スポンサーリンク

DJ YANATAKE Lil Uzi Vert『The Way Life Goes』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でリル・ウージー・ヴァートの『The Way Life Goes』を紹介していました。


Lil Uzi Vert『The Way Life Goes』

(DJ YANATAKE)とりあえず、今日の1曲目。いまですね、MTVのSong Of Summerっていうのにも出ていたんですけども。リル・ウージー・ヴァートの『XO TOUR Llif3』が選ばれていますけども。

スポンサーリンク

Lil Uzi Vert『XO TOUR Llif3』


DJ YANATAKE Lil Uzi Vert『XO TOUR Llif3』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でリル・ウージー・ヴァートの『XO TOUR Llif3』とそれに付随したダンスチャレンジ「#LilUziV...

リル・ウージー・ヴァート、『Luv Is Rage 2』というミックステープもちょうど発売になりました。これもまたアメリカでバカ売れしているところなんですが。この『XO TOUR Llif3』ってね、前もこの番組でも紹介しましたけども、「XO」はザ・ウィーケンドのツアーのヨーロッパツアーを特にリル・ウージー・ヴァートが回ったので、そのツアーの時のお話かと思いきや……元カノのことですね。ブリタニー・バードちゃんという女の子がいますけども、別れちゃったんですけども。その子と別れたことを歌ったのが大ヒットした『XO TOUR Llif3』という曲なんですけども。

まあ、それが大ヒットしたのに気がよくなったんですかね。その後、なんとまたニューアルバムでもまだ、元カノのことを引きずって歌っているという。なんかやっぱりアメリカって元カノについてどう思っているんだろうっていうのをちゃんと曲にして。それが話題になってちゃんとヒットするから、もう私生活が丸出し、丸売りで。そういうのがいまのヒップホップの面白いところなんですが。そういうのも赤裸々に語っている歌がリル・ウージー・ヴァートの新曲です。というわけで、リル・ウージー・ヴァートのニューミックステープ『Luv Is Rage 2』収録曲の『The Way Life Goes』から今日はスタートします。

Lil Uzi Vert『The Way Life Goes』



はい。いま聞いていただいておりますのはリル・ウージー・ヴァートの新曲『The Way Life Goes』で元カノのことを歌っている曲なんですけども。なんかね、この曲はヘイリー・ウィリアムスっていう、パラモアっていうロックバンドの女の子のボーカリストにすごい影響を受けた、なんて言っていますけども。そのへんもね、イマドキの人っぽいのかな。ヒップホップだけじゃなくてね、いろんなところからいろいろとインスパイアされて曲を作っているのがイマドキっぽい人たちなんじゃないでしょうか。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事