佐久間宣行『雄獅少年/ライオン少年』を語る

佐久間宣行『雄獅少年/ライオン少年』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年5月31日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でおすすめエンタメとして『雄獅少年/ライオン少年』について、話していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近、面白かったエンタメは映画『雄獅少年/ライオン少年』です。『雄獅少年/ライオン少年』は2022年中国制作の3DCGアニメ映画で。これね、負け犬少年3人組が獅子舞競技のチームを結成して師匠に弟子入りする話なんですけども。

これ、中国のアニメでGCだから……今、『スーパーマリオ』とかもやっているから、なかなか行かないし。俺が行った時にも映画館、ガラガラだったんだけども。大傑作ですから。特に中盤以降、胸がめちゃくちゃ熱くなって。ラストのシークエンスからエンドロールに入るまで、鳥肌立ちっぱなしで。

もう後半の鳥肌の立ち方は『SLAM DUNK』並です。しかもラストのシークエンスからエンドロールに入った瞬間のかっこよさは、今年見た映画の中でも一番。「うわっ、かっこいい!」ってなって鳥肌がバーッ!っていうような。獅子舞競技の王道のスポ根ものなんだけども、ちゃんと笑えるし。アクション作画がとんでもなく素晴らしくて美しくてかっこいいっていうやつです。

映画『雄獅少年/ライオン少年』予告

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました