Ado あのちゃんとの『SASUKE』共演プランを考える

Ado あのちゃんとの『SASUKE』共演プランを考える Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年7月24日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中であのちゃんから提案されている『SASUKE』共演プランについて検討していました。

(Ado)さて、そういえばなんかちょっと気になった話というか、ちょっと「これは」と思ったんですけど。先週だったか、ここ最近のあのちゃんの、あのさんがご自身のオールナイトニッポンで私の名前を出していましてね。ありがたいんですが。なんか、「Adoちゃん。あのちゃんがAdoちゃんの名前を出してるよ」みたいな。「ああ、そんな……珍しい。何の話題だろう?」と思って聞きに行ったら、あのさんが「僕とAdoちゃんの初共演は『SASUKE』でお会いしましょう」って言っていて。「さ、『SASUKE』!? あの『SASUKE』? 大アスレチック的な、あの『SASUKE』? なんでそんな話になったんだ?」っていう話なんですけど(笑)。

そこで共演しましょうみたいな。「でもAdoちゃんは液晶パネルだから余裕でしょ?」みたいな。「なんで液晶パネルなんだ?」っていう感じなんだけども(笑)。「私は、マリオなの?」っていう感じで(笑)。「トゥイン、トゥイン、トゥイーン! 第1ステージ、通過!」みたいな(笑)。そんなこと、ある? みたいな(笑)。そこで共演って、なに?っていう感じだし。普通にあのさんが『SASUKE』しているのも見たいし。めっちゃ面白いなと思って。

実際、Adoが出るぞってなったら、私はどうやって出ればいいんだろう? というか、どこまで行けるかな? いや、私は無理だよ。だって筋力もないしさ、別に体力もないからさ。運動神経はね、私は運動が大の苦手で。これまで避けてきた人生でしたから。

苦手な運動を避けてきた人生

(Ado)だから、あれだよ。最初のぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんってやつ。あれで敗退(笑)。あれでもう震えて……だから、あれだよ。「うっ、ぐぐぐ……いけーっ!(ビチャーン!)」「脱落!」「ええっ?」っていう(笑)。それで沈んでしまいます。終わりです! あれで終わってしまいます。

あとは、「うっ、ううっ、ああっ……うわっ!」「ブブーッ! 時間切れです」「ええっ?」っていう。「えっ? 最悪!」っていう。行けなくて、タイムオーバー(笑)。「落ちろよ! お前、落ちとけよ!」っていう(笑)。撮れ高ない(笑)。「あっ、ううっ……」「ブブーッ! 時間切れです」「えええーっ?」「はい、もう失格です。さようなら」「帰れ! 帰れ! 帰れ!」っていうやつ。最悪(笑)。あれ、制限時間何分? それで私が「帰れ!」って言われている中、スタッフさんみたいなのが出てきて。「いやだ! 帰りたくないっ! いやだ! 私の挑戦はまだ、始まっていないんだっ! いやだ! やめてくれーっ! うわっ、あああーっ!」とかって言って帰るっていう(笑)。そこが一番撮れ高があるっていう(笑)。視聴率、そこが一番あったらどうしよう?(笑)。

めっちゃネットミームになる(笑)。うわー。いや、でもその後の丸太につかまるの、絶対に無理だな。というか、丸太につかまったまま失格だよ。私の場合は、きっと。「よし、第1ステージはクリア。丸太につかまって……うっ、ううっ、ああっ! もう無理だ! きゃーっ!」「タイムオーバーでーす」「いや、やめてくれ! やめてくれーっ!」「はい、下りてください。下りてください」「いやだ! あたしの挑戦はまだ終わってないんだ! やめてっ! ギャーッ!」って。それで丸太のまま連れて行かれるっていう(笑)。そのまま連れてかれていく姿(笑)。いやだ、そんなネットミーム、いやだー! しかも、どういうタイミング? 出演するとしたら(笑)。

いやだー、それ。いやだなー。ちょっと共演……しかも共演でしょう? どういう絡みをするの? 『SASUKE』で絡む時間、ある? 絡めるのかな? 絡む時間、あれ、ありますよ? なくないですか? 共演……それぞれじゃないですか、あれ。だからファイナルステージで会いましょうっていうこと? くそっ、じゃあ乗り越えないといけないってこと? いやだー! あのファイナルステージのロープで互いに見つめ合いながら……アハハハハハハハハッ!

「あのさん、早いですね」とか言いながら?(笑)。いやー、すごい。あれ、2人じゃやらないよ。あれは1人ずつだし。2人のために用意されない。1人ずつだから。いやだ、それー! 順番待ちみたいな? いやだ、それ(笑)。じゃあ1回、曲に行きましょう。Dixie Flatline『嘘とぬいぐるみ』。

Dixie Flatline『嘘とぬいぐるみ』

<書き起こしおわり>

あのちゃん SASUKE出場を宣言する
あのちゃんが2023年4月4日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で2023年の年末に開催予定のSASUKEに出場しようと考えていることを話していました。
あのちゃん 夢の『SASUKE』出場が実現した話
あのちゃんが2023年11月28日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で番組放送当初から「出たい」と話していた『SASUKE』についに出場したことについてトーク。オールナイトニッポンで夢が実現してしまったと話していました。
タイトルとURLをコピーしました