもう一度引き締めよう」スペシャルを行うことを話していました。
(若林正恭)再来週のお知らせを。再来週ね、10月21日がスペシャルウィークなんですよ。で、内容が決まりました。内容は「春日の気持ちをもう一度引き締めよう」スペシャルでございます。
(春日俊彰)ほう。なんだ?
(若林正恭)私、銀座でばったり出会ったクミさんが「春日が最近調子に乗ってる」というのを聞きまして。で、5年前の武道館ライブの時も、あの直後だったっけ? しでかしたっていう。で、クミさんも心配してたのよ。ドームに関わってる……言われたんでしょう? 「ドームに関わってる人数を考えてよ」って。
(春日俊彰)まあ、そうだね。
武道館ライブ後に事件は起きた
(若林正恭)で、春日が不倫のニュースを見て、不倫した側の肩を持つっていう。よかったよ。お前がワイドショーのコメンテーターじゃなくて。「いろいろあるんじゃないですか? 僕らにはわからないことが」なんつって。ねえ。
(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! たしかに(笑)。
(若林正恭)問題になっちゃうよ。そんなことを言っていたら。ということで、ゲストに春日クミさんを呼んで、春日の周りのいろんな人の……ああ、周りの証言も集めるんだ。それで春日の気が緩んでないか、徹底的に……まあクミさんが「しゃべりたいことがある」って言っていて。「まあまあ、それはまたの機会に」とか言ってたもんで。それを「じゃあ、もう今のうちに聞いておいた方がいいだろう」って。でも本人はないでしょう? 「いや、別に。引き締めてますよ」って感じでしょう?
(春日俊彰)まあ、そうだね。別に緩んではいないとは思うよね。
(若林正恭)でもちょっと、グッと聞こうとすると、「うん、まあ、それはまたの機会に」みたいな感じだったね。
(春日俊彰)ああ、そう? クミさんが?
(若林正恭)クミさんが。だから本人は気づいてないというか……そういうもんだしね。っていうこともあるから。でもクミさん、春日のサインの入ったステッカー、持ち歩いてたからね。で、リトルトゥースを見つけたら……よく言うじゃん。リトルトゥースを見つけたらクミさんが話しかけに行くって。
(春日俊彰)はいはい。そうよ。
(若林正恭)それもすごくて……だから、うまいことできてるよな。お前の人生って。なんか必ず、お前を支える人がいるっていうか。
(春日俊彰)まあ、そうだね。ありがたいね。
(若林正恭)だから同じ、春日みたいなタイプ同士っていうことじゃないもんな。よくしゃべる人の方が好きだろうし。
(春日俊彰)まあまあ、そうだね。そういう人の方がね、私的にも合うっていうのはもありますよ。
(若林正恭)これ、春日は聞いてなかったらしいね。クミさんが来るっていうこと。
(春日俊彰)ああ、スペシャルウィーク? もちろん聞いてないよ。
(若林正恭)今、初めて聞いたの?
(春日俊彰)今、初めて聞いたよ。「もう一度引き締めようスペシャル」なんて(笑)。誰も教えてくれなかったよ。
(若林正恭)ばったり会ったっていうね。あれもでも、すごいよな、よく会うよな。あの日にな。驚いたよ、俺も。
(春日俊彰)そんなことがあるんだね。
銀座でばったり会ったクミさん
(若林正恭)あるんだ。ああいうことがな。そうそうそうそう。まあ、そういうことなんで、企画としては、そういうことやる。だからスペシャルウィーク、来るのは2回目? 2回目か?
(春日俊彰)そうね。
(若林正恭)星野さんのところにも出させていただいて。
(春日俊彰)本当よ(笑)。ああ、そう? いらっしゃる? 再来週に?(笑)。
(若林正恭)それも、びっくりだよな。奥さんが、妻が、来るんだって思うってね。どういう感覚なのか……。
(春日俊彰)本当だよ。今日も何も言ってなかったよ。まあ、もちろん言わないだろうけど。ああ、そう?
<書き起こしおわり>