あのちゃん SASUKE出場を宣言する

あのちゃん SASUKE出場を宣言する あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年4月4日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で2023年の年末に開催予定のSASUKEに出場しようと考えていることを話していました。

(あの)改めまして、こんばんは。あのです。2023年、僕はSASUKEに出ようと思ってます!(笑)。結構マジの目標なんですよ、これは。僕はSASUKEちゃんになる! はい。今年。あれは毎年年末、僕は見てるんですよ。ちっちゃい頃から。だからちょっと、うん。急にごめんね? 急にごめんだけど、出るから。SASUKEちゃんになるから。

決まってないよ? だけど、今年のたぶん年末だから。怖いな。でも、このラジオがあるうちに、軽くファーストステージはクリアかな? はい。イメージでは、そのファーストステージは、だから最初はタンタンタンッて。あんなの、赤ちゃんでも行けるからね。それを行って……あれで落ちるやつはありえないよ。

それで行って、まあドラゴングライダーとかは軽々行くでしょう? それでその後、重いのをガーッと押すやつがあるんですけど。それも、もう秒かな? うん。秒で行くじゃん? で、坂道の、そびえ立つ壁みたいなのがあって。あれが、たぶん一発か? うん。一発で行って。だから残り50秒ぐらいでゴールじゃない? ブッシューッ!って押して。もう余裕。

で、セカンドステージ、行くよ? うん。頭の中ではもう、めちゃくちゃこうだから。たぶん、イメトレをばっちりだからね。たぶんいけますね。はい。ちょっと、ごめんね。急に。でもなんか、ちょっと自分で言うのもなんなんですけどね……僕の運動神経ね、結構バレてきてます。はい。恥ずかしながら。最近だとティモンディ高岸さんとキャッチボールして、うまくて、めっちゃバズったから。何とか何とかにも取り上げられて。なんでしたっけね? もうバズりにバズったね。

なんか回って……いろんなところで切り抜きも、めっちゃ回ったし。YouTubeもめっちゃ、もう200万再生かな? もうあのの球、レーザービーム! もう、すごかった。すごい距離飛んでた。だからあれはもう、「ああ、またバレちゃったな」っていう。

運動神経のよさがバレつつある

(あの)キャッチボールとかもしたことないから。もうみんなにコメントで「やってたんじゃないか?」みたいな。「また作ってる」とか……出た、出た、出た。もういいよ。だからなんか、「作っているキャラのためにできないふりをして。でも、できちゃったパターン」みたいな。いや、マジでできないから。やったことないし。なのに、できちゃったの。本当にすごいだけなの。ただ。ただたらすごいの、僕が。ただただ的がデカいだけ。僕が。いや、デカいよ。僕は的がデカいけど、僕はあんなちっちゃい的を打ち破れるんだから。どっちがすごいか、わかんだろう? うん。わかるでしょうが、これで。

だから僕、すごかったなっていう。あとは去年のね、僕のスポーツの代表作は青森のリンゴ農家のガキ2人と、ひろゆきと僕の4人でバスケするロケ。あれね。青森のリンゴ農家のガキ2人と、ひろゆきとあのの4人でバスケするロケ。あれ、本当にあったのよ。本当に実現すんのよ。調べれば出てくるから、明日調べてほしい。本当に実在する。あれ、僕のスポーツ代表作ですから。はい。やっぱりね、僕もひろゆきもめっちゃバスケうまい。

いやー、だからね、もう何でもできちゃうんだよな。ねえ。だから、ちょっと運動ができてるのがバレ始めているな。よくないな。っていうかこれ、キャラとか、作ってるとかだったら運動できない方がいいからね。僕のキャラの場合、普通。でも、できちゃうんだもん。全然やらなくていいのに、できちゃうの。だから、SASUKEに出ます。はい。なので、これからも僕のことを、あののスポーツにも注文……していただければ。日本語が一番下手だから、僕(笑)。

僕、日本語だけが一番下手なんです。ごめんなさい。それを補っていく形で、いろんなのやっていくんで。それも注目していただければと思います。

(中略)

(あの)続いてのメール。「SASUKEですが、霜降り明星さんも毎年、挑戦されていて、粗品さんはかなりいいところまで行きましたが、せいやさんは1個目のローラーが回っているところで3年連続くらう落ちていました。あのちゃん、それ以下だったら一生ネット民に叩かれるけど、大丈夫?」。いやだ! そうだ。せいやさんは1個目のところで落ちているわ。

でも、ローラー以下はないよね。っていうか、ローラー以下はないから。で、せいやさんはあれは本当に落ちている感じだもん。マジで、ボケとかじゃなくて。あの体重のあれかわからないけども。運動神経、悪いのかな? 僕、毎年見ててせいやさん、落ちていて。前回はなんかドボンって落ちないでめっちゃダサい終わり方してた。もう、見てられなかったね。なんかね、かわいそうだった。

あの落ち方。ドボンじゃなくて、足がローラーに挟まったかなんかで、落ちきらなかったの。だからもう、かわいそうって思いながら、結果面白かったんですけども。でも、あれ以下はね、さすがにならないよ。せいやさんは絶対に僕、超える。SASUKEに出たら。せいやさん以下なんて、ないから。この世に(笑)。

意外と出ているオールナイトニッポンパーソナリティー

(あの)続いてのメール。「粗品、フワちゃん、どっちもSASUKEに出ています。ニッポン放送、的コースまっしぐらじゃ」。ああ、たしかにそうじゃん。気づかなかった。2人とも。フワちゃんさんは去年か。フワちゃんさん、そういえば去年、SASUKEに出てた。野田クリスタルさんも。はっ! オールナイトニッポン関連だと野田クリさん、フワちゃん、粗品さん、せいやさん。だけ? まあ、でもAdoとかも出るんじゃない? そのうち。液晶パネルで。そういう時代になっていくから。なので、じゃあ僕もね、その的コースを突っ走りたい(笑)。

Adoはだからドラゴングライダーでさ、たぶんいいところまで行くんじゃない? 結構軽いっしょ? あの液晶パネル。いや、見てえ! AdoちゃんがSASUKEに出るところ、僕は見たいです。絶対に応援する! 「頑張れ!」って走りながら。重いのも、押して。それを横から僕も「がんばれ! Adoちゃん! まだ! 行ける、行ける!」とか言いたいもん。ちょっとね、みんなで。オールナイトニッポンのみんなで。星野源さんも皆さんで行きましょう。そういうの、必要。

(中略)

(あの)メールです。「SASUKEですが、土曜日を担当するオードリーの春日さんは最初のジャンプするところで毎年、落ちています。ローラー以下です。あのちゃんも万が一があるので気を引き締めていきましょう」。ああ、春日さんも出てるわ。でも、あれですね。あそこですよね? トントントントンッて。えっ、あれで落ちた? 何回も? どういうこと? やってんね! やってるねえ!

(あの)アパー! じゃん。それはアパー! じゃん。えっ、あそこで落ちるのか? 体が重いとか、あるのかな? でも、僕が見た時もあそこで落ちていたか。そうか。春日さんも出ているんだ。多くない? ニッポン放送から(笑)。提携しているのかな? そうだ。きっとそうだ。

<書き起こしおわり>

あのちゃん 夢の『SASUKE』出場が実現した話
あのちゃんが2023年11月28日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で番組放送当初から「出たい」と話していた『SASUKE』についに出場したことについてトーク。オールナイトニッポンで夢が実現してしまったと話していました。
タイトルとURLをコピーしました