あのちゃん 夢の『SASUKE』出場が実現した話

あのちゃん 夢の『SASUKE』出場が実現した話 あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年11月28日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で番組放送当初から「出たい」と話していた『SASUKE』についに出場したことについてトーク。オールナイトニッポンで夢が実現してしまったと話していました。

(あの)そんなね、今日は1人の男の夢が叶ったっていうね、素晴らしい日となりそう。だってディレクターの金子、横山健に(オールナイトニッポンで)キューを出したわけだから。すごいよ。とんでもない日だな。いや、だから本当に夢が叶って素晴らしい日ですけども。はい。ちょっと僕からも、はい。ありますから。なんと『SASUKE 2023』第41回大会出場者、No.66あのです! はい。拍手! おっ、来た、金子。いや、僕の夢が叶ったんですから。でも、それよりさらにすごいビッグドリームを掴んだ金子が。よかったな。お疲れ。戻ってきたよ。僕のオールナイトニッポン0に。お疲れ。どうですか? よかった?

(金子)オールナイトニッポン、夢ありますよ(笑)。

(あの)アハハハハハハハハッ! やかましいわ! やかましい人、来たよ(笑)。「夢ありますよ」じゃねえのよ。握手してもらったか? ああ、「ううん」だって。それはさすがにね、おこがましいか? ファンムーブしなかった? それはえらいですよ。僕が星野源の前でする顔は一切してないみたいなんでね。さすがプロですね。いや、素晴らしい。本当にいい日ですね。すごい。で、僕が『SASUKE 2023』第41回大会に出ます。はい。さすがに有言実行すぎるだろ、これは。夢……夢というかまあ、夢ありますわ! オールナイトニッポン、夢があるのよ。こうやって。

だって、このラジオで度々公言してきたからね。「今年の目標はSASUKE出場」って。で、もうなんかそれを言いすぎて、他のテレビとか現場で「夢ありますか?」って言われたり、「出たい番組、ありますか?」って聞かれたら絶対に「SASUKE」って言ってたから。このラジオのね、初回から言ってるの。これは。レギュラーじゃない時からだよね? レギュラーぐらいか? レギュラーじゃない時にちょろっと言って、それでレギュラーの初回からずっと言ってる。

初回からずっと言っていた『SASUKE』出場

(あの)それが本当に出ることになって。だから、ずっと言ってたのよ。で、「ファーストステージ15秒残して突破して、サスケちゃんになる!」とか言ってたのよ。楽しそうに。うん……これを言ってた頃は、楽しかったなー。あの頃に、戻りたいな。いやー、なんかね、前煽りの映像で「サスケちゃん」とか言われてたなー。やだ、もう、めっちゃいじられてるんだけど。本当に。もうさ、めちゃくちゃ後悔したよね。こんな、「サスケちゃんになる」とか、思ってもいない(笑)。オールナイトニッポン、夢ないです。はい。こんな事になってしまいました(笑)。

いや、だから出るのが決まってから、もう何も楽しくなかった。うん。調子こきすぎた。つらい。だって、嘘だもん(笑)。ずっと嘘ついてたらさ、SASUKEに首根っこ、掴まれた。出たいのは本当だよ? もちろん、出たいのは本当だけど「出れるわけない」って思ってたし。できないからこその、「15秒で突破する」とか「サスケちゃんになる」とかさ。「ぴょんぴょんぴょん……15秒でクワッドステップ行っちゃうよ!」みたいな……できるわけないのに。できるわけないから、あそこまで言えてたのに。なんか「君、できるらしいじゃん?」ってSASUKEが来たよ。もう、ダメ。これだからマッチョは嫌なんだよ。もう、肩を組まれてさ。マッチョが……もう熱い、熱い(笑)。SASUKEは僕の体幹のなさを知らないのよ。

もう、あんなこと言っちゃったから、体幹もあると思われてるんだろうね。けど僕、『ヒューマン フォール フラット』よりも体幹ないんで。うん。知ってる? 『ヒューマン フォール フラット』。あのふにゃふにゃな白いやつ。もうグダグダになって。あれより体幹がないのが、あのです。そうなの。本当に。だから『ヒューマン フォール フラット』の実写化が僕なんですよ。

『ヒューマン フォール フラット』実写化・あの

(あの)そんなやつが『SASUKE』に出てみてくださいよ? フィッシュボーンのボーンに弾き飛ばされて、高速で回転しながら青空に消えてキラーン!って。空にピースしている僕がうっすら映ってね、ヒューッ!って、消えていくよ。で、次の人。かねちー。次、かねちーだったんで。いや、だからでも本当に言ってたら、マジで調子こきすぎたのよ。もう、なんか鵜呑みにしてるもん。『SASUKE』さんは。めっちゃ言われたし。「サスケちゃんになりたいんですよね?」みたいな。当日、めちゃくちゃ言われたよ! いや、ラジオのノリを僕、絶対に出したくない派なんですよ。なんか「いや、別に……」みたいなことをちょっと言いたかったけど、マッチョは冗談通じないんだよ(笑)。いや、失礼になっちゃう。別にさ、「出たくなかったです」も違うじゃん? で、出たくないわけではないの。もちろん。出るのはありがたいんですけど。

ただ、別に「サスケちゃん」ってやるほどさ、僕も体幹もないしさ。無理なわけ。体力もないわけよ。前日ライブしてるんだわ。その、ノリですやん?(笑)。こっちのノリですやん、そんなんさー(笑)。やめてもろて、いいですか?(笑)。いや、でも本当にそれもあって、めっちゃ自分的に面白くて。なんか、すごいね。『SASUKE』に出るのか……って。ちょっと朝、早かったんだけどね。いや、もうこれ、話せることがね、そんなにないのよ。だってオンエアーで見た方がいいでしょう?

でも、そうね。すごい反響ではあったよ。それこそ「『SASUKE』に出ます」ってなったら、みんな。まあ、このラジオを聞いてる人はさ、そのノリで「ゴールしろ」とかさ。だからリスナーは喜んでたけど。知らない人とかは「絶対にダメだろ」って言ってくれてて。それが真っ当な意見なんですよ(笑)。そっちが普通なんで。だから有吉さんもThreadsで「フワもあのも『SASUKE』。鋼鉄の魔城を制覇する姿が楽しみでしょうがない」みたいに言ってくれてて。ぜひね、見てほしいです。本当に。僕、絶対泥水には落ちないんで。はい! 断言しますよ、これは。泥水は落ちない。

だって泥水に落ちたらさ、やっぱりいろいろ剥がれちゃうわけでしょう? まあ、格が。なんか、いろんなのが取れちゃうのもあるんで。僕からしたら、絶対に落ちるわけにはいかないんですよ。泥水なんて。はい。だから……年末を本当に楽しみにしてください。どうなるか(笑)。いや、でもちょっと見てほしくない気持ちもあるのよね。なんか。でも、見てほしい、です。はい。実際にどうだったのか。年始の放送でも話すので。今、言えるのはね、僕は無事ここにいるよということのみです。

どんな形であれ、夢が叶った瞬間ではあるので。リスナー全員、見届けてくださいね。ふにゃふにゃの僕がプレッシャーの中、本気でやったということだけは言わせてください(笑)。本気を出したよ。なんか、すごい観客もいる中、「あのちゃん! あのちゃん!」っていう中でやったから。僕、ああいうの、すごい苦手なの。本当に。でも、体験できる人って、なかなかいないじゃん? それこそ、一生に一度ぐらいじゃん。だから、ちょっと楽しかったです。ふざけてないんで。結構、大真面目で……大真面目です。はい! もう言えること、ないです(笑)。

練習をね、1時間だけ。CDTVのリハと本番の間で、千葉に行って。もう、ダメだよ。あんなの。でも、そこでちょっと体験をさせてもらったので。ちゃんと、やることやったので、ぜひ見てください。

(あの)で、出場者というとさ、オールナイトニッポンからはフワと野田クリスタルさんと霜降り明星が出るっていうことで。エド(Ado)、逃げたか……。うん。Ado、逃げましたか。Adoちゃん。いや、僕は立ち向かったぞ? 立ち向かえ! 「モニターで参戦する」って言ってたよな? 「モニターで参戦する」って言ってたのに、なにしてんの? なにしてんだよ、Adoちゃん。ちょっと、話が違うじゃん?

Adoは『SASUKE』出場せず

Ado あのちゃんとの『SASUKE』共演プランを考える
Adoさんが2023年7月24日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中であのちゃんから提案されている『SASUKE』共演プランについて検討していました。

(あの)いや、僕はAdoさんと会う機会なんてなかなかないわけですから。紅白……紅白なんて、あれですよ。だから先に『SASUKE』で会うのを楽しみにしてたからさ。で、「モニターで参戦する」ってAdoが言ってたから楽しみにしてたのに全然……ドラゴングライダーにモニターでブーン!って行くところとか、見たかったよ。クワッドステップでちょんちょんちょん……って行くところとか。モニターなんて、超有利だからね。もう本当に会えるのを楽しみにしてたのに。言ってたのにさ! なんで……逃げたな? このーっ! アハハハハハハハハッ! めっちゃキモくない? 今の僕(笑)。

「逃げたなー? このこのー!」って(笑)。僕は立ち向かったぞ! 夢は、逃げない! 逃げるのは、いつも自分だ! そのモニターから出てこい、Ado! 頼むよ(笑)。だから、僕に会いに『SASUKE』に来いよ! はい。あ、ってか、金髪にしたんだけど? どう?(笑)。どう? そういえば、ここまでめっちゃ話したけど、金髪にしたんだけど……。

<書き起こしおわり>

あのちゃん SASUKE出場を宣言する
あのちゃんが2023年4月4日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で2023年の年末に開催予定のSASUKEに出場しようと考えていることを話していました。
タイトルとURLをコピーしました