スポンサーリンク

オードリー若林 卵入りもんじゃ焼きへの反響を語る

オードリー若林 卵入りもんじゃ焼きへの反響を語るオードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリー若林さんが2020年12月12日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で紹介した『ヒルナンデス』のロケで訪れた足立区のもんじゃ焼き屋で出会った卵入りのもんじゃ焼きに対する、リスナーからの反響メールを紹介していました。

(若林正恭)なんかね、もんじゃのメールが来ていて。「自分ももんじゃに卵が入るのは見たことがありません。お好み焼きなら話は別ですが……」という、中央区の方。これね、そうなのよ。「お好み焼きじゃないの?」って俺もすごい現場で言っていたんだよね。

(春日俊彰)うんうんうん。

「お好み焼きじゃないの?」

(若林正恭)次の方も中央区。「中央区在住の人間です。場所柄、月島にも浅草にももんじゃを食べに行きますが、卵が入っているのを食べたことがありません。というか、卵を入れたいと思ったこともありません」。

(春日俊彰)ああー、うん。

(若林正恭)次の方。「自分は月島出身で30年ほど在住ですが、もんじゃに卵を入れるなんて聞いたことがありません。信じられません」という。中央区の人はほとんどこんな感じ。

(春日俊彰)なるへそ。

(中略)

(若林正恭)それで、もんじゃのメール、皆さんありがとうございました。中央区の人はもう「聞いたことがない」っていうのがすごく多かったですね。「月島のもんじゃストリートでアルバイトをしている学生です。やっぱりもんじゃに卵は理解できません。怖くて怖くて震えます」っていう(笑)。

(春日俊彰)フフフ(笑)。そんなに?

(若林正恭)これは足立区の人なんだけども。「僕は生まれてこの方、足立区育ちですが、若林さんの言う通り、もんじゃに卵は聞いたことがありません」っていう。

(春日俊彰)えっ、足立区の人も?

(若林正恭)足立区でも聞いたことがないっていう。

(春日俊彰)じゃあ、足立区全体でっていうことでもないんだな。

足立区の人も「聞いたことがない」

(若林正恭)ないのかもね。意外とね。まあ、「スペシャルもんじゃっていうのについていたことがある」っていうのもあるんだけども……まあ、俺はちょっと理解できないっていうことでもいいのかな、これは。レアケースっていうことはたしかだよね。たぶんね。

(春日俊彰)まあ、そうだね。珍しいんだね。

(若林正恭)まあ、それは安心しました。

<書き起こしおわり>

オードリー若林『ヒルナンデス』卵入りもんじゃ焼きの違和感を語る
オードリー若林さんが2020年12月12日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『ヒルナンデス』のロケで訪れた足立区のもんじゃ焼き屋で出会った卵入りのもんじゃ焼きに感じた違和感について話していました。 もんじゃの...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました