R-指定 Mステ出演者お土産BOXティッシュを語る

R-指定 Mステ出演者お土産BOXティッシュを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんがニッポン放送『Creepy NutsのオールナイトニッポンR』の中でDungeon Monstersでミュージックステーションに出演した際の模様についてトーク。お土産でもらった箱ティッシュや、共演した満島ひかりさんとの絡みなどについて話していました。

(R-指定)でも、「ティッシュ持ってこいよ」ってことで、リスナープレゼント、ティッシュでいいんじゃないですか? いちばん使うしね。俺ら、ティッシュ。男は。

(DJ松永)ティッシュ、いちばん使うな。

(R-指定)これ、さっき若林さんが言っていたDungeon MonstersでMステに出た時に、最後Mステに出た人ってMステのティッシュをもらうんすよ。箱ティッシュを10個ぐらいまとめてビニールに入っているやつ。スーパーで買うぐらいの箱数のやつをもらうんですけど……俺ね、1ヶ月しないぐらいでなくなったの。Mステのティッシュの箱が。

MステBOXティッシュ

(DJ松永)へー。

(R-指定)結構アーティストの人って、全員Mステ、MUSIC STATIONって書いてあるあの箱を記念に家に置いとくらしいんやけど、俺全部使ってもうた。

(DJ松永)すごいな(笑)。お前、どんだけシコッてんだよ?

(R-指定)めっちゃシコッてる。

(DJ松永)それ、どういうメッセージなの? Mステ側の。「いっぱいシコッてね」みたいな?

(R-指定)だからその……(笑)。「シコッてね」っていうメッセージではないと思うけど。

(DJ松永)違うの?(笑)。

(R-指定)まあでも、俺は結構タモさんの横にいたきれいなアナウンサーの人とかを想像して……っていうことかな?ってメッセージ。でも、俺ら世代は堂真理子アナやな。

(DJ松永)たしかに。アナウンサーは喜び組的なところもあるしな……。

(R-指定)お前! それはアカン!

(DJ松永)いや、あるだろ?

(R-指定)なんで言っちゃうの?

(効果音:ブーッ!)

(R-指定)不正解。不正解でーす。ペナルティーです。

(DJ松永)なんでペナルティーつけられるんだよ!

(R-指定)お前、ホンマ口が悪いとか……。

(DJ松永)あっ、メール。(メールを読む)「はあ? プレゼント無し? ふざけんなよ! おい、松永! お詫びの印にいま抱きたい芸能人を発表しろ!」。

(R-指定)(笑)。発表してもらいましょう。DJ松永の抱きたい芸能人は?

(DJ松永)まあ、満島かな?

(R-指定)呼び捨て(笑)。偉そうに……。

(効果音:レゲエホーンが鳴り響く)

Creepy Nuts レゲエホーンを語る
Creepy Nutsのお二人がニッポン放送『Creepy NutsのオールナイトニッポンR』の中で、ライブなどで使う定番効果音、レゲエホーンの有用性と中毒性について話していました。 (R-指定)まあ、そんなみなさんの助演エピソードを送って...

(R-指定)満島ひかりさんですか?

(DJ松永)満島ひかり。

(R-指定)調子こくなよ!

(DJ松永)なんでだよ! えっ、あれ、Mステでさ、一緒だったじゃん?

(R-指定)そうなんですよ。満島ひかりさんがちょうど俺らが出た時に一緒に出ていたんですよ。

(DJ松永)いいなー。

(R-指定)これ、ちょっと松永さん、ひと絡み、ありました。

(DJ松永)どう絡んだの?

R-指定と満島ひかりの絡み

(R-指定)最後、収録が終わって、みんな……段々になっとるやん? あのひな壇みたいなところを下りていく時に、最後順番に下りていくんすけど。最初は当然、EXILE系の人。「あ、先に行ってください。あ、関ジャニさん、先に行ってください」って通してたら、俺が最後に残っちゃったんすよ。みんなに遠慮して、先に通していたら。ほんなら最後、満島ひかりさんと段を下りるタイミングがかぶるというか、一緒にタンタンタンッて3回ぐらいなって。「あ、どうぞ」「どうぞ」「どうぞ」ってなって。満島ひかりさんが「あ、じゃあ一緒に下りましょうか」っつって、2人で段を下りました。

(DJ松永)うーわ! これはもうBまで?

(R-指定)Bまで行ったでしょう。

(DJ松永)Bまで行ってる! すっごい!

(R-指定)これはね、よかったー!

(DJ松永)これ、すっぱ抜かれるでしょう?

(R-指定)いや、危ない。俺も大丈夫かな?って思って。いま、そういうのが。

(DJ松永)すごいね。えっ、「職場で」ってことだよね? 職場でB?

(R-指定)そうそう。

(DJ松永)女優さんって奔放だよね。人前ですぐそういうことを……。

(R-指定)「一緒に下りましょうか」って。

(DJ松永)これは……それ、どういう隠語? なんのメタファー?

(R-指定)すっごい。

(DJ松永)すっごいね!(笑)。こっちの想像を膨らませてくれるよね!

(R-指定)かき立てます。だから残念ながら松永さんが成し遂げたいことは俺が成し遂げてます。すいません!

(DJ松永)すごいね。まあ、R-指定は満島ひかりを抱いたということですから。

(R-指定)(笑)

(DJ松永)ずいぶんすごいね。参っちゃうな!

(R-指定)ここだけが出ちゃうとすっごい怒られるから……。

(DJ松永)(爆笑)

(R-指定)嘘を言っているしね。

(DJ松永)あれ? 嘘って言っちゃダメなの?

(R-指定)嘘は……基本的にはアカンやろ?

(DJ松永)あ、そうなの?

(R-指定)よくない。おすすめはしない。

(DJ松永)嘘を制約されると、なにもしゃべれなくなるよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました