佐久間宣行 東野幸治・ゴー☆ジャスとの福島縦断ロケを語る

佐久間宣行「親孝行ラジオ」の大反響を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年8月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で東野幸治さん、ゴー☆ジャスさんとの福島県縦断ロケについて話していました。

(佐久間宣行)お盆休みも終わりましたが、せっかくのお盆休みも台風の影響でゆっくりできなかった方も多いのではと思います。佐久間のお盆休みは……「お盆休み」というものはほぼ存在してないんですけど、実家には帰りまくってます。2週前にはふたば未来学園のボランティア。そして先週の水曜日には、火曜日から前乗りして、福島を一日縦断するっていうロケをやってきました。ゴー☆ジャス回しと俺回しのブロックがあって。ある先輩芸人を福島にね、連れて歩くっていう。

で、これはそのうちリリース解禁になるって思っていたら、ご本人が「佐久間さんとロケして……」ってもう言ってるんで。番組名とか、もろもろは言わないすけど、もう言っていいでしょう。東野さんです。フハハハハハハハハッ! 東野さんと俺とゴー☆ジャスのロケ(笑)。福島県のロケっていうことでね、楽しみにしていただきたいんですけど。

えげつないぐらい面白い東野幸治

(佐久間宣行)東野さんとさ、朝9時に集合して、夜までずっとロケやっているじゃん。ロケバスで。やっぱり本当になんつったらいいんだろう? えげつないぐらい腕があって面白いんだよね。本当に(笑)。一般の人と絡んでもね。なんで、それは近々発表されると思うんで、楽しみにしてほしいなと思うんですけど。もう本当、「おもしれえな!」って思ったのと。

あと東野さんが相手だとゴー☆ジャスって『あらびき団』出身じゃない? 東野さんを回すっていうことの二重のプレッシャーで、ミスにミスを重ねるゴー☆ジャス(笑)。それ、後でわかったのよ。「ああ、そうだ。『あらびき団』もあるから特別なんだ」と思って。っていうので始まったっていう感じなんで。それも非常に面白かったですね。

そのお盆休みでね、唯一、おふくろと……その福島のロケ、前乗りできたから。調べたらいわき市に調べたら食べログが4.4とかのフランス料理屋があるっていうのがわかって。「そんなの、あるんだ!」って思って。で、調べたら8年間、1日1組しか取ってなかったんだって。1日に1組のお店で。それが3年前ぐらいから普通に予約が取れるようになったっていうから。前乗りで行けることなんてもう4年ぶりぐらいだから。おふくろと2人でフレンチを食べに行って。

そしたら美味いんだけど、おふくろがなかなか食べないから「どうしてた?」っつったら「胸がいっぱいだ」っつってたよ(笑)。でもやっぱりすごい美味しかったけど。東京で食べたら倍ぐらいするんだろうなっていうような。調べればすぐわかるお店なんだけど。食べログ4.4とかのフレンチとかなんて福島で1軒とか2軒しかないから。あと「地方にそんなの、あるんだね!」っていう。で、8年間隠されていたって、すごくない? 1日1組でずっと隠されてたっていうね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました