ジェーン・スー Negicco『愛は光』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジェーン・スーさんがTBSラジオ『生活は踊る』の中でNegiccoの新曲『愛は光』について話していました。


(ジェーン・スー)さあ、いつもはここで高橋芳朗さん選曲の曲がピューッとかかってくるところなんですけども……お待たせいたしました。今日は最新の邦楽曲。「最新の邦楽曲」って言うと、なんか「よぉ~~~、(ポン!)」みたいですけども。そうじゃなくて、J-POPですね。

(杉山真也)J-POP。

(ジェーン・スー)1曲、聞いてもらいましょう。聞いてもらうのは新潟在住のアイドルグループNegiccoの新曲です。私、これ昨日聞かせていただいたんですけども、あまりにもいい曲で。スピーカーに向かって手を合わせて。なんらかの神の啓示を待つような気持ちになりましたけども。

(杉山真也)拝んでたんですか?

(ジェーン・スー)来週の木曜日、20日にNegicco15周年記念ベストアルバム『Negicco 2011~2017 -BEST- 2』というのが発売されるんですけども。こちらに収録される新曲をなぜかここで初解禁。

(杉山真也)おおっ!

(ジェーン・スー)なぜかというと、作詞・作曲はこの番組のテーマを手がけてくれたKIRINJIの堀込高樹さん。そして編曲はKIRINJI。で、Negiccoといえば、私はちょっとアルバムのジャケットのプロデュースだったりとか、作詞でも参加させていただいたりしていてますので。縁がないわけではないということで、無理やり初オンエアーを奪ってまいりました。

(杉山真也)素晴らしい!

(ジェーン・スー)よろしいですか、みなさん。それでは、ここで聞いていただきましょう。Negiccoで『愛は光』。

Negicco『愛は光』



(杉山真也)お送りしたのはNegiccoで『愛は光』でした。

(ジェーン・スー)このね、暑い陽気の中に心のなかにスッと涼しい風が通るような。神聖な気持ちになりますね。

(杉山真也)涼やかですね。

(ジェーン・スー)3人の歌唱がそれぞれしっかり立っていて、本当に素晴らしいと思います。Negiccoは本当に愛されているし、恵まれているし。その曲をオンエアーできたのも、本当に私たちも運がよかったですね。

(杉山真也)そうですね。

(ジェーン・スー)「今日も1日、しっかり生きよう」という気になります。来週木曜日、20日に発売されるベスト。こちらに収録されますので、ぜひみんな聞いてみてください。

<書き起こしおわり>
宇多丸 Negicco『くちびるにメロディ』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中でNegiccoの『くちびるにメロディ』を紹介していました。 (宇多丸)さあ、といったあたりで今日はもう1個、曲をかけたいと思います。...
西寺郷太 ジェーン・スー connie『いま時代はNegicco』特集書き起こし
西寺郷太さんがTBSラジオ『MUSIC 24/7 西寺郷太TAMGO RADIO』でNegiccoを特集!ゲストにconnieさん、ジェーン・スーさんを招き、Negiccoのこれま...
ジェーン・スー Negicco『ときめきのヘッドライナー』の歌詞を語る
Negicco『ときめきのヘッドライナー』の作詞を担当したジェーン・スーさんがTBSラジオ『ザ・トップ5』で、この曲の歌詞について語っていました。 (堀井美香)それで...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事