Ado 吉田いをんを語る

Ado 吉田いをんを語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年11月20日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中でYouTubeショートなどでハマっている吉田いをんさんについて話していました。

(Ado)AdoとHAREの両方のよさがあるなコラボアイテムだなっていう感じがあって。ということで、やっぱりうちの番組には自称イケメンが多いのでね。お前たちはぜひ、これを着こなしていただきたいですね。HAREさんとAdoを背負うということだからね。イケメンのお前たちは。それでそのまま竹下通り歩いてを「あの、ひょっとしてモデルとか、やられてますか?」みたいな感じで声をかけられて、名刺を5枚ぐらい持って帰ってきてもらわないと困るからな! ファッションスナップとか撮られて帰ってこい! 必ず! というぐらい、頑張ってくれよと思うんだけれども(笑)。

(Ado)Webストアではね、今日から予約受付がスタートしました。ねえ。これ、私も着たいよ。めっちゃおしゃれだから。でもさ、着たら街でさ、「えっ、Adoさんのファンですか?」みたいな感じでアグレッシブなAdoのファンが声をかけかけてきたら……「えっ、それ、コラボのやつですよね?」みたいな感じで肩を急に叩かれて「ああっ……」ってなったら、私はどうしたらいいんだろう? たぶんファンってことはさ、やっぱりこのしゃべり声でバレちゃう可能性があるからさ。もう裏声でギャルっぽくしゃべるとかしか、無理だよね? (裏声で)「あっ、そんなんですよぉー」みたいな感じでしゃべるとか。ねえ。どうしたらいいんだろうね?

どうしたらいいんだろう? 吉田いをんちゃんみたいにしゃべればいいのかな? (ものまねで)「吉田いをんっ!」って(笑)。「吉田いをんっ! ぱおーん!」って。えっ、みんな、知ってる? (スタッフに対して)えっ、「なにそれ?」だって! わかってないなー! うちら大好き、YouTubeショートによく出てくるスターだよ! 出た出た! 知らねえムーブをかましやがって! もう、知らねえのかよ。まったく、吉田いをんちゃん。かわいい子! 知らないのがかっこいいと思ってるのか? おい! まったく! 世の中のことを何もわかってない。それがかっこいいと思ってる? 「ああ、若者のこと、ちょっとよくわかんないな」みたいな感じで思っているのが大人というのかっ! ダサッ! ダセえ! ダサいなー!

ねえ。もう、調べてみ? 吉田いをんちゃん。吉田いをんちゃんっていうのはね、いわゆる「和室界隈」って言われるちょっとしたスターなんですけれども。実際はご本人はめちゃくちゃスタイルもよくて、かわいくて、メイクがめちゃくちゃうまいいっていう。いろんなものまねメイクもしているし。ねえ。もう、見てみな? 「I want to be 星野愛!」って動画、見てみな? 変身するから! 「I want to be 初音ミク!」っていう動画、見てみな? 信じられないよ?

「I want to be 星野愛!」

(Ado)で、メイクをして信じられない変身をするっていうやつ。もう男にも女にもなるっていう。なんか女の種類も全然違うみたいな。すごい子! でもやっぱり極めつけはもう「ぱおーん! 吉田いをん!」だよ? やっぱり。えっ、バカにしてるって? ぱおーん? わかってないな、まったく。説明するのも嫌だね! まったく……わかってもらえない。情けない……。

「ぱおーん! 吉田いをん!」

(Ado)どれだけこの子が魅力的か。私がどれだけこの子を見て時間を潰してきたのか、わかっていますか? ねえ。オールナイトニッポンって、そんなレベルなんですか? まったく。なにが何周年だとか、いろんなことをやっていたりしますが……若者のっ、トレンド! 「ぱおーん! 吉田いをん!」。わかってください。ねえ。私たちは大好きですよ。吉田いをんちゃんのことを。「ぱおーん! 吉田いをん!」。ということで、私も「吉田あどん」としてしゃべろうかな? (ものまねで)「ぱおーん! 吉田あどん!」(笑)。なんだ、このリバーブ? びっくりしたー(笑)。

まあ、でもだから「それ、Adoさんとのコラボのやつですよね?」って言われたら「ぱおーん! 吉田あどん!」っていうこと? やばいやつじゃん(笑)。どういうこと? でも「どういうこと?」ってなるっていうことは引かれるっていうことだから、私ってバレないね。ああ、よかったー。「あ、うん? Ado……でもない。う、ううん?」って。なに? なんのファン? Adoでもないし……でも、なんのファン?っていう(笑)。だから、そのテイストでしゃべればいいってことか。吉田あどんは置いておいて。(吉田いをん風に)「ええ、そうなんですぅ!」みたいな感じでしゃべればいいってことでしょう? ああ、そうしよう。できるかな?(笑)。

でも、こうやって話しちゃったからバレちゃうか。もう無理じゃん。あーあ。ということで皆さん、いっぱい着てください。あと、吉田いをんちゃんを知らない方は見てください。お前たちも知れ! ブース外のお前たちも知りな? 大人の皆さんも知ってください。

(中略)

(Ado)スタッフ、吉田いをんに夢中です(笑)。ねえ。「私を見て」。ねえ。本当に。どうですか? ねえ。今、スマホを見ないで? 私の番になったから、私を見て! ねえ。今、ラジオ中に……たしかに、見ちゃうのはわかるよ? 集中して? 集中して(笑)。ねえ。片手間で……ねえ。かわいいよね?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました