麒麟川島 飯島直子のInstagramの魅力を語る

麒麟川島 飯島直子のInstagramの魅力を語る シン・ラジオ-ヒューマニスタは、かく語りき -

麒麟川島さんが2023年7月7日放送のbayfm『シン・ラジオ-ヒューマニスタは、かく語りき』の中で友近さんに飯島直子さんのInstagramの魅力を話していました。

(友近)川島さんが「色気のメール、お待ちしてます」って言ってくださってからめちゃめちゃ来るようになりました。

(川島明)ありがとうございます。

(友近)こちらのメール。「芸人で色気のあるのはハマカーンの浜谷さん。俳優さんでは尾美としのりさんです」って。

(川島明)はー。浜谷くんかー。

(友近)ですって。「2人でも笑顔の時は特に色っぽいなと思います。今、仕事中でイヤホンで聞いてるのですが、川島さんの声、イヤホンで聞くと色気だだ漏れですよ」って来てますよ?

(川島明)鼓膜とのマリアージュ、お楽しみいただいておりますか?(笑)。七夕ですよ。

(友近)そらそうですよ。七夕の日に川島さんの声がダイレクトにお耳に入ってくるっていうのは。あと、こちら。横浜の方。「色気を感じるのは三浦理恵子さん」。ああ、CoCoの。でも、わかりやすい。ちょっと色気の表情というか、甘えた感じの。

(川島明)で、先ほど「飯島直子さんの色気がすごい」って言いますけど。まあ共演してすごかって。で、Instagramをやられてるっていうトークになったから、Instagramをフォローさせていただいてるんですけど。そこでちょっと私が落ちてしまったというか。お料理の写真とか、たくさん載せておられるんですよ。

で、やっぱりインスタに載せるのって、映えを気にしたり。気取った方っていうのが多いと思うんですけど。飯島さんの僕が一番好きな写真がこれです。これはね、2日ぐらい前かな? 20時間前に更新されたやつが、マルちゃんのカップのワンタン。ワンタンのスープの上にラップで包んだおにぎりを乗せて。ワンタンのこの熱でおにぎりを温めようという……。

(友近)めっちゃいい(笑)。

マルちゃんのワンタンスープの上に手作りおにぎり

(川島明)これに対して、やはり世間は2万いいねをつけております。こういうね、なんか本当にかわいらしい。もうありのままの、納豆ご飯のどアップで載せたりするんですよ。で、これにもうグッと来て。

(友近)今のマルちゃんのやつ、おにぎりもかなり大きいから。ぐっと、なんかもふたが引っ込みそうな感じになりますけど、大丈夫なんですか?

(川島明)いや、すごいですよね。重しとして。京都のいけず石ぐらいの重さなんですが。それの評判が良かったのか、次の更新はそのおにぎりだけのインサートを載せてきて。どうもこう、ラップで自分でおにぎりを包んで。「暑い日が続きますけど、いかがですか?」みたいな。非常にもう、かわいらしい……。

(友近)この世代の、たしかに飯島直子さんと工藤静香さんって仲いいじゃないですか。

(川島明)ああ、そうなんですか?

(友近)そうなんですよ。昔からお二人でキャッキャキャッキャしているレポートとか、お二人のバラエティ番組をよく見たことあるんですけど。似ております。あのね、工藤静香さんのインスタ、ご覧になったこと、あります?

(川島明)私はまだないですね。

(友近)それも、すごいお料理上手だから、いろんなお料理をアップしてるんですよ。で、インスタ映えとかを皆さん、やはり気にして載せるんですけど。もちろん美味しそうで、きれいなお料理もいっぱいあるんですけど。なんか今、鍋からすくってポーンと皿に持った?っていうような……あと、お皿の脇のところにちょっとタレがついた時、普通はちょっと拭いてからインスタに載せようとかなるけど、それもついたままの感じというか。すごい自然体でかわいい人なんだなって思って。

(川島明)ライブなんだ。

工藤静香のInstagramと近い?

(友近)だから、似ているかもしれない。そこのあたりとか、飯島直子さん。だから、ちょっと天然なところとか、守ってあげたい……でも、しっかりしているとか。そのへんが似ているかもしれないです。

(川島明)だから、もうそのかっこつけんでいいっていう。もう本当に我々は何も言うことがない。無言……。

(川島・友近)色っぽい。

(川島明)本当にもう、『MUGO・ん…色っぽい』なー。

(友近)本当にそうですよ。

(川島明)なにが「本当にそうですよ」や(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました