野田クリスタル『HUNTER×HUNTER』今後の掲載方針を語る

野田クリスタル『HUNTER×HUNTER』今後の掲載方針を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

野田クリスタルさんが2022年12月29日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で『HUNTER×HUNTER』の今後の掲載方針が発表された件について話していました。

(村上)でですね、本当にあなたが大好き『HUNTER×HUNTER』。連載が復活しましたよね。で、週刊連載じゃなくなりました。

(野田クリスタル)うーん……。

(村上)あれは、どうなったんですか? どうなるんですか? それは、出てないんですか? どうなるかは。「不定期です」みたいな。

(野田クリスタル)いや、「不定期です」じゃなくて、なんかね、知らない言葉を言われた。なんか。連載なんとかみたいな。知らない言葉だったんですよね。調べたんですけど、いまいち出てこなくて。

(村上)不定期連載ではなくて?

(野田クリスタル)結果的には、不定期連載にはなると思うんですけど。だから休載ではないという……。もう、だから今は休載じゃないんですよ。「そういうスタイルです」っていう状態なんで。

(村上)でも、とはいえ「このぐらいに1回ぐらいだろう」っていうのは、あるじゃないですか。こちら側の思いというか。まあ、月に1本ぐらいとか、2ヶ月に1回ぐらいとか。それも、だから言われてないから。もう向こうサイドで、どうとでもできるってことですよね?

(野田クリスタル)もうね、そういう状態になりました。だから、次にいつ連載するかもわからないですね。

次にいつ掲載されるかは、わからない

(村上)8年後かもしれないということですね?

(野田クリスタル)全然、8年後かもしれないです。

(村上)8年後に1話分だけ出て、そこからまた10年、何もないかもしれないってことですよね?

(野田クリスタル)「それも覚悟しとけ」っていう。

(村上)相当、追い詰められましたね。『HUNTER×HUNTER』ファンの人たちは。

(野田クリスタル)ネームに関しては、相当先まで書いてるらしいんですけども。

(村上)なんかTwitterで、めっちゃ書いてたじゃないですか。

(野田クリスタル)あれはちょうど400話までだったんですよ。10話分。

(村上)それはもう、終わったんですか? 10話分は。

(野田クリスタル)その10話分で、Twitterの更新が止まったんですよ。だから僕らは「ああ、じゃあまた10話で休載が来るんだな」っていうことを覚悟してたんで。「これでまた休載に入りますっていうのがあるのかな?」と思ったら、そういう掲載の仕方になりますっていう、初めてのやつが来まして。

(村上)なるほどね。だからどのぐらいに1回みたいな、指標みたいなやつをちょっと教えていただけると安心できますけどね。

冨樫先生の腰問題

(野田クリスタル)先生の、何度も言いますけども。腰だと思うんですけども。なんとか、集英社の力を全部使って、腰を……もうメカニックで、なんとかならないですかね?

(村上)取り替えちゃうってことですか?

(野田クリスタル)ごとね。僕、1回ちょっと見たいんで。冨樫先生にジムに来てもらってもいいですかね?

(村上)あなたが見たところで、別に何も……。

(野田クリスタル)いや、腰痛はね、「治った」って人もいるんですよ。

(村上)あなたが見て、どうにかなるならもう治ってますよ。先生は。

(野田クリスタル)「1回、見せてくれないか?」とは思いますよね。どこか、弱いところ、あると思うんで。

(村上)あなたに何ができるんですか?

(野田クリスタル)だから、その腰が痛かったという人で、実際に治った人がいるんで。

(村上)だから、あれでしょう? 「お尻をマッサージしろ」とか、そういうことを言ってくるわけでしょう? 「ハムストリングを伸ばせ」みたいな。

(野田クリスタル)いや、だからトレーニングで……どこかが弱くて支えてるはずだから。腰が。

(村上)背筋なのか、腹筋なのか。

(野田クリスタル)うん。ちょっと見たいなっていう。

(村上)それはもう、たぶんやってますよ。とっくのとうに。一番最初に。

(野田クリスタル)1回、見せてくれないかなって。

(村上)じゃあ、先生、もし聞いてたらクリスタルジムの方に……これはもう、飛び込みでも大丈夫ですか?

(野田クリスタル)もちろんです。

(村上)飛び込みでも大丈夫だそうなんで。

(野田クリスタル)急に来ていただいても。その時、いる芸人が見てくれます。にしだっくすとか。

(村上)いや、それはジム長がいてくださいよ。

(野田クリスタル)急にふらっと来てもらったても、僕がずっといるわけじゃないんで。

(村上)なんで富樫先生が急に行って、「今、俺しかいないんで」って、にしだっくすとかが見ることになるんですか?

(野田クリスタル)しょうがないですよ。

(村上)リボルバーヘッドだったり……リボルバーヘッドの日だって、あるわけですよね?

(野田クリスタル)「ちょっと! ○○じゃないですか!」って。

(村上)あれは、言うよ?(笑)。ハズレの日があるんですから。クリスタルジムは。ジム長、連絡を受けたら、行ってくださいね。

(野田クリスタル)すぐ行きます!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました