サンドウィッチマン伊達 ウナギゼロカロリー理論の根拠を語る

サンドウィッチマン伊達 ウナギゼロカロリー理論の根拠を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン伊達さんが2023年7月29日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で土用の丑の日を前にして、ウナギのゼロカロリー理論の根拠を話していました。

(東島衣里)今日は高知からのお便りです。「明日は土用の丑の日ですね。となると、ウナギを食べなくてはいけないわけですが……」。

(伊達みきお)食べなくちゃいけませんね!

(東島衣里)「ウナギもそれなりにカロリーがあるじゃないですか。ついつい食べすぎて後悔なんていうことにならないよう、院長からウナギを食べても大丈夫だという根拠を提示していただければ、何の憂いもなく明日を迎えられるので、どうかお願いします」。

(伊達みきお)ウナギはね、ヌメヌメしているでしょう? ヌルヌル。すごいじゃん。つかめないじゃん? で、そのまま食べるから、大概にヌルヌルのまま、そのまま出ていくので。

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ! そのままは食べないと思うんですけども。

ウナギはヌルヌルのまま出ていくのでゼロカロリー

(伊達みきお)何がですか? ヌルヌルのものは、ご飯で食べるでしょう? うな重とか。ヌルヌルのまま……。

(富澤たけし)ちょっと待って? うな重、ヌルヌルのイメージ、ないんですけども(笑)。

(伊達みきお)ウナギはヌルヌルしていますから。

(富澤たけし)ウナギはヌルヌルしているけど……。

(伊達みきお)そのままヌルヌルっと出て行っちゃうから。

(東島衣里)フフフ(笑)。

(富澤たけし)違う、違う! 焼いているし。

(伊達みきお)ああ、焼くタイプ?

(富澤たけし)そのまま食べるの? ウナギを?

(伊達みきお)えっ、ウナギの話をしているわけでしょう?

(富澤たけし)ウナギの話を今、しています。

(伊達みきお)焼いた話? お前、焼くタイプなの?

(富澤たけし)えっ、ウナギ、飲むやつ、いる?

(伊達みきお)この方はそうなんじゃないの?

(富澤たけし)違うだろ!(笑)。

(東島衣里)明記はされてないですけどね。

(伊達みきお)書いてないですけどね。

調理方法は明記されていない

(富澤たけし)そのまま入っていったら、そのまま出てきそうなイメージはあるけども。

(伊達みきお)開くとか焼くとか、書いてないからね。この方は「ウナギを食べても大丈夫ですか?」って書いてありますから。ぬめりがありますんで。

(富澤たけし)そうやって食べているなら、そうでしょうけど……。

(伊達みきお)あのまんま、ずっと胃をね……。

(富澤たけし)気持ち悪いな!

(伊達みきお)行ったり来たり、行ったり来たりして、そのままヌルヌルッと。大丈夫ですよ。

(富澤たけし)そのまま泳いでいく?

(伊達みきお)はい。問題ありません。川に帰ります。

(東島衣里)経過観察、されますか?

(伊達みきお)経過観察です。何の問題もない! ウナギ、美味いね。

(富澤たけし)ウナギ、美味いですねー。

(伊達みきお)ウナギ、美味い。食べた方がいいよ?

(東島衣里)はい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました