野田クリスタル ゆきぽよの『THE W』1回戦突破を語る

野田クリスタル ゆきぽよの『THE W』1回戦突破を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

野田クリスタルさんが2023年9月21日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でゆきぽよさんが『THE W 2023』の1回戦を突破したことについて話していました。

(村上)野田さん、お笑いの話題、まだありますよ。『THE W』の1回戦、ゆきぽよが突破しました。

(野田クリスタル)おお、ゆきぽよさん!

(村上)とんでもないことになっております。『THE W』の予選ね、僕らもMCで行かせてもらったこと、あるもんね。

(野田クリスタル)そうっすね。1回戦ね。

(村上)やっぱり独特ですよね。

(野田クリスタル)まあ、正直言うとゆきぽよさんもそうだけど。ちょくちょく、お笑いじゃない人が受かってる感じだったかな?

(村上)アイドルの方たちとかね、結構参加してますけども。

(野田クリスタル)難しい……結果だけ見ると「芸人じゃないタレントが受かりやがって!」って思う人も多いと思うんだけども。うちら、MCやったから思うけどさ。やっぱり出慣れてますよね。正直言うと。やり慣れてるんだよな。そういうタレントさんって。

(村上)M-1にもね、たまにジャニーズの方とか出るけれども。やっぱり表現力みたいなのがちゃんと、しっかりありますからね。

表現力のあるタレントさん

(野田クリスタル)難しいよな。表現力が同じぐらいあって、声量が出て、滑舌よくて。しっかりと何を言っているのか、何をやりたいのかがわかるのだったら……あとは本だけどさ。正直、1回戦はもう、教科書のような本でも受かるわけじゃない?

(村上)そう思いますけどね。

(野田クリスタル)そうしたら、やっぱりその基準値をクリアしてたら受かるかなっていうね。

(村上)それは1年、2年とか芸人やってる人よりは、10年やってるアイドルの方がね、表現というか。それはね。

(野田クリスタル)これ、長期的に見たらよ? 芸人が、すごい長期的に見て。すごい長いスパンで見たら、僕はもちろん、早めにそういう表現というか。見やすさとか、身につけた方がいいとは思うけども。でもやっぱり、最終的には己のものじゃないと、勝てないじゃん? 決勝とかではね。

(村上)最終的にはね。

(野田クリスタル)だから俺、長期的に見てしょうがないよなって。

(村上)まあ、別に1回戦で落ちたからといって……っていうことですよね?

(野田クリスタル)そうそう。俺らもそうだしね。全然あるし。だから別に……「だから何だ?」っていうところでもあるって話だよね。

(村上)ゆきぽよさんですか?

(野田クリスタル)いや、「ここで何が言いたいのか?」っていう感じじゃん。「突破しました」って言われても、「まあ、それは突破することもあるだろうな」っていう。

(村上)まあ、そうですね。

「まあ、それは突破することもあるだろうな」(野田)

(野田クリスタル)それに落ちた女性芸人がいるからって、その人たちがつまらないということではないっていう。

(村上)それはそうですね。本当にそこで判断はできないってことですね。でも、さすがにゆきぽよですよね。表現したんでしょう。何かを。

ゆきぽよ「女芸人」デビュー!『THE W』予選突破を直撃「今はどんどん挑戦していきたい」
タレントのゆきぽよ(26才)が、現在開催中の『女芸人No.1決定戦THE W 2023』(以下、『THE W』)の予選に挑戦していることがわかった。『THE W』は「一番面白い女性」を決める賞レースで、…

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました