渡辺志保 Cordae『Chronicles FT. H.E.R. and Lil Durk』を語る

渡辺志保 Cordae『Chronicles FT. H.E.R. and Lil Durk』を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんが2022年1月17日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でCordaeの新作アルバム『From a Birds Eye View』から『Chronicles FT. H.E.R. and Lil Durk』を紹介していました。

(渡辺志保)今夜、最後の曲をここでお届けしますが。本当はこれを冒頭に持ってこようと思ったんだけども。コーデーちゃんのアルバム『From a Birds Eye View』がこの間の金曜日にリリースされて。私はすごく待っていたの。コーデーちゃん……なぜか「ちゃん」をつけたくなるんだけど。で、コーデーの『From a Birds Eye View』については、また自分の他のラジオでもゆっくり話そうかなと思っているんですけども。本当に待った甲斐があったという重厚なアルバムだし。結構私は今年、2022年のベストラップアルバム間違いないんじゃないかっていう風にも感じています。

あとさ、『Today』という曲でガンナが参加していて。あと、最後の方に入っている『Champagne Glasses』っていう曲にはフレディー・ギブスも入っていてさ。ガンナとフレディー・ギブスって今、ちょっとバチバチじゃないですか。だから、そこを一緒にまとめちゃうコーデーもさすがだなって思いました。

Cordae『Today』『Champagne Glasses』


(渡辺志保)あと、自分の家族について歌っているんですけども。そこのちょっとノスタルジックなヴァイブスなんかは私はケンドリック・ラマーの『good kid, m.A.A.d city』とかを彷彿とさせるような箇所もいくつかありましたし。本当に待った甲斐があったと思う、いいアルバムでした。

(DJ YANATAKE)順番通りに聞かなきゃって言ってましたね。

(渡辺志保)そうなの。だから順番通りにスキップなし、一時停止もなしで私は聞きました。最後の方に、さっきも言ったフレディー・ギブスが参加している『Champagne Glasses』っていうのがあって。これ、フレディー・ギブスとスティービー・ワンダーも参加していて。これが最後の高揚感みたいなのをめちゃめちゃ盛り上げてくれるんですね。なので、皆さんもまだ聞いてないという方はぜひ、曲順通り、一時停止もスキップもせず、聞いていただくのがいいかなっていう風に思っております。

(DJ YANATAKE)なるほど。

(渡辺志保)というわけで、最後はこのアルバムの中からH.E.R.とリル・ダークが参加している『Chronicles』というまたエモーショナルな曲でお別れしたいと思います。今週もご清聴ありがとうございました。また来週もお会いしましょう。おやすみなさい。

Cordae『Chronicles FT. H.E.R. and Lil Durk』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました